Category : スポンサー広告

キレイ・キレイ♪

Category : トロワとの日常 動く写真

I am Trois(トロワ)-20100731-1


今日は、お店忙しかったです。

長ネギながねぎをたくさん切りました。たぶん、20本近く切ったと思います。

なんで、こんなにいっぱい切らなければならないの?と思い、私はふて腐れました(#ε´#) ブーブー

「明日、出勤拒否していい?」と仲間に聞いたら、「ダメ!」と即答されてしまいました(´_) ウーン

ま。しょうがない。明日もがんばるかσ(^_^;) オイラ


それはさておき、トロワは、最近よくグルーミングをするようになりました。

思春期なのかしら?

特に、お腹や、お尻、タマタマ、しっぽです。

そろそろ、お年頃を迎えるのかな、トロワ。

トロワが、相変わらず、やんちゃ坊主で困り果てている、私です。

トロワは、ブラッシングを背中はやらせてくれますが、お腹はなかなかやらせてくれません。

皆さんの、ネコさんは、どうですか?


※今日の「グルーミングをするトロワの写真」ですが、携帯からアクセスされた方は、見れないかもしれません。ご了承ください<(_ _)>


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

皆さんの応援のおかげで、グーンと、ランキングがアップしました。

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ネコさんの爪切り…

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100730_1

昨日、今日は、涼しかったです。

トロワも、熱中症という、ツライ体験をもとに、アイスノンアイスノンなどを使い、クールダウンすることを覚えてくれて、前よりは、快適に過ごせるようになりました(°°)b


それはさておき、トロワの小さい頃は、爪を平気で切らせてくれていたのですが、最近とても嫌がるようになってしまいました。

爪切りバサミを見せるだけで、ご覧のように、お怒りモード炸裂 (><;)ウワッ

めっちゃ、噛んでくるのです(´)
寝ている隙をねらって爪を切っているのですが、それでもイヤイヤ、されてしまいますдlll)

仕方がないので、押さえ込みをして、爪を切っています(*´Д`)

皆さん、ネコさんの爪切り、どうされていますか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ニャン顔遊び!?

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100729-1

今日は、職場の近くで花火大会がある影響なのか、メチャクチャ忙しかったです(´_)

職場近くの駅は、花火大会目当ての人でグチャグチャ。

ゆかた姿の方が、たくさんいました。

そんな方々を横目で見ながら、ウチに帰りました。


それはさておき、食事を済ませ、トロワと一緒にのんびりタイム☆-( ^-゚)vイエイ

トロワは、珍しく私より先に、おねむに…

あまりにも、熟睡しているトロワに、思わず、手が伸びてしまい、イタズラしてしまいました(・・)ゞポリポリ

ネコさんの左右の目頭を下げてみると、ちょっと笑った顔に見えませんか!?

こんなイタズラをしていたら、トロワがご機嫌がななめに…( ̄_i)

背中をむけて、すねてしまいました。
トロワ、イタズラしてゴメンね。

私は、その変顏に癒されたから、許してね。

皆さん、ネコさんの顔などに、イタズラされたことってありますか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

「手相」ではなく「肉球相」!?

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100728-1

今日は、私、胃痛で仕事、早退しました…

ひどい暑さのためなのか、心が弱ってきているのか?

目は回るし、倒れるかと思いました。

明日は、職場の近くで花火大会があるので、メチャクチャ忙しくなりそうです(´_)

夏風邪かなぁ・・・

ウチに帰り、トロワと一緒に休んで、少し調子が戻ってきました☆-( ^-゚)v

トロワパワーのおかげかな(*^o^*)


それはさておき、ボロボロの私の手とは、裏腹にトロワの肉球。

まぁ。キレイなこと!(=;)フゥ

ぷに♪ぷに♪な肉球です。

トロワは、ピンクと黒の混ざりで、手と足の肉球それぞれ色が違います。

ネコさんにも手相ならぬ、肉球相があるみたい。

トロワの肉球相は、どうなのかなぁ?

