Category : スポンサー広告

銀コロ デビュー!

Category : おもちゃ作りました


I am Trois(トロワ)-20100831-1

トロワは、「紙コロ遊び」が大好きです(*^^*)ラブラブ

「紙コロ遊び」とは、「紙コロ(ただのメモ用紙を丸めたもの)」を投げると、トロワが猛ダッシュして「紙コロ」を取りに行き、自分で好きなだけ転がして遊んで、また持ってくることです。

その話を、先日ブログで書いたところ、「紙コロ」もいいけど「銀コロ」の方が、もっと喜ぶよ!と教えていただいたのを参考に「銀コロ」を作ろうと思いました。※「銀コロ」とは、アルミホイルを丸めたものです。


しかし、ウチには、アルミホイルがないガクリ

行きつけの100円ショップで、アルミホイルを買おうと立ち寄ってみると、トランプの絵柄が印刷されたアルミホイルを発見(^^ひらめき電球)

絵柄もかわいいし、料理に使うこともないのでトロワ専用に購入。

果たして遊んでくれるのか・・・ ( ̄_汗)ウーン

心配になりつつも、ウチに帰り、さっそく作ってみると、「早くちょうだい!」と私が持っている「銀コロ」に噛み付いてきます。

あわてて、「銀コロ」を投げると、すごい勢いで、ダッシュしていきました。

「紙コロ」よりも、「銀コロ」の方が、楽しいみたい ( ̄+*)音譜ヤッタネ!

「銀コロ」は光が反射するから見えやすいのかなぁはてなマーク

リーズナブルで、丈夫な楽しいおもちゃって、まだたくさんあるよね。

トロワ、もっと、楽しいおもちゃで遊びたいのかなぁ・・・


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、150番台!

ランキング キーップキラキラ o(゜*o)(o*゜)o~♪ヤッタァヤッタァ!

みなさん。ありがとうございます!

これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

練乳いちご、なかった・・・

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100830-1


私、アイス大好きなのです(*^^*)ラブラブ

とくに好きなのが、森永乳業さんのMOW(モウ)ですドキドキ

しかし、私にとっては高級品。1ヶ月に1度のお楽しみです。

普段は、箱のアイスを楽しんでるのですが、近くのスーパーで不定期で行われる「半額セールクラッカー」で必ず購入します。

箱のアイスの1番のお気に入りは、写真の箱の「練乳いちご」ですラブラブ

今日は、たまたま「半額セールクラッカー」の日。

売り場に行ったのですが、ないないないないない(x_xハートブレイク)

「練乳いちご」がなーいガクリ

閉店間際に行ったので、売切れてしまったみたい。

もっとたくさん、仕入れておいてくださいね。担当者さんお願い

仕方がないので、今日はバニラアイスホームランバー10本入りで我慢、我慢。(´_)


それはさておき、昼間、部屋の大掃除&模様替えを行いました。

冷蔵庫の下から、出てくる出てくる「紙コロ」全部で21コ!?

どんだけ、冷蔵庫の下にしまいこんでいるんだい トロワはてなマーク

トロワ自身、しまいこんだのを忘れているだろうし、取り出せないし。

仕方がないので、「練乳いちご」の箱に「紙コロ」を全部入れてトロワに差し出してみました。

トロワは、箱の中の「紙コロ」を出そうと一生懸命です。

ところで、ネコさん。

なんで、自分で取り出せない、秘密基地へ隠してしまうの?( ゚ あせる)


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、150番台!

ランキング アーップキラキラ o(゜*o)(o*゜)o~♪ヤッタァヤッタァ!

みなさん。ありがとうございます!

これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ボク以外は、通さないゾ!

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100829-1


ウチは、1LDK。

リビングダイニングキッチン+和室です。

和室があるので、もちろん引き戸戸もあります。

開き戸ドアには、ドアストッパーというのが当たり前だと思っていました。

しかし、引き戸にも、ドアストッパーが存在したのです

名づけて、「トロワ ストッパ~♪」 ←ぜひ、ドラえもん口調でどうぞひらめき電球

この「トロワ ストッパー」は、とても手ごわいです。

またごうとすると、無条件に、牙もしくは、爪が飛んできます( ̄汗

ネコさん、なぜ、トビラの真ん中でくつろぐのですか?( ゚ あせる)


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、160番台!

ランキング キープキラキラ o(゜*o)(o*゜)o~♪ヤッタァヤッタァ!

みなさん。ありがとうございます!

これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

魚ほしい・・・

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100828-1


今日のウチの夕飯は、お刺身お刺身でした♪

ちなみに、半額のセール品です (*゚)ゞポリポリ

ウチへ帰ってきたら、トロワがスーパーの袋に釘付け状態! Σ(・ω・ノ)ノあせる

リビングのテーブルの上にお刺身を並べて、夕飯の支度。

・・・・・・なんて、余裕がありません。

いつも乗ってはいけないと教えている、リビングテーブルの上に置いた、お刺身が気になってしょうがないトロワ。

ついには、手まで出してくる始末・・・ガーン

やっぱり、トロワは、魚が大好きなのかい?

今のチキン味のカリカリじゃ、ダメなのかなぁ・・・なんて思ってしまいました。

お刺身なので、味がついていない部分をほんの少し、トロワにもおすそ分け。

超、ご機嫌であっという間に食べ終え、満足した様子。

そのあと、仕方なく(!?)自分のカリカリを食べていました。

やっぱり、魚味のカリカリのほうがいいのかな。

あんまり、食いつきもよくなくなっているし、魚がたくさん入っているカリカリを探そうかなぁ( ̄汗


それはさておき、先日流血騒ぎを起こしたトロワ。

どうやら、その原因は、歯の抜け替わりにあったみたい。

気がつくと、遊んでいる「紙ボール」に血がついていました。

トロワの口の中をあけて確認すると、上の左前牙に、出血のあとが!!

あわてて、周辺を探すと、ありました。

また、ゲット♪ γ(´ )ツヾ( `)ゞヤッタヤッタ!


-おまけ-

I am Trois(トロワ)-20100828-2






またまた、トロワの乳歯、みーつけた(ラブラブ


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、160番台!

ランキングキープキラキラアップ o(゜*o)(o*゜)o~♪ヤッタァヤッタァ!

みなさん。ありがとうございます!

これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

おぉ!これは!!

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100827-1


いろんなおもちゃを破壊しまくっている、やんちゃ坊主「トロワ」。

今、彼の中で、おもちゃブームが起こりつつある様子。

それは、メモ用紙を丸めた、ただの紙紙

目が、まんまる状態おー

ものすごい、集中力。

「はやく、はやく!」と言わんばかりの顔Σ(・ω・ノ)ノ!ナント!


それはさておき、手と足がぐっちゃぐちゃになっていても、へっちゃらなトロワ(≧≦)キャ!

コントみたいに、手と足を絡めていて、転ばないか心配になっちゃいました(笑)

残念ながら、転ぶことはなく、投げた「丸めたメモ用紙」へ猛ダッシュ!していきました。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、160番台!

ランキングアッープキラキラ o(゜*o)(o*゜)o~♪ヤッタァヤッタァ!

みなさん。ありがとうございます!

これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

叱られた・・・

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100826-1


ボク、叱られました・・・ガクリ

反省中です。


トロワは、まだ、乳歯から永久歯への生え変わり途中です。

あまりに、歯茎がかゆかったのか、私の手に噛み付き、久々の流血騒ぎとなり、叱られて反省中のトロワです。

今、上の牙2本とも、2枚歯になっているので、威力は抜群ですなく

さすがに、トロワのカミカミ攻撃に、今日は、絶えられませんでした(´)

大人気ない叱り方をしてしまったかも・・・と私も一緒に反省。

日々、成長です。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、190番台!

ランキングアッープキラキラ

みなさん。これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

番犬ならぬ、番猫

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100825-1


トロワが、押入れの前で、そわそわしているのに気がつきました。

明らかに、今までにない行動でした。


トロワに「どうしたの?」と声をかけながら近づくと・・・

なんと! アリ蟻がいっぱい歩いていました ヾ( ̄0;ノ ヒェー

どうやらウチの下にアリの巣があるみたいで、押入れの隙間から、侵入してしまったみたいです。

慌てて、トロワを非難させ、掃除機でアリを吸い上げました。

どうやら、ゴミ箱を目指して、アリが歩いてきてしまったらしい・・・ガーン

押入れのある部屋をトロワが入れないように締め切り、「アリの巣コロリ」を買いに行き、押入れの中にセット。

これでもう、アリに会わなくてすむはず!

しばらく、押入れ開けないでおこうっと。

自然にいなくなってくれよぉー(・・) ←超、虫嫌いな私


それはさておき、トロワもだいぶ大人の貫禄(!?)をかもしてきました。

この雰囲気なら、立派な番犬ならぬ、番猫になってくれそう♪

小さな侵入者(?)に気がついてくれるくらいだから、きっと大丈夫!

頼りにしているよ、トロワラブラブ


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、210番台!

