Category : スポンサー広告

ハッピー・ハロウィン♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101031-1

↑オバケに仮装してるつもり!?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ネコさんの手は、私の予想以上に器用でした…

以後、いろんなもの・ことに気をつけたいと思います。

また、ご飯の量を見直した後、トロワのイタズラは、なくなりました。

そうとう、おなか空いていたのだろうなぁ…(=◇=;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


さて、今日は、ハロウィンオバケかぼちゃ

トロワには、内緒で、パンプキンプリンかぼちゃプリンを食べちゃいました( ´艸`)ウフフ

ちょっと、かぼちゃが足りない感じで、物足りないです。(某ケーキ屋さん)

もっと、かぼちゃがたくさん入っていると、おいしいと思うなぁ…(-あせる)


それはさておき、トロワも最近の寒さは、大変なようで、ネコさん用の暖かい袋状の寝床(?)を買ってきました。

さっそく、トロワに見せてみると、興味津々で、中に入って行き、しばらく恒例の「クンクン」をしたあと、丸くなり、しばらく、中に滞在していました。

ちょっと、袋の中に手を入れてみると、以外や以外、あったかい(b^-゜)グー


そうそう、トロワのイタズラですが、ご飯の量を適量にしたことによって、改善しましたラブラブ

やっぱり、人間もそうですが、ネコさんもおなかが減りすりぎていると、イライラしちゃうのですね。

私も、おなか空いて死にそうになってきた。


trick or treat!ゴースト
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

うぅ。おなか空いた。

人間のご飯の支度しよう…(´_)

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

また、やられた…(w_-;

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101030-1


↑反省しているつもりかなぁ…(  ̄っ ̄)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワのご飯前は、本当に凄いです。

けたたましいサイレンのように、催促されます。

まだまだ、人間のご飯に興味津々のトロワです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日、外出して帰ってくると、台所が、真っ白。

もちろん、犯猫(人)はトロワ。

フタ付きの箱に入れてあった、小麦粉を引っ張り出して遊んだあとが!

フタを空けるとは思いなかったので、ビックリ。

「どう、ぼく、頑張ったよ!」と、玄関で、出迎えてくれました。

トロワ的には、時効成立ですが、私は、 ぶーぶーって感じ。ヽ( )ε´( )ノ

でも、仕方がない。仕方がない。仕方がない。。。дlll)

それはさておき、トロワが、あまりにもご飯を食べたあとでも、ほしがるので、久しぶりに体重測定をしました。

すると、4。5kg。

あら。今までの規定量じゃ、足りない。

どおりで、トロワがあまりにも、「おなかすいた~」というわけです。

今日の夕飯からは、カリカリ増量だよ。トロワ。

ごめんね。

トロワが大人になるまで、あとどのくらい体重が増えるかなぁ。

まだまだ、大きくなりそうな予感。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

夕飯

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101029-1


↑やけに、えらそう…∑(-x-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

今日も、トロワに起こされました。寒くなったと見られる、明け方、4時過ぎ。

私の起こし方は、肩をチョイチョイとか、かわいくなく、寝ている上に「ドスドス!」乗って、起こします。

もっと、かわいい起こし方してくれてもいいのにな。って、思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


トロワのご飯は、カリカリ。

決まった時間にあげています。

去勢手術をしたあとから、とってもよく食べるようになり、あっという間に、規定量を完食してしまいます。

そのあとは、水のみ。

食べさせてあげたいのは、山々だけど、太っちゃうと大変なことになるから、我慢させています。


それはさておき、人間のご飯は、その日の様子により、まちまちです。

今日の夕食は、寒いし、ラーメンラーメン&餃子餃子 (*^^*)音譜エヘヘ

テーブルの上に、準備をしていると、トロワが参加してきました。

とっても、不機嫌そうな顔しているし…


トロワは、ご飯食べ終わったでしょ?

ご飯食べ終わったら、遊んであげるから、ちょっとだけ待っていてね!


