Category : スポンサー広告

壁なんて見えないよ・・・。

Category : 携帯から
コメントいただき、ありがとうございます。
予習の「成果がでた」というよりは、社員さんに、全部見てもらったという感じですιι(+_+)
2ヶ月もたつのに、まだまだですね。
日々、勉強していきます!

昨日は、ちょっとした仕事に巻き込まれ、またも帰宅が遅くなってしまいました。
派遣された当初よりは、私自身の動きも「ちぐはぐ感」が少しなくなりましたが、まだまだ、要領が掴めていないので、小さなことにも四苦八苦(-.-;)

上司に、「積極的にコミュニケーションをとりなさい、自分のためになるから」って言われました。

会社のみなさんとコミュニケーションを取りながら、がんはらないと!

自分自身では、一生懸命コミュニケーションを取っているつもりでしたが、足りない様子。


そうそう、先日、たまたま見たドラマ(途中から)で、いいこと言っていました。
私のように、凹み症の主人公が「私は常にひとりだから、壁があるから・・・」と沈んだ発言。
その沈んだ発言に対して、主人公のまわりの人は、「私には主人公のまわりに壁なんて見えないよ」と。

私が、その言葉を聞いた時、その主人公も私も、自分で勝手に「見えない壁」を作ってしまっている。
まわりの人から、自分で勝手に「いらない人間だ」と思われていると思い込んでいる。のだと。

きっと、私には対して、上司が言いたかったことは、このドラマの内容なのだろうなと思いました。


自分勝手に壁を作ってしまうと、コミュニケーションも取りにくくなるし、凹み症も悪化しそうなので、「やってなんぼ!」精神でがんばりますo(^▽^)o



それはさておき、昨日も帰宅が遅くなってしまいました。
トロワは、私がウチに帰宅するまで、ご飯は「オアズケ」

帰宅すると、玄関までお出迎えしてくれました。
いつも以上に、スリスリしてきました。
「寂しい思いさせてごめんね」の気持ちを込めて、スキンシップ。
スキンシップに満足してくれたのか、私の布団に入ってきて一緒に寝てくれました (*´▽`*)

今日は・・・

Category : 携帯から
コメントいただき、ありがとうございます。
皆さまのおっしゃる通り、トロワと遊んであげる時間がとれません(;_;)

トロワとは日曜日、たくさん遊んであげたいと思います。


ただ今、電車で帰宅中です。

今日は、建築用語(?) はつる を覚えました!

社員さんと話をしていて、はつる という言葉が出てきました
なんだ?と思い、すぐさま聞き返しました。

すぐに、説明していただき、すぐに解決。

建築用語をわかっていない私にお付き合いいただき、しかも教えていただけることに、あらためて感激しました。

しかし、このことに甘えず、自分で調べることをしないと、いけないな と反省しました。

それはさておき、まだ家に帰れていない私。
トロワ、もうじき帰るから待っていてね。
玄関に、抗議の証である「まくら」がありそうな予感がします(*_*)


写真アップしたいけど、仕事で手一杯。
日曜日には、相変わらず やんちゃなトロワ をアップしたいと思います!

最近・・・

Category : 携帯から
おはようございます(゚▽゚)/
お久しぶりです

仕事がとても充実し始めて、ここしばらくブログの更新がストップしています。
今月末にかけて、仕事のピークがきています。

しばらくブログ更新が滞るかもしれませんが、トロワも私も元気です!
お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