みなさん。これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

満足。満足。

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100824-1


ネコさんって、不思議ですよね。

めちゃくちゃ興奮している途中で「自分落ち着け!」みたいな瞬間があります。

たまたま、撮れたのでアップ。

ちょっと、ネコさん的、心のクールダウンといったところでしょうか。

この写真の0.5秒後には、また、興奮状態が始まります。

人間もそうですが、やっぱり、どんなに楽しい状態でも、クールダウンって必要なのかもしれませんね。


それはさておき、このあと、トロワは、ねこじゃらしを破壊・・・ガクリ

たくさん、カミカミされすぎたのね。。。

大好きなおもちゃを、自分で破壊するトロワ・・・ガーン


まったくもーえー しばらくなんにも、買って上げないからね!!

・・・・・・と思いつつ、トロワのために、新しい頑丈なおもちゃを探さないと、と思うのです。。。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

今日は、240番台!

みなさん。これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

超 大興奮!!

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100823-1


先日から、遊んでいる「ねこじゃらし」

使い始めて、まだ4日目なのに、かなりフワフワ感がなくなり、疲れてきていますガーン

昨日、買ってきた「キルトケット」の上で、大興奮のトロワ。

小股、おっぴろげ!

さらに、足の指(?)開いちゃっていますよ。 Σ(=°ω°=;ノ)ノ

トロワが咥えて歩くので、唾液で、しおれてきていますが、まだ、現役でがんばってくれることを願います祈る

関係ないけど、肉球肉球カワイイキラキラ


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日も、250番台。

みなさん。これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

キルトケットを購入♪

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100822-1

今日も、仕事でした。私。

比較的、お店の運営は穏やかでした。

私的には、OKでも、お店的には、NG・・・

真夏に比べれものにはなりませんが、昼間暑かったからでしょうか。(´)


それはさておき、先日から、敷布団を探し歩いていますが、肝心の敷布団は見つかりませんでしたガーン

売り場をウロウロしていると、カワイイ「キルトケット」を発見おー

今、使用しているタオルケットがもう、ヨレヨレ状態なので、思い切って購入を決意。

ウチに帰り、さっそく広げてみると、トロワのチェックが入ります。

黒目がまんまる状態での確認です Σ(=°ω°=;ノ)ノ

確認後、ゆったりとくつろいでくれていました。

気に入ってくれたようでなによりです。

お願いだから、トロワ、おそそだけは、しないでね♪


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。

さらに、上げ上げランキングアップ上げ上げ おー

みなさん。これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ねこじゃらしの反応!

Category : トロワとの日常 動く写真

I am Trois(トロワ)-20100821-1

今日は、お仕事でした。私。

非常に、今日は活気があるお店で、めちゃめちゃ忙しかったです(´)


それはさておき、昨日買ってきた、「ねこじゃらしねこじゃらし

見せた瞬間から、興奮度、あげあげ状態あげ

もちろんその後は、楽しく一緒に遊びました。

ちなみに、先に疲れたのは、私でした( ̄_i)

トロワひとりで、「ねこじゃらしねこじゃらし」をくわえて歩き回り、とても楽しそうラブ

しかし、ねこじゃらしは、トロワの唾液で、ベチャベチャ(-x-)

お気に入りの1品に入りましたが、いつまで持つことやら・・・ガーン

※今日の動くトロワは、携帯から見れない方がいらっしゃるかもしれません。パソコンからみていただくと軽快に動きます。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。

ランキングアップおー

みなさん。これからも、応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ホームセンターに行って・・・

Category : おもちゃ買いました

I am Trois(トロワ)-20100820-1


今日は、お休みな私。

最近、マットレスが合わないのか、朝起きたときの熟睡感が得られません。

いろいろ悩んだ結果、敷布団を買うことに決めました。

近くのホームセンターへ行って探しましたが、セミダブルサイズの敷布団が売っておらず、断念ガクリ

う~。残念・・・。

今度のお休みのとき、ホームセンター巡りして、セミダブルの敷布団ゲットするぞ(^^)


それはさておき、ホームセンターといえば、ペット売り場。

私の頭の中の思考回路は、完全に、トロワ中心キラキラ

かわいい首輪がないか、トロワが喜んでくれるカリカリがないか、大興奮のおもちゃがないか、必ずチェックしますラブ

そんな中で見つけたのが、「ねこじゃらしねこじゃらし

ネコさんの遊び道具のなかで、かなりメジャーですが、トロワと「ねこじゃらしねこじゃらし」で遊んだ記憶がない( ̄_i)

もちろん、近所に生えている「ねこじゃらし」は、あっという間にボロボロにされてしまうと思うので、‘もどき’を購入。

トロワの前に置いてみました。

トロワは、これから、大興奮状態に陥ります!おー

皆さんのネコさんの、大好きなおもちゃ、教えてください!


