Category : スポンサー広告

ボク、眠いよ~

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100630-1
ネコサッカーって遅くまでやるんだね。

 もう、疲れちゃった

 早く寝ようよ~(*´Д`)=з

※夜中まで、テレビを見ている私に付き合ってくれたトロワです。


今日の仕事は、睡眠不足でつらかったです(w_

昨晩、サッカーワールドカップ、つい見ちゃいました(*゚)ゞポリポリ

そんな私に付き合ってくれ、試合の前半・後半とも選手と同じように暴れまわっていたトロワ。

延長戦に入って、さすがのトロワもお疲れモードのようで、いすの上に座ってしまいました。

この後、眠ってしまったのは、いうまでもありません。

トロワ、夜遅くまで、つき合わせてごめんね(´_)


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

カラフルなネズミさんのその後・・・

Category : トロワとの日常


I am Trois(トロワ)-20100629-1

ネコ新しい仲間 おいしくない(  ̄っ ̄)

※猫用の蹴りぐるみ(猫キックしたり、あご枕になります)の反応です(・・)


今日は、仕事忙しかったです。

それはさておき、昨日我が家にやってきたカラフルなネズミさん。

蹴りぐるみではなく、噛みぐるみとなっています。

トロワは、乳歯から永久歯に生え変わる時期で、歯がかゆいらしく、いたるところのモノをカミカミします。

このネズミさんもトロワの餌食になってしまいました(´_)

ただ、私がネズミさんを動かさなければ、興味がないようです。

やはり、ちょこちょこ動くものの方がいいのでしょうか。


さて明日も仕事ですが、これからサッカーワールドカップをがトロワと一緒に見てから寝ます( ̄+*)


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

新しい仲間!?

Category : いろいろ買いました

I am Trois(トロワ)-20100628-1

ネコ新しい仲間?\(゜□゜)/

 おいしいのかな?

※猫用の蹴りぐるみ(猫キックしたり、あご枕になります)のお土産を見上げるトロワです。


本日、仕事がお休み。

毎日、疲れ果てて仕事から帰ってくる私を癒してくれるトロワに、たまにはお土産を・・・と、ホームセンターへ暑い中行って来ました(;^_^A

ピンクのボディに緑の耳という、カラフルなネズミさんを発見!!

作りをみても頑丈そうなので、トロワの猫キックにも耐えられると判断して、家に来てもらいました。

トロワは、興味津々です(≧≦)キャ♪

このネズミさんの運命はいかに!?


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

あくびシリーズPart1

Category : あくび

I am Trois(トロワ)-20100627-1
ネコふわぁぁぁぁぁ~

 Zzz…(*´?`*)。o○ネム~

※大あくびを目撃できました。


本日、仕事だった私。

飲食業なので、土日はとってもハードなのです((>д<))ギャ~

ボロボロに疲れ果て、やっと家までたどり着きました。


玄関のカギを開け、部屋に入るとトロワが出迎えてくれました。

「ちょっと、お昼寝タイム~♪」と、ベッドに横になると、トロワもきて、一緒にお昼寝♪

1時間ほど仮眠をとり、私が起き出すと、トロワは、大あくびΣ(・ω・ノ)ノ!オゥ!


あくびって移るって言いますが、私もその後あくびが出てしまいました(*v.v)。

トロワは、大あくびの後、また寝てしまいました。


寝る子は、育つのですо(ж<)y


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

やったぁ~、大物GET♪

Category : 困りごと


I am Trois(トロワ)-20100626-1

ネコ見て見て!

 大物、獲ったよヾ(@°▽°@)ノ

※私のお気に入りの「ニョロニョロ」を仕留めて、ご満悦のトロワです。


私、ムーミン大好きなんです。

特にニョロニョロ(ムーミンに登場するキャラクター)が好きで、ビニール製で空気を入れて膨らませたニョロニョロの人形を部屋に飾っていましたv(^-^)v


今日、仕事から帰ってきたら、ニャ!ニャ!とご満悦そうなトロワが、出迎えてくれました。

なんだかおかしいなぁ?と思いつつ、部屋を見回すと、ニョロニョロが見るも無残な姿に・・・дlll)

お気に入りのニョロニョロがしぼんでいました。

どうやら、爪を立ててしまったみたい。。。


しかし、トロワに、反省の色は見えず、遊びつかれた様子で、すぐに寝てしまいました。

寝る子は、育つのです・・・(  ̄ ̄)フンッ

私のニョロニョロ返して~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワァーン


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。


手作りおもちゃ Part1

Category : おもちゃ作りました

I am Trois(トロワ)-20100625-1

ネコ楽しい~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

※お気に入りのおもちゃ「Part1」で遊ぶトロワです。


ホームセンターで売っていた、中に鈴が入っている猫用のボールに、ゴムひもを通した、お手製?のトロワ専用のおもちゃです。

私とも遊びますが、ひとり遊びもできちゃう優れものです。


今日は、私がカメラマンなので、ひとり遊び中!(**)