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

「湯たんぽ」ならぬ、‘ねこ’たんぽ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101028-1


↑顔みえない。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

やんちゃざかりで、困ってしまいます^^;

今のところ、流し台のゴミ受けのフタ作戦、うまく行っています。

クラッシックを聞きながら、お散歩なんていいかも!と思ってしまいました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は寒いですね。

暑すぎた、夏から秋を飛び越え、いきなり冬って…(=汗)

私は、もちろんのこと、トロワもきっと堪えていると思います。

昼間、自分のネコベットに行って、顔まで隠して、丸くなっていましたから。


昨日の夜は、今までにはないけれども、当然のように、布団の中に入ってきました。

私が、布団をしっかりと暖めたあとに。

もちろん、一緒に寝ましたが、トロワの「あご枕係」の私は、腕がしびれてしまいました( ̄あせる)

すこし、うれしい、悲鳴()音譜ウフ

今年の冬は、湯たんぽ、出さなくても大丈夫かなぁラブラブ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

や、やられたぁ~

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101027-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

今日は、近所をウロウロしてきました。

ちょっと、寒かったですが。

いい気晴らしになったと思います。

トロワに、インタビューしていたなんて、粗相ありませんでした?

大丈夫だったのかなぁ…

心配です(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


さて、お昼ご飯を食べ終わり、お散歩が終わり、ウチでカフェタイム音譜なんて、気取ってみました。私。

しばらく、パソコンで調べ物をしてると、いつもと違う聞きなれない音に、気がつきました。

「なんだろう?」と思っていってみると、トロワが、満足そうにグルーミングをしていました。

聞きなれない音は、流し台のほうからだった気がして、台所へ行ってみると……

「や、やられたぁ~ガクリ

流し台にやらかした、残骸が( ̄汗)!!

流し台の排水溝にある「ゴミ受け」に手を突っ込んでかき出して、食べたよう。

ただ、ネコさんの時効は一瞬で成立するというなんとも理不尽な制度により、叱りはしませんでした。

ま。私にも非がありますし。

もう、2度とやられてなるものかビックリマークと、フタを用意。

トロワ、もう、絶対にカリカリ&水以外は、食べさせないからね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

没頭するトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101026-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

癒しはトロワ担当、発散は私担当でいこうと思います。

しかしながら、willもウチにないし、なにで発散しようか悩むところですね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


仰ぎ見て、一生懸命のトロワ。

やっと、トロワの「ふみふみ」している姿を写真におさめることができました。

いつも、私の上で「ふみふみ」しているので、なかなか写真を撮れませんでした。

いつも、2~3分くらいの時間、子どもに戻っています。

お母さん、恋しいのかな。トロワ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

いい子で、おねむ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101025-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

「ふみふみ」は、本能なのですね。

小さなころからするものだとばっかり思っていたので、トロワは、もう「ふみふみ」しないのだろうなぁ。って、思っていました。

去勢手術は関係ないのですね。

トロワは、一生子どものままなのですね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


トロワは、特にしつけたわけではないのですが、壁をガリガリやったり、建物を傷つけるようなことはしません。

実家のネコさんは、ありとあらゆる、柱や壁をバリバリと、やり放題なので、ネコさんはみんなそういうものなのだろうなと思っていたので、ちょっと、拍子抜けしてしまいました。

これからも、いい子でいようね。

トロワラブラブ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

「ふみふみ」なトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101024-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

ベッドから落ちても平気なのは、やっぱりネコさんなのだなぁ。と感心してしまいました。

ちょっと、抜けているトロワを、これからも応援お願いします<(_ _)>

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、トロワの、悩殺シーン(!?)の写真をアップしてみました。

「ちょっとダケよ♪」と言っていそうですが、トロワは男の子です。

いいなぁ。私もこんな魅力的に生まれてきたかったわ~(親バカ)


それはさておき、寒くなってきてから、私のひざの上に乗って暖をとるようになったことは、お伝えしていましたが、なんと「ふみふみ」するようになりましたо(ж<)y キャ

ウチに来てから、7ヶ月。

今まで、「ふみふみ」しているところなんて、見せたことのないトロワ。

トロワは、きっと「ふみふみ」しない子なのだろうなぁ…っと思っていたので、嬉しいやら、ビックリやら。

ネコさんの「ふみふみ」を目の前(ひざの上)で見ましたが、一心不乱に「ふみふみ」を、まじめにしていて、かわいらしかったです。

皆さんの、ネコさん、ふみふみされますか?