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。

さらに、ランキングダウンなく

みなさん。応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>


こぼれてる!?

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100819-1


今日は、仕事な私。

なぜか、お腹を壊してしまい、仕事中に、トイレに何回駆け込んだことか わかりません。ガクリ

仕事中にもかかわらず、自分の体との格闘になってしまいました。( ̄


それはさておき、先日から、喜んで入っている 風呂おけ。

うまく入ると先日 のように、ピッタリと入れるのですが、今日のように、頭やら、足やら、しっぽやら、いろんな部分が、こぼれてしまうことも、しばしばあります(・・)

それでも、居心地は、最高のようですキラキラ

最近、トロワが、年齢相当量のご飯を食べてくれず、発育に影響があるのではないかと、心配です。

皆さんは、ネコさんがご飯を食べてくれないときの対策ってありますか?

教えていただけたら幸いです。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、270番台。

ランキングダウンなく

みなさん。応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

トロワのストレッチ♪

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100818-1

今日は、仕事な私。

もちろん、今日も猛暑日。

厨房の中は、暑さとの戦いでした。( ̄


それはさておき、先日、母親が上京してきたときに、使った布団。

突進して遊んだトロワ。

その後、どうするかと思えば、

足をピーーーンネコちゃんっと伸ばしているではありませんか!?

トロワ的には、気持ちがいいのか、そのままの格好でしばらくマッタリとしていました。

きっと、足を伸ばしているってことは、リラックスしているってことだよね?

皆さんの、ネコさんは、こんなトロワみたいな格好しますか?


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、230番台。

みなさん。応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

またも、猛暑日・・・

Category : トロワとの日常


I am Trois(トロワ)-20100817-1

今日お休みだった私。

昨日から調子が悪かったので、ずっと寝ていましたガクリ

私の調子の悪さを察してくれたのか、トロワはひとりで遊んでくれていました o(^^)oアリガタイ


それはさておき、また猛暑日が続いています。

エアコンと扇風機を使っても、室温は軽く30度。( ̄

トロワには、「必殺!?アイスノンアイスノンタオル包み」をあげておきました。

最近は、アイスノンを使いこなせるようになってきたトロワ。

自分の冷やしたいところを冷やし、冷えすぎたら移動して・・・を繰り返し、トロワなりに体調を管理してくれています。

大きくなったね。トロワ。


もっと、トロワに近い目線で写真を撮りたいと思うようになりました。

今は、デジタル一眼レフカメラを使って撮影していますが、もちろん片手での撮影はかなり困難ですガーン

トロワと、いろんなコンタクトしながらの撮影は、コンパクトデジタルカメラのほうがいいのかな?って思っています。

「画質がよくて、接写もでき、片手で撮影が出来るキラキラ」なんていう、スペシャルなデジタルカメラ、あったら教えてください。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、230番台。

もう、浮気しないので、トロワ一直線でいきます。

だから、みなさん。応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

最近、カメラのことで、少し悩んでいます。

興味津々(@_@&#59;)

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100816-1


今日から、またお仕事な私。

今日は、とても暑かったので大変でした。

しかも、微妙にカゼをひいてしまったみたいで、頭が重いです(´_)

早く寝ようっと。

母親の使った布団を片付けようと置いておいたのですが、さっそくイタズラ。

トロワは、布団の中を探検中。

もぐりこもうと、足を踏ん張っています。

なんにも、ないのですが。トロワ?┐( ̄ ̄)┌ヤレヤレ・・


それはさておき、トロワの左下の牙が、乳歯から永久歯に生え変わりました!

・・・15日夜中の0時20分ころ発見! (ノ゚ο゚)ノ ヤッタネ!

このまま、すべての歯をコンプリートしたいと思っています。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台。

応援、よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

伸びねこ&上地雄輔さんのライブのこと

Category : お世話係 ゆかり

I am Trois(トロワ)-20100815-1


今日まで、お盆休みをもらえました。私。

田舎からきた母親が帰省するので、新宿まで送ってきました。


今日は、ほんと、暑いです。

昨日、この暑さじゃなくてよかった(*´Д`)

上地雄輔さんのライブ、ほんとすごかったです。

横浜スタジアム横浜ベイスターズ ホームなのに、阪神タイガース色阪神タイガース(笑)