皆さんのネコさん、肉球相、調べてみたことありますか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

トロワ、「ねこつぐら」欲しい?

Category : ネコさん用ベッド


I am Trois(トロワ)-20100727-1


厨房で、仕事をしている私は、やけどはもちろん、包丁での切り傷など、手の傷がなくなることは、まずありません。

そんなダメージが日々増えていく私の両手に、容赦ないカミカミ攻撃が待っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ウワーン

まだまだ、クラッカー兄弟兼任作戦クラッカー は、続きそうです…

それはさておき、私が「にゃんとも清潔トイレ」の上カバーを外してトイレを掃除していると、トロワは必ずその上カバーの中に入ってきます∑ヾ( ̄0;ノ オゥ!

やはり、ネコさんは暗いところを好むのかな。

皆さんのウチには、「ねこつぐら」ありますか?

「ねこづぐら」あったほうが、いいのかな?

トロワ、ネコさんの顔をかたどった、某ブログで有名な「アレ」買ってあげたら、喜ぶかなぁ(**)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

トロワ、それは食べちゃダメだよ

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100726-3
今日は、土用丑の日。

昨日よりもほんの少し、暑さがおさまった感じがします。

皆さんは、うなぎ、食べられましたか?

私は、最近の仕事疲れや、暑さ疲れを吹き飛ばすために、うなぎが食べたい気分になり、近くのお弁当屋さんへGo!  

うな丼を買ってきました。

ウチへ帰り、うな丼をおいしくいただきました☆-( ^-゚)v ヤッタネ♪

それはさておき、トロワは、乗ってはいけないと言っているダイニングテーブルの上に登り、うな丼に釘付け状態!Σ(・ω・ノ)ノ!

あやうく、食べられそうになりましたが、うまく阻止することが出来ました。

人間の食べ物は塩分が多すぎて、ネコさんの健康を妨げる恐れがあるようなので、トロワには遠慮してもらっています。

このあと、トロワには、「ネコさん専用カリカリ」&「ちょっと氷入り水」を食していただきました。

トロワも、満足、私も満足、いい1日でした♪


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

-おまけ-
I am Trois(トロワ)-20100726-4


お弁当屋さんのうなぎ、もう一切れほしかったなぁ・・・(-)

でも、久しぶりのうなぎおいしかった♪

ネコさんが顔を洗うと・・・

Category : トロワとの日常 動く写真

I am Trois(トロワ)-20100725-1


私は、フライヤーやグリル版、ボイル機などがある、チョー暑い厨房で仕事をしています。

職場の室温は、35度を軽く超えます。

そんな中で、「大根おろし」を作ろうと格闘中、手のこうが、急にピリピリ痛くなりました。

私、どうやら、大根でカブレる体質になってしまったみたい。

今まで平気だったのに、なぜ?

突然カブレるようになっちゃったのだろう?( ゚ ;) ウーン

おかげで私、大根大根恐怖症大根になりました(笑)


それはさておき、「ネコさんネコが、顔を洗うと雨が降る雨」ってホントかなぁ?

トロワは、毎日一生懸命顔を洗っていますが、ほとんど雨が降りません。

まだうまく顔を洗えていないのかな…( ´艸`)

かなり大きくなりましたが、まだまだ子猫なのかな。


※今日の「顔を洗うトロワの写真」ですが、携帯からアクセスされた方は、見れないかもしれません。ご了承ください<(_ _)>


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

トロワの熱中症対策。

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100724-1
今日も、相変わらず、真夏日。

今日は、昨日の出来事を教訓に、エアコンをつけ、アイスノンアイスノンにタオルを巻き、万全(?)体制で仕事へ行ってきました。

帰ってくると、ちゃんとトロワが出迎えをしてくれました。

遊んで♪遊んで♪とせがんできて、元気いっぱいo(^^)o

遊んだあと、自分からアイスノンアイスノンの上に乗って、クールダウンをするようになりました。

写真に写っている水色のタオルは、バスタオル。

バスタオルを半分に折り、アイスノンアイスノンをしっかりと、包みました。

タオルを厚くして包んだので、トロワが噛んだり爪たてても、アイスノンアイスノンまで届かないし、涼しさもちょうどいいみたいです。

これで、猛暑を乗り切りたいと思います。

それはさておき、元気すぎです。トロワ。

また、噛みグセが再発しているじゃないですか!