トロワが、「ふみふみ」したのは、去勢手術をしたせいもあるのでしょうか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

寝ぼけたトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101023-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワに、協力をしてもらって、運動したいと思います。

私は、あんまり調子よくありません。

早く、身も心も元気になりたいですね。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


昼間は、まだ暖かいので、私のひざの上ではなく、自分のベッドの上で、過ごすトロワ。

ウチの「キャットタワーもどき」 の中くらいの位置に、トロワ用のベッドを置いてあります。

トロワは、ベッドの上で、気持ちよさそうに寝ていたので、写真をパシャリ!

そのあと、ベッドの上で伸びをして、起き上がろうとしたトロワは、なんとベッドごと落下。

寝ぼけた顔で、ビックリしていました。

ネコさんの寝ぼけたときの、行動がとってもかわいいなって思いました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワのお茶目な瞬間♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101022-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

マイペースで頑張りたいと思います

ご飯の炊き忘れされるときってありますよね。

炊飯器を空けた瞬間、ガックリします…

ウチでは、できる限り人間のご飯を上げないようにしています。

たまに、奪われることがありますが。

気をつけないといけないですね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


最近、ちょっと涼しくなり、トロワもできることなら、自分の力以外でも暖をとりたくなってきたようです。

私のひざの上に、自ら乗ってくるようになって来ました。

しかし、布団で一緒に寝てくれることは、まだありません。

もっと、寒くなったら、一緒に布団で丸くなれるかなぁ?


それはさておき、トロワの体重は、今4kgです。

ほんとに、大きくなりました。

ひざの上に、座ってくれるのは、とっても嬉しいのですが、トロワの重みで足がシビレて動けなくなってしまいます( ̄_汗)

とっても、贅沢な悩みを抱えてしまいました…()ゞエヘヘ

※写真はたまたま撮れた、トロワの舌出し写真です。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ご飯、早く!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101021-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

何も考えないように、読書や、音楽を聴いたりするといいのですね。

また、思いっきり体を動かすのもアリ!なのですね。

とりあえず、トロワのマネをして、深呼吸&伸び~から、始めたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


さて、私、まだご飯にありつけていません。

今日は、カレーライスカレー

ご飯を炊くのを忘れてしまい、おなか空きすぎましたガーン

早くご飯、炊けてくださいな~

頑張れ!炊飯器炊飯器


それはさておき、トロワのご飯の時間は、朝7時と夜7時の2回。

もちろん、カリカリ&水のみです。

今日も、しっかり夜7時にご飯にありついたトロワ。

その割には、人間用のご飯の炊ける匂いが気になるのか、ご飯をまた、ねだり始めました。

トロワ。

さっき、ご飯食べたばっかりだよ~

もしかして、もう、おなか空いちゃったのぉ~( ̄汗)!!

そんなわけないよね。トロワ。(  ゚ あせる)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

どんなものでも、楽しい♪

Category : おもちゃ作りました

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101020-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

何事も、ほどほどに。。。

そう考えていても、周りばかりが気になり、周りの人に合わせてしまう私です。

下手に、「つらいよ~(ノω・)」と泣きついたら、その人までも、つらくする「負のオーラ」があるようなので、気をつけたいと思います。

皆さんの、リラックスや、ストレス解消法、教えてください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日、結局、会社まで行きましたが、体調悪すぎて、早退しました。私。

しばらく、静養したいと思います。

皆さんの、ストレス解消法、リラックス方法など、教えてくださると嬉しいです。


それはさておき、1年くらいかかって、綿棒を今日、使い終わりました。

綿棒の容器越しに、「茶コロ」が見えたので、思わず、綿棒の容器に入れて、トロワに渡してみました。

すると……

ネコパンチの嵐・嵐。

楽しく遊んでくれました。

良かったо(ж<)y ☆


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワ流、慰め方!?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101019-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワに、ミネラルウォーターを飲ませたことはないのですが、危ないのですね。