私のいた席は、3塁側座席の真ん中辺。

残念ながら、私の目では、上地雄輔さん、肉眼で見ることが不可能に近い位置でした。

こういうときは、双眼鏡もって行けばいいのねφ(.. ) メモメモ

観客、スタッフさん、上地雄輔さん、みんなが一丸となっていました。


私は予習不足で、完全に「浮き浮きウォッチング」ガクリ

まったく、皆さんのペースに乗れず・・・ガクリ

「ひまわりという歌」と「お味噌汁の歌のサビ」しかわかりませんでした(x_x) ダメダコリャ・・・


そんな私が注目したのが、音響と照明、ライブの内容。

すごく練られたライブの内容で、観客がアツくなり過ぎて倒れるのを防ぐために、上地雄輔さん自ら、観客の前で、休憩を取りながら行っていました。

そのたび、観客の人々も一緒に、ひと口水分を取りクールダウン。

観客のこと、いろんなことが、よく考えられた内容で構成されていて、すごいなぁと思いました。

くわしくは、上地雄輔さんファンさんのブログをご覧になられるといいと思います。


それはさておき、トロワは、昨日遊んであげられなかった分、遊んであげて、満足の伸び~~~を披露してくれました。

トロワのご機嫌も直り、いつもの調子に戻りました。

よかったぁ(*゜ノノ゛


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、220番台!

みなさんのクリックのおかげです。

これからも、応援してください!!

よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

上地雄輔さんのライブすごかった・・・

Category : お世話係 ゆかり

I am Trois(トロワ)-20100814-1

今日、お盆休み中です。私。

でも、田舎から母親が上京してくるので、ゆっくり休むことは出来そうにありません。。。

母親の上京の目的は、 今日、横浜スタジアムで行われた、クラッカー上地雄輔さんのライブイベントクラッカーなのです。

もちろん、私も同行、いや、エスコートしました。

とにかく、スゴかった。

ライブ会場の皆さんの盛り上がり具合にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

私は、当然ついていけず、ひとり「浮き浮きウォッチング♪」

後日、ライブのすごさについて、語ってみようかなぁ。。。


それはさておき、今日がもうすぐ終わりそうな頃の帰宅。

トロワは、当然、ご立腹。

怒るの、わかります。

ごめんね。トロワ。

私も親孝行しなくっちゃいけないから。

また、今度、ゆっくり遊ぼうね。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
これからも、応援してください!!

よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

風呂おけネコ&上地雄輔さんのライブ

Category : お世話係 ゆかり

I am Trois(トロワ)-20100813-1

今日から、お盆休みをもらえました。私。

でも、田舎から母親が上京してくるので、ゆっくり休むことは出来そうにありません。。。

母親の上京の目的は、クラッカー 明日、横浜スタジアムで行われる、上地雄輔さんのライブクラッカーなのです。

もちろん、私も同行しなければいけないことになっています。

私は、とくに誰が好き!という人がおらず、実は私、ライブと名のつくものに、今まで一度も行った事がないのです。

しかも、最近乗りに乗っている上地雄輔さんなんて!

ウチの母親もミーハーなんだから (*v.v)。マッタク モー

職場のいろいろな方から、ライブとは、どんな感じなのか聞いてみると、とにかくスゴイらしい。

「1日がかりで行くものなのよ♪」と教えてもらいました。

それじゃ。朝から出発して、上地雄輔さんのグッズを手に入れて、母親が楽しめるように段取りを組もうと思います。


それはさておき、トロワは、相変わらず「風呂おけネコ」となっています。

本当に、ピッタリと収まっています!\(゜゜)/オォォォォォー!


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、220番台!

みなさんのクリックのおかげです。

これからも、応援してください!!

よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

めんどくさがり・・・

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100812-1


今日も、しっかりお仕事してました。私。

お盆の前の日だからか、意外と穏やかに仕事が出来ました。

ただ、疲労はしっかり残っていますがдlll)


それはさておき、トロワが乳歯から永久歯への生え変わり時期に来ています。

私は、「トロワ’s乳歯」をコンプリートしようと思っているので、毎日、トロワの口の中をチェック(o^-')b

今日は、左下の牙が2枚歯になっているのを発見!\(゜゜)/オォォォォォー!

今まで生きていて初めて、ネコさんの2枚歯を見ることになりました。

ちょっと、ビックリな感じ。

さすがに、口の中を撮らせてくれるトロワではありませんでした。

エアコンの効いた部屋でくつろいでいるトロワに向かってオモチャを振ってみたところ、体をそのままに、目目だけでオモチャを追っているだけです。

トロワは、めんどくさがりやさんなのかなぁ?┐( ̄ ̄)┌ヤレヤレ・・・


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日も、240番台。

応援してください!!

よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

リモコン捕獲中・・・

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100811-1


今日も、しっかりお仕事デーの私。

仕事は、シフト制なので、仕事に入る時間が違うときがあります。

昨日は、18時に仕事が終わり、帰宅。

今日は、朝4時に起きて6時から仕事。

仕事から仕事へ時間が12時間しかないという、ちょっと、しんどい シフトを組まれることがあります(x_x)

なんだかんだ言っていますが、キッチンの仕事好きなのだろうな。私(*´σー`)


それはさておき、トロワの食欲がないのが気になります。

24時間エアコンをつけぱなしなので、夏バテとは考えにくい・・・(・・;)

やっぱり歯の生え変わりのせいもあるのかなぁ。

ま。ちゃんとウンチも出ているし、お水も飲んでいるのでしばらく様子を見ようと思います。

今、トロワはエアコンのリモコンリモコンを捕獲中。

エアコンの温度変えないし、ずっとつけっぱなしにしておくからね。

トロワ。お願い!リモコンリモコン返して~(´_)

ひそかに、リモコンも蹴りぐるみのひとつと思っているようです(´)


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台。

応援してください!!

よろしくお願いしますお願い


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

大人への第1歩。

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100810-1
今日は、しっかりお仕事デーの私。

疲れた体を引きずり、ウチへ帰宅。

いつものように、トロワが出迎えてくれました o()o

そのあとは、リラックスモードで、お昼寝。

扇風機の風をあびて、気持ちよさそうにしていました。


それはさておき、なんとなくトロワの様子がおかしい。

今日は、いつものカミカミ攻撃もほとんどない。

でも、トロワが、噛んではいけないということを、ちゃんと理解したとは思えない。

ご飯の時間に、昨日大興奮だったカリカリをあげても、あまり食べないのです。

よく観察していると、下の牙が変な方向を向いています。

もしかして、コレがネコさんの歯の生え変わりなの?と、私は、ぶら下がっている歯を眺めていました。

しばらくすると、ぶら下がってた歯がなくなっていて、ほんの小さな歯が生えてきているのを確認。

トロワも、りっぱな大人になるための最終変身を始めたのでしょうか?

皆さんのネコさんの歯の生え変わりに遭遇したことありますか?


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台♪

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>


-おまけ-
I am Trois(トロワ)-20100810-2






これ、抜けたトロワの牙です。 床に転がっていました( ̄+*)みーつけたっと♪

ジャストフィーット!!

Category : おもちゃ買いました

I am Trois(トロワ)-20100809-1


今日は、私、仕事お休み(^^) ヤッタァー

ここしばらく、トロワの食欲不振がずっと気になっている私。

そこで、日ごろ私の癒し係として、活躍してくれているトロワのために、今日の1日をささげることを決意。

大げさな私です。はい・・・(*´σー`) イヤァー

インターネットでいろんなプレミアムキャットフード会社のホームページをサーフィン♪

「おぉ!コレは!!」と思うものを見つけ、近くのホームセンターへ直行   三(/ ^^)/ダッシュ♪

夕ご飯の前に、味見に1粒だけ、私の手に乗せて、トロワの鼻の前に持っていくと、すごい勢いで食べました! 

そのあと、「くれ!くれ!」と催促の嵐が!

ちょうど夕ご飯の時間だったので、チキン味と混ぜてあげてみると、ものすごい食いつきを見せてくれました。

食べ過ぎて、ゲーするんじゃないの?ってくらい。

食べ終わったトロワは、とっても満足な顔。

はじめて、トロワの満足な顔を見た気がしました。

いい1日の使い方が出来てよかったです♪ :*:・( ̄ ̄)・:*:


それはさておき、皆さんのブログを拝見していてみる写真に多い「箱入りネコさん」「タライ入りネコさん」など…

トロワに「そういうもの」、差し出してみたことがないなぁって思い、お風呂場へ直行。

「風呂おけタライ」を持ってきて、トロワの前に差し出してみました。

まず、恒例のクンクン、そのあとスッポリと収まったじゃありませんか!

どうやら、お気に入りの場所のひとつになったようです ( ´艸`)

皆さんのネコさん、不思議なお気に入りの場所ってありますか?


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台♪

さらに、ランキングアップ!

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

モフッっていいんですかぁ~!?