ゴムひもを咥えて、顔をフリフリ♪

とても楽しそうです。


もちろん、ひと暴れした後は、お昼寝タイムです。

寝る子は、育つのです☆-( ^-゚)v


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

2回目のワクチン接種終了

Category : 病院

疲れたぁ~(´□`。)

※動物病院でワクチンを打ち終えて帰宅後のトロワです。

I am Trois(トロワ)-20100624-1

本日、ワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。

人生いえ、ニャン生、2度目の注射日。

健康診断をしていただき、問題なく成長していることに一安心ε=(д)ホッ

今回は、前回と同じ3種混合ワクチンを打ちました。

前回同様、トロワが大暴れするかと思いきや、ニャ!の一言で終わり。

獣医さんがとても上手に注射を打ってくれ、あっという間に終わってしまいました。


しかし、家に帰ってきてからは、すっかりおとなしくなってしまいました。

その後、2人でゆっくりお昼寝タイムを楽しみましたо(ж<)y


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

モフっと、いただきま~す♪

Category : トロワとの日常


I am Trois(トロワ)-20100623-1



本日、ワクチンを打ちに動物病院に行く予定だったのです。

昨日、怒っていたのはそのためです。


しかし、今日は動物病院の定休日でした。

すっかり、忘れていました。。。( ̄_i)

安心したトロワは、いい気分でお昼寝です。


1ヶ月前は、後ろ足は開きませんでしたが、

成長するにつれて、足が開くようになっていくのでしょうか。

大切な部分、丸出しでのお昼寝です^_^;

もちろんこの後、ありがた~く、モフらせていただきました\(^O^)\


明日こそは、人生いえ、ニャン生、2度目の注射です!



ココ(BlogRanking)をclickして、応援をお願いします。

癒し係のボクだって怒るんです!

Category : トロワとの日常

嫌~あせるあせる

やめて~むかっむかっ

I am Trois(トロワ)-20100622-1



しっぽを太くして怒っているトロワです。

この後は、いったい何が待ち受けているのでしょう?

トロワにとって、明日は、壮絶な一日になりそうです。

ニャン生、2度目の注射ですから・・・・・・


ココ(BiogRanking) をclickして、応援をお願いします。

寝る子は育つ!

Category : トロワとの日常

目ゆかり:トロワ~、あそぼーよー!

      癒してよ~\(-o-)/

      今日、会社の仕事大変だったんだよ~(>_<)     

ネコトロワ:ふ~ん、そうなんだ・・・。


I am トロワ(Trois)-20100621-1


目ゆかり:なに?その、気の乗らない返事は!むかっ

ネコトロワ:ボク、眠いの・・・。

      寝る子は育つの!、だから寝るの!

目ゆかり:じゃ、せっかくだから、モフらせてもらおうっと音譜

      モフモフラブラブ もふもふラブラブ モフモフラブラブ・・・。

ネコトロワ:もう、勘弁して・・・あせるあせる


音楽やアロマでリラックスしながら、

横になって、軽いストレッチが脳や体に、いいみたいです。

私は、寝る直前まで、携帯をいじっているのが日課で、

熟睡感が得られず、悩んでいましたが、かなり改善しました。

人気ブログランキングへ 

ブログランキングにクリック で応援をお願いします!

トロワです。

Category : トロワとの日常


I am トロワ(Trois)-20100620-1


生まれてから、3ヶ月と10日たちました!

今日から、やっとボクのブログをはじめてもらえることになりました♪


飼い主・ゆかりとの ドタバタ劇をお送りしたいと思います! 


現在、ボクは、体重1.8kg。

ゆかりの家に来たときは、750gだったから、ほぼ倍!


顔つきもだいぶ大人らしくなってきたかな(^^ゞ


ブログも少しずつグレードアップしてくれるように、ゆかりに頼んだところ!


大人になっていくボクを見守ってくれるとうれしいな(=^・^=)

人気ブログランキングへ はじめました。

クリック で応援 お願いします!

久しぶりの更新

Category : トロワとの日常
今月、三ヶ月をむかえる、トロワですにゃー
毎日、ドタドタ、てんわやんわショック!です。
台所によじ登ったり、ティッシュ遊びをしたり・・・ガーン
じゃれて、手に噛み付いてきたり。
やんちゃ盛りの、いたずら盛りシラー
寝ているとき以外は、気が抜けませんガーン
いい子に育ちますようにラブラブ
I am Trois(トロワ)-DVC00136_ed.jpg


お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2765位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