トロワは、男の子なので、オシッコの病気にかかる恐れが高いので、気をつけたいと思います。

また、毎日、ポチッっと、ありがとうございます。

とても、励みになっています。

これからも、宜しくお願いします!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


私、久々(?)の凹みモード全開中。

仕事から、私生活から、すべてが行き詰ってしまいました。

アタマ重いし、気持ち悪いし、体調も最悪。

トロワに癒してもらったら、少しは凹みモード解消するかな。なんて思い、トロワに手を出すと、「かぷっ」っと、あいさつされました。

トロワ、少しは空気を呼んでくださいな。。。(-""-あせる)

やんちゃざかりのトロワには、まだ、無理でしょうか。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

妙に、得意げ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101018-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

ネコさんには、人間の塩分は濃すぎて、体に良くないそうです。

もし、あげるにしても、お湯でゆでるだけ、何もつけずに焼くだけにしたほうがいいです。

お刺身も、もちろん、味なしです。

ただ、できることなら、キャットフードだけのほうが、健康でいられるそうですヨ。

トロワには、キャットフードと水のみで、我慢してもらっています。

後々、具合が悪くなって、大変なのは、トロワなので。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


この前紹介した、やる気満々なトロワ。 →リンク

めっちゃめちゃ大暴れ、いや、遊びまわった末、とうとう、ビールの箱に入ってくれましたγ(´ )ツヾ( `)ゞヤッタァヤッタァ

ネコさんは、筒状のものが好きみたいです。

今まで、ウチには筒状のものがなかったので、とってもいい反応に、私は、ニヤニヤしてしまいました(汗^ω^A

ただ、某ネコさんのように、滑り込みはトロワには、難しいようです。

ま。床がコルクマットなので、滑りにくいものあると思います。


それはさておき、トロワ。

なんで、そんなに得意げなんだい?

確かに、私にはマネできないけどね(-""-あせる)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

やっぱり、あご乗せ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101017-1


人間の今日の夕飯は、ブリのお刺身お刺身&さばの水煮缶缶詰でした。

もちろん、トロワは、狂喜乱舞・・・・

「くれ~、くれ~」と、鳴きまくるガーン

鳴きまくる原因が、ブリのお刺身お刺身かと思って、必死に食べ終えましたが、泣き止まず。

いっそ、ひどくなるばかり。

もしかして、さばの水煮缶缶詰なのぉ~?と思い、これまた、必死に食べ終わると、泣き止んだガクリ

さばの水煮缶缶詰といえども、味が付いているので、トロワはもちろん食べられません。

だから、トロワにはあげていません。

私、最近、魚さかなを食べたくて買っても、トロワにあげられないので、急いで食べる。

→急いで食べているからか、イマイチ魚さかなを食べた気がしない。

ちょっと、贅沢な悩みができてしまいました(笑)ため息


それはさておき、私のひざの上より好きな、トロワ専用の寝床いや、ベッド。

ベッドのふちに手を乗せて、その上にあご乗せ。

これが、いつものトロワのリラックス状態。


最近、ネコ恋しい私です()ラブラブ

もっと寒くなったら、私と一緒に、寒さをしのいでくれるかなぁ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ひざの上もいいけれど…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101016-1


昨日は、初めて「ひざの上でくつろいでくれた」とっても、嬉しい日でした。

ネコさんと接している部分が、暖かくってとっても気持ち良かったです。


今日も、ひざの上に来てくれる音譜と思っていると。。。

ライバル現る。


私の寝ている布団 え゛!

まぁ。仕方がない。


トロワ専用の布団 ガーン

それも、しょうがない。


ココに来て床…ガクリ

なぜ、今頃…


と、まぁ。

手ごわい相手がたくさんいますが、トロワに好まれるひざ(?)になりたいと思います。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ついに、このときがきたぁ~♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101015-1


少しずつですが、寒くなってきたこのごろ。

年中、モフ毛族のトロワも、冬用のモフ毛に着替え始めているようです。

自分のモフ毛だけで、体温を調節できるみたいで、私を湯たんぽ代わりにしてくれることは、ありませんでした(´`。)

しかし、今日、そんなトロワに急展開が!!

私のひざの上に乗ってきて、くつろいでくれましたо(ж<)y ウワーイ

もちろん、無理やりではないですよ(笑)


この状態をブログに書いても、絶対に伝わるはずがない!