クラッカー兄弟兼任作戦クラッカー は、うまくいっていないのかな?дlll)

まだまだ、トロワとの攻防は続きそうです。。。
トロワ、オラに、その元気を少しだけ分けておくれ…(*´Д`)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

診断、熱中症。

Category : 病院

I am Trois(トロワ)-20100723-1
※病院から帰宅後のトロワです。
今日も、昨日にも増して真夏日。

私は、今日お休みで、トロワと一緒にまったりタイムを楽しんでいました。

部屋の温度は、軽く30度を超えていました。

しかし、お昼過ぎ、トロワの様子に変化が!

ワンちゃんみたいに、ペロハァハァペロと口を開けて息をしているのです。

明らかに、おかしい((゚m゚;) アワアワ

アイスノンアイスノンにタオルを巻き、トロワを冷やしながら、動物病院に電話。

先生に、室温を下げ、水を飲ませるようアドバイスをいただきました。

アイスノンの上に、15分くらい休ませていたら、口を開けて息をすることもなくなり、トロワの体温も普通に戻ってきました。

その後、動物病院へ連れて行き、健康診断をしていただきましたが、異常は見られませんでした。

「熱中症ですね」と先生に言われました。

アイスノンアイスノンで、冷やしたのがよかったようです。

ネコさんは、意外と暑さに弱い動物で、ワンちゃんのようにハァハァ息をしているのは、生死にかかわる危険な状態だそうです。

室温は、高くても30度くらいにして、風の流れを作ったほうがいいそうです。

病院から帰ってきた後は、超元気なトロワに戻りましたヾ(^^)ノ ウワーイ

子猫の回復力は、ホントすごい ∑ヾ( ̄0;

知識のなさ過ぎで、トロワを危険な目にあわせてしまいました。

トロワ、ごめんなさい・・・(x_x)

それはさておき、元気すぎです。トロワ。

そんなに、カミカミされたら、私の手がボロボロになってしまうよ・・・痛いし・・・дlll)
トロワ、オラに、その元気を少し分けておくれ…(*´Д`)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ねこさんという家族が増えて・・・

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100722-1
今日も暑かったです。

いや、今も暑いです。

エアコンは、冷房28度と除湿、どちらのモードが省エネなのでしょう?

まさか、ネコさんがウチに来て、室内の温度のことを考えるとは思いませんでした…A=´`=)ゞ

やはり、家族が増えるということは、大変ですね。

ネコ語がわかったら、いいのになぁ・・・

それはさておき、今日はネコさんのあいさつとされている(?)「鼻ポチッ」をトロワにしてみました。

クンクンとにおいを嗅ぎ、その後、スリスリしてくれるかと思ったら・・・

なんと、ガブッっと指先をかまれてしまいました∑ヾ( ̄0;ノ ウヒョー

最近、クラッカー兄弟兼任作戦クラッカーをそろそろ、終息させようかと思っていたのに(=;)

まだまだ、やんちゃ盛りの真っ只中のトロワです(-)フゥー


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

どうしよう・・・暑さ対策

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100721-1.jpg
今日も、もちろん真夏日。

皆さんは、ネコさんのお留守番時の暑さ対策、どうされていますか?

いろいろ考えているのですが、お手軽な金額でおさめたい私は、模索中…です(?_?)

それはさておき、今日も、もちろん、遊びたい盛りのトロワ。

麻でできた、ねずみさんをロックオン!

目は、まんまる。

今にも、飛び掛ってきそうな状態です∑ヾ( ̄0;ノ ウヒョー

もちろん、この後、麻のねずみさんを確保!