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100808-1

今日は、朝1番の電車に乗り、仕事へ。

私は、どうやら朝型人間のようで、目覚めすっきり状態で出勤(-^^-)

朝型での生活が私の体に一番あっているようです。

さらに、朝のキッチンは、とても すがすがしくて、気持ちがよく好きです。

いつもと同じように、キッチンの猛暑と戦いながら、料理を作っていたとき、ちょっとした拍子に、手の甲の指手2に熱湯を浴びてしまい、水ぶくれが出来るやけどをしてしまいました(><;) ハァァ。

とりあえず、明日休みなのが、不幸中の幸いかもしれません(_ _),,,

朝一番の電車で仕事へ行っているのですから、当然帰りは、メチャメチャ早い!

トロワとも、心置きなく、遊んであげることが出来ます。

生活が朝型になってくると、夕方以降の時間に余裕が出来ていい感じ γ(´ )ツヾ( `)ゞヤッタ!ヤッタ!


それはさておき、エアコンが効いている部屋の中でも、完全解凍状態のトロワ。

お股、おっぴろげ状態です。

しかし、テレビに映った何かが気になって、このままの体勢でしばらくいました。

この体勢、ラクなの?

冬場でも、この体勢が見られれば、リラックスしている証拠なのでしょうか。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、230番台♪

ちょっとランキングアップ!

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

カリカリのこと

Category : 困りごと

I am Trois(トロワ)-20100807-1

皆さん、お気遣いありがとうございます。

今日も飲食業の厨房は死んじゃうほど暑かったです。

水分を取りながら、なんとか仕事をこなして、さっさとエアコンの効いているウチへ帰宅。

トロワが今日も、お出迎えをしてくれました。

トロワのご飯は、もちろんカリカリフード

最近、チキン味チキンを食べ飽きてきたのか、夏だからなのか、食欲がなくなりだした気がしたので、思い切って魚味お魚のカリカリを購入。

とっても喜んで食べてくれるので、少し魚味お魚のカリカリを増やしてみたところ、便秘気味に(iДi)
そのあと、魚味お魚のカリカリを減らすと便秘がなくなりました。

どうやら、チキン味チキンのカリカリの方が、トロワの体にあっているみたい。

魚味お魚のカリカリは、ほんの少しだけしかあげられないけど、トロワは満足みたいだから、大丈夫かな。

カリカリフードひとつにおいても、いろいろあるのですね。(Д;)ウーム・・・


それはさておき、トロワの大嫌いな爪きり の後。

自分でどれだけ、切られたのかを確認しないと気がすみません。

確認の後は、もちろん、恒例のキレイキレイタイム♪

やっぱり、ネコさんはきれい好きなのですね!(o^-')b


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台♪

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ハッスルハッスル♪

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100806-1


昨日、私、救急車救急車乗って、病院病院へ行ってしまいました。

診断は、脱水症状&熱中症。

点滴を2時間かけて、やってもらい、なんとか動けるようになりました。

そのせいで、仕事が長引き、今日は、いつもより長い時間お留守番をしてくれたトロワ。

いつもより、たくさんブラッシングをして、たくさん遊んであげました。

トロワは、体に、猫用ボールのついたゴムを巻きつけ、ハッスルハッスル♪ *:・( ̄ ̄)・:*

(危ないときは、ゴムを外してあげていますし、外出中は、しまったあるおもちゃです)

楽しくて楽しくて仕方のないトロワです♪

それはさておき、昨日、お伝えしたとおり、噛みグセがまた再発中。

もうすぐ5ヶ月を迎えるトロワは、反抗期真っ只中なのでしょうか。

私が、流血騒ぎなることが多くなってきました。

しかも、イタイ!と大声で言っても、ペロペロどころか、フー!といってきます (ノω・) シクシク

かえって、脅かしすぎているのかな?

どうしたら、いいのかなぁ?┐( ̄ ̄)┌

歯が早く生え変わりますように!?☆彡


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台♪

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

今日は、いつもより早く寝ます。。。

おやすみなさぁーい(^-^)ノ~~

至福のひととき♪

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100805-1


ウチに帰ってきて、迎えてくれる人(ネコ)がいるっていいなぁo()o

今日は、お魚味のカリカリを、新しいカリカリをいつものご飯量の4分の1くらい混ぜて与えてみました。

やっぱりチキン味のものは、飽きていたのか、ものすごい食いつきぶりですΣ(・ω・ノ)ノ!オォ!
そのあとは、もちろん至福のグルーミングです( ̄+*)

トロワは、ウチに来たばかりのころ、生後1.5ヶ月までしか、ウエットフードを食べたことがありません。

よく私の食べる、釜揚げしらすご飯ごはんに、トロワ、ひとり大喜びして飛び回り、もらえなくてすねる。

・・・・・・なんてことはよくあるのですが。

やっぱり、ウエットフード食べたいのかなぁ。


それはさておき、最近トロワの噛みグセがまた再発。

もうすぐ5ヶ月を迎えるトロワは、反抗期真っ只中なのでしょうか。

私が、流血騒ぎなることが多くなってきました。

兄弟兼任作戦も、継続中なのですが、噛みグセがまったく直りません。

皆さんのネコさん、噛みグセありますか?