……と、私身近にあった、コンパクトデジカメをつかみ、片手&ノーファインダーで撮影。

ピントが少し外れていますが、片手&ノーファインダー撮影なのでご勘弁を。 m(_ _ )m

いつもは、一眼デジカメで撮影していますが、コンパクトデジカメも、なかなかいいじゃないですか。

コンパクトデジカメカメラ悪くないです。

むしろ、いいなぁ。最高ですラブラブコンパクトデジカメ。


トロワ。そろそろ、もうひとつの私の夢(トロワと一緒に寝ること)をかなえてよ~

それとも、まだ、オアズケなのぉー。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ホルモンヌな私とやる気満々なトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101014-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

いろんな箱をトロワに渡してみたくて、ウズウズしています(^^あせる)

小さい箱のほうが、ネコさん心をくすぐるのですね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日の夕飯は、私の大好きなホルモンでした。

豚タンと、豚ナンコツ、鳥ナンコツの豪華3点セットo(^^)oキラキラ

ホルモンたちを焼いていると、トロワのほしいほしいコールが( ̄汗)

もちろん、塩コショウもしてあるものですから、トロワはオアズケ。

お肉にこんなに反応したことがなくって、ちょっとビックリしてしまいました。

トロワというと、もらえないことを理解すると、自分のカリカリを食べて気を紛らわせてました。

ちょっとは、我慢を覚えてきたのかなぁ。


それはさておき、実家からビールの空き箱を持ってきました。

トロワの大きさは、350ml缶6個の箱2つ分くらいでしょうか。

ずいぶんと大きくなったものです。

写真は、ビールの空き箱へダイブしたくて、お尻フリフリなトロワです。

なれたら、ダイブしてくれるかな?(≧≦)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

箱好き♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101013-1


たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

お花は、これ以上トロワに食べられないように、避難させました(^^あせる)


それはさておき、私の実家は、長野県。

弟の結婚式が行われたのも、当然長野県。

帰りは、結婚式の引き出物やら、実家からの戦利品(いただきもの)で、大荷物に。

身軽に帰りたい私は、宅配便で荷物を送ることにしました。

今日、その荷物が届き、荷解きが終わると、早速トロワのオモチャ箱になりました(≧≦) キャ

ネコさんって、ほんと、お金のかからない遊びを見つけるのが得意ですね。

トロワ。

なぜ、ダンボール箱の中で、うっとりしているの?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ブーケとトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101012-1


私、この連休、弟の結婚式に出席してきました。

ちなみに私、独身です(^^あせる)

花嫁からブーケを受け取る人は、その次の花嫁になれるとか。

最近は、ブーケを投げるということはなく、花嫁が持つブーケから、結婚式に参加した、独身の女の子分リボンが、つながっており、それを引っ張ると1本だけ、ブーケとつながっているというものでした。

私は、新郎(弟)の親族なので、控えめに、最後の1本を受け取り、一番はじで、引っ張ってみました…

なんと、「残り物には福がある!」

ブーケ、引き当てちゃいました()

でも、弟の結婚式で、花嫁からブーケともらってしまった私って、いったい…ガクリ


それはさておき、トロワも、ブーケが気に入った様子。(≧≦) キャ

クンクンとにおいをかいでいます。

やっぱり、キレイなものは、ネコさんも人間もいいのね音譜

なんて思っていたら、トロワがお花を食べ始めました∑(-x-汗) ウヘッ

トロワは、色気より食い気のようです。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

大きな袋とトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101011-1


私、弟の結婚式に出席してきました。

その話は、ボチボチしていこうと思います。


それはさておき、結婚式の引き出物の入った大きな紙袋。

これに入って、遊ぶトロワ。

久しぶりの、紙袋にハッスルハッスルなトロワです(≧≦) キャ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワのお出迎え♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101010-1
今日は昨日に比べ暖かくてとてもいいお天気。

左足のこむら返りも大分良くなってきたし、せっかくなのでちょっとお散歩に行ってきました。

( ̄+) v オサンポー


それはさておき、私が外から帰ってくると、トロワはいつも玄関でお出迎えしてくれます。()
今日も私がお散歩から帰ってくると、いつものようにトロワが玄関でお出迎え。

このいつものお出迎えに、私は小さな幸せを感じています。(≧≦) キャ

そのあと、トロワはお気に入りのベットに移動してリラックスモードでお昼寝。

もしかして寝てたのにわざわざ来てくれたのかな?

