Category : スポンサー広告

ネコさんがすべる・・・

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100902-1


トロワ、ウチの中でダッシュしてはよく、コケます ∑ヾ( ̄0ビックリマーク エェ!

というか、滑ります。

滑ってコケます。

私の知っている歴代のネコさんでも、自らコケるネコさんは、トロワが始めて・・・

歴代のネコさんと、トロワ、何が違うのだろうはてなマークと考えてみる。

1.まず、爪切りをしている。

  歴代のネコさんは、野放しでした・・・(^^ゞ

2.肉球が隠れんばかりの、モフ毛

  もっと、全体的に毛が短かった気がする・・・


そう、今、思い出したことがビックリマーク

トロワを始めて、病院に連れて行ったときに、獣医さんの言葉。

「この子は、毛が長くなりそうねラブラブ

・・・・・・そうか。

2番の原因が濃厚!?ってこと。

こんなことで、お困りの方、いらっしゃれば、対策方法、教えてください。


それはさておき、トロワの肉球は、前足は、あずき。

後ろ足は、ピンクとあずきの混ざりです。

トロワの肉球。ピンクだったら、違う性格の子なのかな。

肉球占い。まだ、やってないなぁ・・・ガクリ


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、140番台!

またまた、ランキング キーップキラキラ o(゜*o) ヤッタァ!ヤッタァ!

みなさん。ありがとうございます!

これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

カリカリのこと

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100807-1

皆さん、お気遣いありがとうございます。

今日も飲食業の厨房は死んじゃうほど暑かったです。

水分を取りながら、なんとか仕事をこなして、さっさとエアコンの効いているウチへ帰宅。

トロワが今日も、お出迎えをしてくれました。

トロワのご飯は、もちろんカリカリフード

最近、チキン味チキンを食べ飽きてきたのか、夏だからなのか、食欲がなくなりだした気がしたので、思い切って魚味お魚のカリカリを購入。

とっても喜んで食べてくれるので、少し魚味お魚のカリカリを増やしてみたところ、便秘気味に(iДi)
そのあと、魚味お魚のカリカリを減らすと便秘がなくなりました。

どうやら、チキン味チキンのカリカリの方が、トロワの体にあっているみたい。

魚味お魚のカリカリは、ほんの少しだけしかあげられないけど、トロワは満足みたいだから、大丈夫かな。

カリカリフードひとつにおいても、いろいろあるのですね。(Д;)ウーム・・・


それはさておき、トロワの大嫌いな爪きり の後。

自分でどれだけ、切られたのかを確認しないと気がすみません。

確認の後は、もちろん、恒例のキレイキレイタイム♪

やっぱり、ネコさんはきれい好きなのですね!(o^-')b


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台♪

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ネコさんの爪切り…

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100730_1

昨日、今日は、涼しかったです。

トロワも、熱中症という、ツライ体験をもとに、アイスノンアイスノンなどを使い、クールダウンすることを覚えてくれて、前よりは、快適に過ごせるようになりました(°°)b


それはさておき、トロワの小さい頃は、爪を平気で切らせてくれていたのですが、最近とても嫌がるようになってしまいました。

爪切りバサミを見せるだけで、ご覧のように、お怒りモード炸裂 (><;)ウワッ

めっちゃ、噛んでくるのです(´)
寝ている隙をねらって爪を切っているのですが、それでもイヤイヤ、されてしまいますдlll)

仕方がないので、押さえ込みをして、爪を切っています(*´Д`)

皆さん、ネコさんの爪切り、どうされていますか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
