Category : スポンサー広告

明日はトロワの去勢手術です

Category : 病院

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101001-1


昨日もたくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

私は、相変わらず、左足のこむら返りに泣かされています。

こんなに、こむら返りがひどいのは、初めてです。

栄養素が足りないかと思い、グレープフルーツのジュースなどを取ってみましたが効果が見られません。

足湯に入っても、お風呂に入っても改善された感じがありません。

どうしてしまったの?

私の足ってば!

お医者さん行かないと…かな。

でも、何科に行っていいのかわからないなぁ。。。


それはさておき、明日、トロワの去勢手術の日です。

今日は、前日の血液検査をしに、動物病院に行ってきました。

血液検査のため、血液をトロワから採取するのですが、なかなかおとなしくしてくれるわけもなく、看護士さんに思いっきり押さえつけてもらい、やっと採取することができました。

血液検査の結果が明日わかり、問題なければ、去勢手術を受ける予定になっています。

トロワは、手術前ということもあり、これから、絶飲食に入ります。

無事に手術が終わることを祈っています流れ星


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

無事、風呂おけネコに戻りました

Category : 病院

I am Trois(トロワ)-20100913-1


今日、動物病院へ行き、経過を見ていただきました。

右目は、いつもの獣医さんと違う方に見ていただいたのですが、今日は、いつもの獣医さんがトロワを見てくれました。

いつもの獣医さんは、「目が濁るというのは、急性の炎症が多いです。アレルギーなどは両目一緒に炎症が出るので、右目が結膜炎になったのは、エリザベスカラーがあたったり、カラーの中に、オモチャを入れて遊んだりした せい かもしれないですね。」と教えてくださいました。

若さというものは、やはりすごくて、獣医さんも驚くほど早く、結膜炎を完治させたトロワ。

エリザベスカラーが取れて、風呂おけネコに戻りました о(ж<)y ヨカッタ!

ネコさんは、ほんの少しの時間で、すぐに大きくなってしまいます。

トロワも、生まれて6ヶ月。

そろそろ、去勢の時期となりました。

獣医さんと相談してきましたが、思ったよりも、お金がかかるのですね…

しかし、スプレーされて、家具がなくなるほうがもっと、お金かかる…

去勢すれば、少しは性格が丸いトロワになるかな。

相変わらず、噛みグセがひどいトロワです (´_)フゥ


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、160番台。

みなさん、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸

昨日の日記、たくさんコメントありがとうございました。

やっと、エリザベスカラーが取れました!!

トロワががんばってくれたおかげです。

あとは、噛みグセが治ってくれるということなしなのですが。

あれ。右目が…

Category : 病院



I am Trois(トロワ)-20100911-1

朝私が起きて一番にすることは、トロワへの目薬。

今日も、もちろん、朝一番の目薬さすために、トロワを呼び、抱っこして、左目に、目薬をさそうとすると、右目が濁っているのに気がつきました。

えぇ!右目もおかしい……

また、動物病院に電話を入れ、病院行きです。

右目は、結膜炎とのこと。

また、失明騒動になるかとあせってしまいました。

これで、両目の目薬が決定。

トロワは、おとなしくしていてくれて、目薬がとてもさしやすいです。

トロワ、嫌な目薬がんばって耐えてくれてありがとう。

ちゃんと直るまで、お互いにがんばろうね!


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、150番台。

みなさん、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸

昨日の日記、たくさんコメントありがとうございました。

左目の経過は、とても良好で、よかったのですが、まさか右目までおかしくなるとは思いませんでした。

まだまだ、エリザベスカラーとのお付き合いは続きそうです。

若さって治りもいいし、環境に適応するのも早いし、トロワがとってもうらやましいです。

私も、トロワの柔軟さ、分けてほしいって思います。

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2765位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