ネコパンチ、ネコキックを炸裂!!(=;)

毎日、暑くても元気なトロワ。

オラに、その元気を少し分けておくれ…(*´Д`)


※昨日の「くるくる回るトロワの写真」ですが、携帯からアクセスされた方は、見れないかもしれません。ご了承ください<(_ _)>


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking  

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>


-おまけ-

I am Trois(トロワ)-20100721-2.jpg
トロワが、ロックオンした、麻のねずみさんは、こちらの方です♪(*^ ^)ノ⌒☆

しっぽを逮捕!?

Category : トロワとの日常 動く写真

I am Trois(トロワ)-20100720-1

今日も、真夏日。

にもかかわらず、遊びたい盛りのトロワ。

自分のしっぽサバトラ尻尾を捕まえたくて、くるくる回って遊んでいます。(≧≦)ウキャー

トロワのしっぽは、する~んと長いしっぽ。

かぎしっぽではありません。

なぜ、猫さんって、自分のしっぽを追い掛け回すのだろう?

不思議です。。。( ̄)

それはさておき、興奮しているトロワを、連写してみたところ・・・・・・

見事、やりました!!

しっぽをキャッチしたところを、写すことができましたо(ж<)y ☆ヤッタネ!

くるくる回るトロワを、3コマ写真にして見ました(^_^)v


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

遊びたい盛り・・・しかし、問題発生!

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100719-1
昼間のトロワ。


今日は、真夏日。

もちろん、とろけています( ̄

床に横になったかと思えば、あっという間に解凍されて開きに…( ̄Д;;

でも、遊びたい盛りのトロワ。

開きながらも、遊んでとせがまれてしまいました。

少し遊んでは、クールダウン。少し遊んではクールダウン。の繰り返し。

夜になれば、少し涼しくなるから待てばいいのに・・・トロワ。(^^;)

それはさておき、問題発生!!

なんと、トロワの便から、輪ゴムの切れ端を発見叫びヒェー

まさか、輪ゴムを食べるとは・・・

便で外に出からよかったものの、そうならなかったらと考えると寒気がします(((( ;°Д°))))

このあと、ウチにある輪ゴムはすべて処分しました。

皆さんのネコさん、どんなものを誤飲したことありますか?

やんちゃ坊主のトロワは、なんにでも興味を持ってしまって大変です(><;)



ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イエイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

とろけた1日

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100718-1
昼間のトロワ。

完全に、とろけています( ̄

よほど、暑かったのでしょう。

床に横になったかと思えば、あっという間に解凍されて開きに…( ̄Д;;

エアコンを入れると、涼しい風が来る一等地を占拠。

私も、暑いのですが、トロワ。(^^;)

もちろん、このあと、ふたりでお昼寝したのはいうまでもありません。



I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イェイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

パソコンを封鎖せよ!

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100717-1

トロワに、パソコンを封鎖されました( ̄Д;;オイオイ…

ネコの手を借りたいほど急がしい毎日。

でも、今パソコンに手を出されたら、ブログのアップできないでしょ。

ましてや封鎖なんて・・・дlll)

そんな、「取ったど~!」って顔+「あっかんべ~」されても、ちょっと困るのですが、トロワ。┐( ̄ ̄)┌

しかし、すぐに飽きるのがトロワ。

私が違うこと(家事など)を始めると、パソコンの封鎖がなくなりました。

γ(´ )ツヾ( `)ゞヤッタァ!ヤッタァ!

パソコン封鎖もとけて、平穏な生活に。

今日も、めでたくブログをアップできました♪


I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イェイ!