いつもありがとうね、トロワハート


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

やんちゃ坊主トロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101009-1

最近、トロワのやんちゃぶりにますます拍車がかかってきたように思えます。

去勢手術をして少しは性格が丸くなるかなと思ったりもしましたが、そんなことはなかったようです。

まぁ、結膜炎の時のように急に元気がなくなるよりかは、多少やんちゃでも健康でいてくれればそれでいいのですが、元気すぎて怪我をしないか心配です。

┐( ̄ ̄)┌ ヤレヤレ


それはさておき、昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

みなさんのご意見大変参考になりました。

まだまだ未熟ものですが、これからもご暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

トロワも一緒に頑張ろうね。()

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ネコさんとお魚

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101008-1

今日はちょっとお疲れ気味だったので、自炊をしないで外食しちゃいました。:*:・( ̄ ̄)・:*:ウフ

食べに行ったお店は、近所のまわるお寿司屋さん。

いまなら平日に行けば一皿90円で食べられるので、ちょっとお得ですよね。

(どこのお寿司屋に行ったのかは、ご想像にお任せ♪)


それはさておき、トロワがウチに来てからは、自宅でお魚魚を食べる機会がめっきり少なくなりました。

なぜかと申しますと、たまに私が大好物のブリのお刺身などを買って帰ると、トロワのすさまじい頂戴コールが待ち受けているのです。(当たり前か・・・・

そんなにお魚が好きなのかい、トロワ?

そんなこんなで、お魚頂戴コールが炸裂したときは大抵私が根負けをして、トロワにおすそ分けしてしまいます。┐( ̄ ̄)┌ ヤレヤレ

ネコさん達って本来は肉食だったと思うんだけど・・・?

まぁ、お魚食べたあとも、ちゃんとカリカリフードを食べてくれるからいいのですが、皆さんはこういう場合おすそ分けしますか?

それとも、やっぱりあげないほうがいいのでしょうか?

う~ん、悩みます。( ̄ ̄) ドウシヨウカナ


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

地毛コロ♪

Category : おもちゃ作りました

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101007-1


トロワのブラッシングを毎日行っていても、部屋はトロワの毛まみれのウチ。ネコ

掃除機かけても、一向にトロワの毛がなくなる様子はありません。

ま。トロワが頑張って、毎日生産(!?)してくれているので、なくなるわけがないのですが。

これが、春になるともっと、大変なことになりそうで、今からどうしようかと悩み中です。(Д;)ドウシヨウ


それはさておき、トロワの抜け毛を集めて、もう7ヶ月。

地毛コロが2つほどできています。○

トロワの毛を集めて丸めました。

ある程度の重みがあるからか、意外とよく転がり、よくはねるので、トロワは、地毛コロで遊ぶのが大好きです。

最初は、噛み付いたり、ネコキックをしたら、らすぐ壊れてしまうかと思いました。

しかし、しっかりと、硬く丸めてあるからか、トロワが噛み付いても、ネコキックしても、壊れることなく、噛み心地も悪くないようです。

お金をかけなくても、いろいろなものがネコさんのおもちゃになってしまうのですね。:*:・( ̄ ̄)・:ウフフ


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

あくびなトロワと、お疲れ私…

Category : あくび

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101006-1


転職してから約1ヶ月。

そろそろ疲れがたまる時期なのでしょうか。

寝ても寝ても、疲れが取れない感じです дlll)