どうやって、しつけしましたか?

教えてください<(_ _)>


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
皆さんの応援のおかげで、ググーンと、ランキングがアップしました。

ついに、220番台へ♪

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

トロワのごはん

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100804-1


私は、今日もともと、仕事お休みデー。

まだ、だるさの残る体を引きずりつつ、ホームセンターへトロワのご飯を買いに行ってきました。

トロワがウチにきてから、もうじき4ヶ月。

ずっと、チキン味のカリカリを食べ続けています。

さすがに、飽きてきているだろうし、将来いろんな味を食べてくれる子になってほしいなぁと思い、お魚味のカリカリを見つけて購入しました。
炎天下の中、完全にとろけて帰宅。

エアコンの効いた部屋で、トロワが元気にお出迎えをしてくれましたо(ж<)y ☆ウレシイ!


それはさておき、夕飯に新しいカリカリをいつものご飯量の5分の1くらい混ぜて与えてみると・・・

ものすごい、食いつきぶりΣ(・ω・ノ)ノ!オォ!

やっぱり、いつものチキン味カリカリは、ちょっと飽きてきていたのかな?

ネコさんは、グルメだって聞きますが、やっぱりそうなのかな。

皆さんのネコさん、やっぱりグルメさんですか?


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
皆さんの応援のおかげで、ググーンと、ランキングがアップしました。

ついに、250番台へ♪

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

キャリーバッグがお気に入りなの~!?

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100803-2

本日、私は、熱中症のため、仕事お休みして、ずっと寝ていました。

寝てもさめても、だるいし、つらい。

今までの疲労の蓄積もあるのかなぁ。なんて思ったりします。

トロワは、そんな私の状態お構いなしに、遊んでコールを連発。

少しぐらい、ゆっくりさせてほしかったな。トロワ。

日ごろ、遊んであげている時間じゃたりないのかな。

毎日、1時間以上遊んであげているのになぁ・・・(-)


それはさておき、今日は、不思議な場所にトロワがいるのを発見(  ゚ ;) ハッ!

それは、動物病院に行く際に使用する、キャリ-バッグ。

トロワにとって、嫌いなもののひとつと思っていたら、中にもぐりこんで、くつろいでいます。

私の実家に住むネコさんは、キャリーバッグを見た瞬間逃げ出すのですが。

トロワ。 あんたは、鈍感なのかい? 

それとも、ただの冒険好きなのかい?

ほんと、不思議な猫、トロワです・・・親バカ () キャ!

皆さんの、ネコさん、キャリーバッグでくつろいだりしますか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking)
をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

皆さんの応援のおかげで、グーンと、ランキングがアップしました。

ついに、200番台へ♪

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

トロワの アロハ~な1日♪

Category : トロワとの日常

I am Trois(トロワ)-20100802-1

体がだるいし、起きられない・・・

お医者様に受診してみると、今はやりの熱中症とのことΣ(・ω・ノ)ノ! ヒェー

私の仕事は、飲食業。

明日の朝、調子を見て、「具合が悪いです。お休みください。」というわけにはいかず、現在の状況を店長に電話をして、明日代わりに入ってくれる人を探してもらい、お休みをいただけることとなりました。

トロワも、熱中症のとき、かなり大変だったのね。

大変な思いをトロワにさせてしまったと、改めて思いました(-"-;A

ごめんなさい。トロワ。


それはさておき、エアコンは、つけていますが、部屋の室温が、30度くらいになると、トロワがとろけだします。

いつもの完全解凍状態です (・・)

アイスノンアイスノンを体の下にひいて、カメラ目線で、いい気分の様子。

なんだか、フラダンスフラダンスを踊ってように見えます( ´艸`)プッ

最近、やっと トロワの温度センサーでも行動がわかってきた気がします。

完全解凍されたら、室温が30度くらい、香箱で座っているときは、室温27度。

最近、温度計がなくても、トロワを見ていると、室温がわかるようになってきました。

皆さんの、ネコさんの行動、室温によって、変わりますか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking)
をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!

皆さんの応援のおかげで、グーンと、ランキングがアップしました。

いつも、ありがとうございますヾ(^^)ノ ワーイ・ワーイ


追伸ラブレター

しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2765位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