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

手作りおもちゃ Part3

Category : おもちゃ作りました

I am Trois(トロワ)-20100716-1

トロワが狙っているのは、1m30cmほどゴムひもです。

先をちょっと、縛ってあります。

100円ショップへ行って、店内をひと回りして見つけました。

確か、パンツのゴムひもだった気がする・・・(*v.v)。

それはさておき、ゴムひもをくるくる回すと、トロワの前の縛ってあるゴムが、クネクネと面白い動きをします。

トロワは、ネコじゃらしよりも、こちらのほうが好きなようです。

このあとは、バタバタとゴムひもを振り、ダイナミックなネコジャンプなど、動きのある遊びに変化していきます。

ゴムひもは鞭のように しなる ので注意が必要です。

トロワに思いっきり当ててしまうことになってしまいますから(゜д)アブナイ。。。

まだまだ、やんちゃ盛りのトロワです。

起きているときも、天使になってほしいなぁOo。。( ̄_*)


そう、動くバナーを作ってみました(*^^*)エヘヘ

小さなネズミさんが、ブログの何処かでちょこちょこ動いています!


人気ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イェイ!

追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

イタズラ現場確保!

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100715-1

トロワ!やめて~ ヾ(Д´)ノ オネガイ!

あわてて、現場確保のために撮りましたが、ぶれました дlll) ガーン


ジョイント式コルクマットをフローリングのリビングにひきつめて使っています。

理由は、フローリングの床は、冬場は冷たいし、ネコさんのダッシュ時に、踏ん張りが効かず、爪が空回りしてしまうことがあるためです。

トロワは、コルクマットの上でよく気持ちよさそうに転がっていますし、ダッシュ時、踏ん張りが効かなくて、爪が空回りすることもあまりありません。湿気の少ない時期にひいたので、湿気の多い今は、コルクマットが膨張してしまい、ジョイント部分が浮き出ています。

人間も、フローリングを歩く音を気にしなくてもいいし、冷たくないので、コルクマットをひいて正解だったと思います。

ネコさんにも、人間にも優しいコルクマット、ひいてよかったなぁ(-^^-)

しかし、ジョイント部分をガリガリするのが最近のトロワの流行のようです。

何度、直してもまた、ガリガリ!∑(-_;)ウーン

しばらくは、イタチごっこをするほかにないようです(^_^ゞイヤハヤ…

トロワは、イタズラ現場を確保され、お説教されたのはいうまでもありません。

寝ているときは天使ラブラブ 起きているときは叫びヒェーな、トロワです。

起きているときも、天使になってほしいなぁOo。。( ̄_*)


人気ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V イェイ!


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ふて寝なトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100714-1
兄弟兼任作戦によって、私にやっつけられ、いじけて自分専用のベッドですねるトロワです。

私もトロワも日々成長。

効果に実感がもててきました。

最初は、かわいそうって思ったりして、手加減していましたが、流血騒ぎが一向に、なくなりませんでした。

私が思い切って、トロワに「ガジッ!」と噛んだ後、「にゃ!」と悲鳴をあげ、自分専用のベッドへ直行。

私を見ながら、ベッドのふちにアゴを乗せ、ふて寝を始めました。

痛かったのでしょうね。きっと。。。

私は、お構いなしに、写真をパシャパシャ撮ってしまいましたカメラ

その後は、すっかりおとなしくなり、擦り寄ってくるようになりました()ワーイ。

今、生後4ヶ月過ぎ、もう反抗期に入っているのでしょうか?

今もまだ、寝ているときは天使ラブラブ 起きているときは叫びヒェーな、トロワです。

起きているときも、天使になってほしいなぁOo。。( ̄_*)

トロワ、私もがんばるから、トロワもがんばろうねビックリマーク


人気ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください(x_x)

テレビに釘付け

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100713-1

サッカー番組のテレビに釘付けになっているトロワ。

ネコさんが、テレビに釘付けになるって話をよく聞きますが、トロワが釘付けになるとは思わず、ちょっとビックリしました∑ヾ( ̄0;