よい、疲れの取り方、あったら教えてください。<(_ _)>


それはさておき、おねむな私の隣で、大あくびをするトロワです。

こんな大あくびを隣でされたら、私にも移りますって。

あぁ。眠い。

ちょっと、疲れが出ているせいかな。

今日は、いつもより早く、おねむモードに入ります。。。


I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ブログランキング参加中です。

またまた大発生!?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101005-1

今日は、朝起きたら足が筋肉痛になっていました。えー

昨日8キロ程お散歩したからでしょうかあし

ただ、左足のこむら返りは大分良くなってきた感じがします。

スポーツドリンクを2倍に薄めたものを飲み続けているのですが、効果が出てきたのかもしれません。おー


それはさておき、またまたアリさんアリが大発生してしまいました。Y(>_)Y イヤー

トロワが台所のゴミ箱の周りでそわそわしているので、もしやとは思ったのですが、やはりいらっしゃいました。(>_<)

とりあえず、前回同様にトロワを和室に避難させ、掃除機でアリさんアリを吸い取ってから(アリさんごめんなさいガクリ)、大急ぎでアリの巣コロリを買ってきました。汗

早速台所にセット。

お願いだからもう入ってこないでね・°・(ノД`)・°オネガイシマス


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

ご機嫌ななめなトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101004-1


昨日もたくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

左足のこむら返り、ちょっと良くなったかも(*^^*)ラブラブ

昨日から、スポーツドリンクを2倍に薄めたものを飲み始めました。

今日は、少しだるい感じが残っていますが、8キロくらいお散歩できましたあし

やっぱり電解質が足りなかったのかな。

しばらく、スポーツドリンク2倍薄めたものを続けて、よくならなければ、漢方薬も考えようと思います。


それはさておき、ご機嫌ななめなトロワ。

しっかし、目つきが悪いですね(・_汗)

理由は、私が寝ているのを起こしちゃったからです( ̄あせる

そのあと、手術のために毛をキレイに刈られた、おちんちんを丁寧にグルーミングして、寝に入りました。


みなさんのご意見、経験談募集中です。

トロワのカリカリのご飯。

もう、中性(!?)になったので、大人用に切り替えなければなりません。

お魚味で、お勧めのご飯ありますか?

教えてください<(_ _)>


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、220番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

トロワはとっても元気です!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101003-1


昨日もたくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

まだまだ、左足のこむら返りは続いています(w_

今は、スポーツドリンクを2倍に薄めたものを飲んでいます。

電解質が足りないのかもしれないですし。


それはさておき、トロワの去勢手術も無事に終わりました。

思ったよりも、人間を怖がらず、ニャニャ!と甘えてきます。

人間不信にならないように、獣医さんがうまく、やってくれたのでしょう。

鳴き声は、さかりの付いた感じではなくなった気がします。

手術のあと、しばらくは動物病院で処方された薬を服用することになります薬

粉薬なので水に溶いてから、スポイトで飲ませても問題ないのですが、あまっている子供用のウェットフードに混ぜて薬を飲ませていますヾ(°°)ノエヘヘ

薬を混ぜたことは分からずに、みごと完食してくれています。

とってもいい食べっぷり!

そのあとは、至福のグルーミング音譜


これからは、トロワの食事に気をつけてないと、横に大きくなってしまいます。

早いうちに、子供用のフードを終わらせて、大人用に切り替えなければ!

これで最後のウエットフードになるかもしれないよ、トロワ。


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、190番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

去勢手術 無事終了♪

Category : トロワとの日常
I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101002-1

昨日もたくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

相変わらず、左足のこむら返りは一向に良くなる気配がありませんが、今日は一大イベントが待っているので(←大げさに書きましたが、トロワの手術のことです)、痛いなどと言ってられません。

とりあえず、来週にでも病院に行って来ようかな。注射


それはさておき、なんとか無事に去勢手術終わりました。ヾ(°°)ノ ヨカッタ ヨカッタ

血液検査の結果も特に異常はなかったので、予定通り去勢手術を行うこととなり、お昼前にトロワを動物病院に預け、手術をして頂きました。

術後の経過にも問題がなかったので夕方に引き取りに行き、無事に家へ戻ってまいりました。(^^)

やんちゃ坊主のトロワもさすがに今日は疲れたみたいで、家に戻ってからはおとなしくしています。

何はともあれ、無事に終わってよかったです。() エヘヘ

トロワ、よくがんばったね、お疲れ様 。好


ブログランキング参加中です。

I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。また、しばらく皆様へのご訪問が遅れるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