現在、15インチのアナログテレビ。

もっと大きなテレビだったら、楽しいのかな。

来年の6月末までは、このテレビだからね。トロワ。

ところで、一昨日から実行しているクラッカー兄弟兼任作戦クラッカー

少しずつですが効果が現れてきています。

手に噛み付いてくることは、まだまだありますが、流血騒ぎはなくなりました。

トロワ自身の噛み方が痛かったことをわかってもらえたようです。

寝ているときは天使ラブラブ 起きているときは叫びヒェーな、トロワです。

起きているときも、天使になってほしいなぁOo。。( ̄_*)

トロワ、私もがんばるから、トロワもがんばろうねビックリマーク


人気ブログランキング参加中です。

ココ(BlogRanking) をクリックして応援して頂けると幸せです( ̄+*)V


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください(>_<)


-おまけ-

I am Trois(トロワ)-20100713-2 よい子は、テレビは離れてみるようにしようね(=^・^=) byトロワ

飼い主との攻防後のトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100712-1
昨日は、痛い話だったので、今日はほんわかトロワをアップラブラブ


ただいま、昨日の皆さんからのコメントを参考に、トロワと接しています。

トロワは、何をやっても興奮してしまい、噛むことがエスカレートしていく性格のようです。

そこで私が、クラッカー兄弟兼任作戦クラッカーを実行することにしました。

名づけて、目には目を、歯には歯を作戦!

噛まれたらトロワが「ニャ!」と声を上げるくらいの強さで首の辺りを噛む( ̄;)!!

そのあと、甘噛みもしてみたりしました。

その後、トロワは、あまり噛まなくなってきました。

トロワ自身の噛み方が痛かったことをわかってもらえたのでしょうか。

ちょっと過激なクラッカー兄弟兼任作戦クラッカーですが、実際の兄弟がいないのだからしょうがない部分があると思います。

遊びつかれて、寝に入ったトロワ。

肉球、見ているだけで癒される~ヾ(^^)ノ

寝ているときは天使ラブラブ 起きているときは叫びヒェーな、トロワです。

起きているときも、天使になってほしいなぁOo。。( ̄_*)

トロワ、私もがんばるから、トロワもがんばろうねビックリマーク


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

噛みグセ(ーー゛)

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100711-1
皆さんのネコさんは、本気噛みしてきますか?

トロワは、幼い頃から、人間の手に甘噛みをしていました。

獣医さんに相談して、違う部屋に逃げたり、おもちゃで気を引いたり、無視をしたりという対策方法を教えていただき、実行してきました。

(毎日、おもちゃで1時間以上、遊んであげています)

しかし、生後4ヶ月たった今でも、手に噛み付いてきてしまいます(´_)ふぅ

さらに、トロワの手でしっかりと私の手をホールドして、カミカミしてきます。

噛む力も、大きくなるにつれて、どんどん強くなっていきます。

最近は、私の手を見るだけで興奮して、噛み付いてきます。

私が流血するくらい(_ _)

寝ているときは天使ラブラブ 起きているときは。。。叫び

みなさんの噛みグセ対策、教えてください(´)


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

ごはんのこと。

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100710-1

トロワのご飯前の習慣は、においチェックです。

クンクンとにおいを嗅ぎ、いつものカリカリと同じかを確かめてから、食べています。

生後、2ヶ月ちょっと前に、ウエットフードを卒業したトロワ。

大きなイベント(誕生日など)のときは、ウエットフードをあげようかと思っていますが、その後、カリカリを食べなくなりそうな感じがするのです( ̄_i)

もしも、トロワに、ウエットフードの味を覚えられてしまったら、ウチの家計ではきっと、まかないきれないでしょう(・・)ゞ

トロワの今のご飯は、カリカリのみ。

ほんとは黒缶食べたいなんて思っているのかなぁ?


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

ティッシュもどき遊び・・・その後。

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100709-1
手作りおもちゃ Part2 で、紹介したティッシュもどきおもちゃ。

まだまだ、飽きずに楽しんでいます(*^^*)ヨカッタ!

ティッシュ遊びも、大きくなるにつれて、やらなくなってしまうそう。

せっかく、ティッシュボックス買ってしまったし、ティッシュボックスを使った新しい、おもちゃ、考えてみようかなぁ。。。Oo。。( ̄_*)ウーン

トロワ、まだ、しばらくティッシュもどき遊び、飽きないでね。


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

昼下がりのトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100708-1

(今日の昼下がり・・・)


6月末まで、身に着けていたトロワの首輪(パステルグリーン)が、直りましたヽ(゚゚ )ノヤッタァ~

なんと、首輪の種類がパステルグリーンと、パールホワイトの2種類に増えちゃいました!

トロワの首輪を手作りしたいとも、考えているので、お楽しみに!?

その話は、さておき、今日のような暑さの日が続くと、私は、完全にとろけてしまい、やる気なし( ̄_i)

今日は、一段と暑い日なのか、うちに帰ると、トロワのお迎えはなく、完全解凍された、トロワがいました( ̄;)!!

こんなに、開いた状態で寝ているのは、久しぶりに目撃!

スヤスヤ眠るトロワに、私は、ただいまのモフッを楽しみました()ヤッタネ!

寝る子は、どんどん、育つのですо(ж<)y


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

あくびシリーズPart2

Category : あくび

I am Trois(トロワ)-20100707-1
ネコZzz…(*´?`*)。o○ネム~

※今から2ヶ月前(生後2ヶ月)のあくび写真を公開!!


「今日は、いつもよりよく出来ていたね!」と言われて、上機嫌な私。

お昼の時間は、戦場と化す、飲食業の厨房で働いています。

パンツまで、汗でびしょびしょになるほど、厨房の中は暑いです。

そんな、過酷(?)な職場での仕事を終え、帰宅。

疲れた私には、トロワのあたたかい出迎えは、ほんとにうれしい限りですо(ж<)y

一通りのスキンシップをして、おねむのトロワを見ながら、昔の写真を整理しようとパソコンへ向かい、ちびトロワのあくびの写真を見つけました。

昔のトロワは、小さかったなぁとつくづく思いました(当たり前ですが)。

もうじき、生後4ヶ月、ただいま体重2.2kg。

トロワ、あと、どんだけ大きくなるんだい?

あくびは移るって言いますが、あくびの写真をみて、私、あくびが出てしまいました(*v.v)。

寝る子は、どんどん、育つのですо(ж<)y


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

※コメ返し、ペタ等は、私の休日に行っています。

 しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

手作りおもちゃ Part2

Category : おもちゃ作りました

I am Trois(トロワ)-20100706-1
ネコティッシュ出すの、大好き!

 よいしょ!よいしょ!(*゜▽゜ノノ゛☆

※自作のおもちゃで遊んでいるトロワです。


 まず、報告です。φ(.. )

トロワは昨日の扉を作成以降、外のことは忘れているようです。

これからも、脱走を図ることはしないでほしいと願うばかりです(゚;

 さて、本題です。

ティッシュを引っ張り出して遊ぶのが、大好きな猫さんって、たくさんいると思います。

トロワもその1匹いや、ひとりです。

家においてあるティッシュは、ボロボロ(-x-;)

トロワがティッシュやティッシュボックスを食べているかもしれないし、ティッシュの消費量も激しい(笑)ので、ティッシュもどきを作れないかと、考えました。

素材の宝庫、100円ショップへ行き、まずプラスティック素材のティッシュボックスをGET!

その後、ティッシュ代わりになるものを捜し求めて、100円ショップ内をウロウロ。

探し当てたのは、細長いガーゼでした。

家に帰り、ティッシュボックスにガーゼを詰め込み、トロワに見せると、一生懸命ガーゼを引っ張り出したのです( ´艸`)ウフフ

このおもちゃのおかげか、家のティッシュをイタズラすることはなくなりましたо(ж<)y ヤッタネ!


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

※コメ返し、ペタ等は、私の休日に行っています。

 しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

自作の脱走防止策

Category : 玄関ゲート作りました

I am Trois(トロワ)-20100705-1
ネコなに?この大きいの?

 向こうに行かれないじゃん(`×´)

※昨日、家から脱走を図られ(未遂に終わる)、先ほど作成した自作の大きな扉(高さ120cm)の前で、ビックリしているトロワです。


トロワに、前の脱走防止フェンス(高さ70cm)を軽やかなジャンプで飛び越えられました(^^;)

私が、ビニール袋や手持ちのかばんで脱走を阻止する方法もあります。

しかし、私、手に何かを持って移動することが、嫌なのです(  ̄ ̄)イヤ!

そんなわけで、トロワの脱走を阻止するために、今日は100円ショップとホームセンターをはしごして、扉の材料を揃えて帰宅。

お手製の扉は、木製で溝のあるレールを使い、引き戸にすることにしました。

高さ120cmある板の上下を、木製のレールではさみ、壁と床に強力両面テープで固定しました(o^-')b

制作費は、約2000円で済ますことができました( ´艸`)

たぶん、猫さんが扉を開けることが不可能であろう、丸い取っ手をつけたので、人間はラクに扉を開けることができます。

トロワの脱走は、この扉とお地蔵様が阻止してくれるはず・・・。


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

※コメ返し、ペタ等は、私の休日に行っています。

 しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

脱走未遂事件

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100704-1

ネコおそと、楽しそう、行ってみたい!

 ボクも行く~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

※家から脱走を図るトロワです。


なんにでも、好奇心旺盛なトロワ。

家に来たときは、750gだったのに、今は2kg弱。

約2.5倍になりました。

成長したトロワは、脱走防止フェンス(高さ70cm)を軽やかなジャンプで越えてしまいました。

しかし、うまく捕まえることができたので、トロワの脱走劇は未遂に終わりました。

今のままの脱走防止フェンスの高さでは、いつ脱走されてもおかしくない状況…(><;)ヒェ

いろいろ考えた結果、試しに自作してみようと思いました!

明日、材料を買い揃え、頭の中にある脱走防止フェンスを作り上げたいと思いますv(^-^)vイエイ!


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

※コメ返し、ペタ等は、私の休日に行っています。

 しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

凛々しい姿

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100703-1

ネコそろそろ、写真はいいよ。

 遊ぼうよ~( ̄^ ̄)

※飼い主ゆかりの相手をしているトロワです。


写真はひと遊び(ひと暴れ?)したあとのトロワです。

キリッとした姿をみつけたので、トロワ撮影会をはじめることにo(^^)oワーイ

最近、カメラ慣れしてきているトロワは、カメラ目線をくれることが多くなってきました。

めずらしく、凛々しい姿をファインダーに収めることに成功(-^^-)エヘヘ

私は、トロワに惚れ惚れしてしまいました(/////)キャ!(親バカ)

しかし、トロワは、すぐ撮影会に飽きてきてしまい、遊びたくてしょうがないようです(^^ゞ


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

※コメ返し、ペタ等は、私の休日に行っています。

 しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

気持ちいい~ブラッシング♪

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100702-1

ネコブラッシング気持ちいい~

 最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

※大好きな全身ブラッシング中です。


 いつもトロワは、ブラッシングをしてほしいときに、「にゃ~ん」と鳴きながら、私に擦り寄ってきます。

首周りを重点的に、そして背中からおなかまで、全身をブラッシングしていきます。

トロワは、ゴロゴロいいながら、いつの間にか眠りに入ります。

 昨日、なくした首輪は、無事見つかりましたо(ж<)y ☆イエイ!

見つかった場所は、乗ってはいけないはずの白いテーブルの上。

私は見つけたとき、呆然としてしまいました(=;)

その後トロワは、何事もなかったかのように首輪をつけて生活していますo(^^)o


ココ(BlogRanking) をclickして、応援をお願いします。

※コメ返し、ペタ等は、私の休日に行っています。

 しばらく皆様へのご訪問が遅れますので、ご了承ください。

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
