Category : スポンサー広告

携帯もふもふ♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011030-1


トロワのフワフワの毛皮の感触。癒されるわ~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

縁がなかっただけと思いたいと思います。

次の縁を探し続けたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、昨日の派遣アルバイト(軽作業)で、体を壊し、お休みしてしまいました…(´_)

腰は痛いし、腱鞘炎は悪化するし。

体中ボロボロ

丸1日寝ていて、やっと起き上がれるようになりました。

精神的にも、参ってしまったところもあるので、ひたすら寝て忘れるデーにしました。

それでも、毎日、ネットで求人情報検索は欠かさないように心がけています。

どこに縁が転がっているか、分かりませんから(o^-')b


それはさておき、私が寝ていると、そばに来て、一緒に寝てくれるトロワ。

ふわふわの毛皮、柔らかい毛皮にとっても癒されました。

嫌なことがあったら、触ると癒されるし、この、ふわふわ、いつも携帯したいわ~(笑)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ため息…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011029-1

もう、ため息しか出ません…orz

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

写真を撮った後、首輪、緩めました。

結局、指3本分にしておきました。

トロワの様子を見ながら、調節したいと思います。

また、ランキング ポチッ!とありがとうございます<(_ _)>

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


実は、先週の土曜日、長期派遣の面接に行ってきました。

結果は、×

私の能力では、ダメだったようです(w_あせる

面接のときは、メチャクチャいい雰囲気だったので、ものすごく凹みました (><汗)

まだまだ、就職活動は続きそうです……

ちょっと、疲れたな。


それはさておき、私の凹みの空気に、のまれてしまったのか、トロワも、ちょっと暗い顔。

いや、私がそう見えてしまっているのかな?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、170番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

指1本分

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011028-1


首輪の隙間を、私の指1本分にしてみた…顔が四角い…( ̄_ ̄ i)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

最初、トロワも、首輪が気になって仕方が様子で、足キックで首輪をクルクルとまわしていました。

1週間ほどで、首輪のあることが気にならなくなりました。

鈍感なのか、ストレスとは感じていないようです。

首輪の隙間が広すぎると、さるぐつわになってしまうのですね。

気をつけたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


私、靴の底の減りが異様に早くて、3ヶ月くらいで、靴底が片減りしてしまいます( ̄Дあせるあせる

そんなこんなで(どんなこんなだ?)今日は、靴屋さんへ行ってきました(*^^*)

ただ、お値段が合わなくて、購入を断念しましたため息

帰り道に、ユニクロの姉妹店(?)のgug.u.(ジーユー)へ寄り道。

思わず、ダウンジャケットを、なんと1490円で購入ビックリマーク

軽くて、風を通さず、暖かい、嬉しい1着を手に入れられました

о(ж<)y ヤッタネ


それはさておき、トロワの首輪。

試しに、私の指1本分の隙間をつくり、つけてみました。

すごい、顔がでかっ (^ω^あせる

エラがはっているようにみえます\(゜゜)/うゎ!

もう少しだけ、緩めた方がいいかなぁ…


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、170番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワの首輪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011027-1


首輪ゆるゆる(私の指が4本入る)なのに、苦しそう…( ̄_ ̄ i)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

2月くらいから、求人が出てくると、派遣会社の方が言われていました。

しばらくの我慢で、なんとかなればと思います。

トロワは、私のお腹の上で、ふみふみ。そのまま、就寝。

重いし、暑いし大変です(w_-;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、長期派遣予定の会社へ行き、顔合わせをしてきました。

最初は、1ヶ月更新、その後3ヶ月更新。基本的には、ずーっと更新あり!

私に仕事を下さる方(課長様)とお会いしてきましたが、とてもいい方でした。

あとは、先方が私でいい!と言ってくれるのを待つばかりです。


それはさておき、トロワの首輪。

とても、きつそうに見えるかもしれませんが、実はゆるゆるなのです。

私の指が、4本入るほど、ゆるくしているのですが、ちょっと苦しめな印象。

でも、これ以上、ゆるくすると、トロワ自身で外してしまうし、どのくらいのゆるさで、首輪をつけてあげていいのか、悩みます

┐( ̄ ̄)┌ ウーン ドウシヨウ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、160番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

おいしそうな におい♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011026-1


う~ん、おいしそうな においする~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ぎっくり腰、少し良くなりました。

もう、ぎっくり腰は、コリゴリです。

ネコさんの「ふみふみ」は、一生しない子もいれば、7年たってはじめてする子もいるそうです。

トロワは、私が落ち込んで、トロワを構って上げられないときに、突然し始めました。

トロワにとって、良くない環境が、お母さんを思い出させたのかもしれません(´_`。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、ゆっくりウチでお休み。

昨日のぎっくり腰も少し良くなりました。

ぎっくり腰のときは、休むに限りますね。

明日は、なんとか動けそうです。

まだまだ、私、若いかも(!?)←ホントかよ!


それはさておき、夕飯の準備中のトロワは、ダイニングテーブルのイスの上で待つのが定番です。

煮物を作るにおいをクンクン嗅いでいます。

トロワには、味が濃すぎるから、カリカリあげるね。

トロワも、ご飯の時間にしようね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、160番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

癒される~

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011025-1


トロワと見上げてみたら♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、生後6ヶ月くらいまで、私の前では「ふみふみ」をしてくれていませんでした。

それが、突然なんの前触れもなく、「ふみふみ」し始めて、現在に至ります。

安心しているから、「ふみふみ」するのでしょうが、それを見ていると、お母さんのことを思い出しているように思えて、ちょっと心が「チクッ」っとします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、軽作業の派遣アルバイト。

お昼過ぎ、突然、ぎっくり腰ギックリ腰になり、早退…(w_あせる

明日は、お仕事、お休みにしてもらいました。


それはさておき、トロワの今日の写真は、昨日撮ったものです。

ぎっくり腰じゃ、写真撮れません(笑)

トロワを見て、癒されます。

ふー、痛い。

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、170番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

夢中なトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011024-1


ふみふみに、夢中なトロワ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

お豆腐とっても、おいしかったです。

ここぞ!って時に、体調を崩すのは、私の特技かもしれません…^^;

今度こそは、ちゃんと、体調を整えて、バイキングに勝ってきます(笑)

今のトロワのブームは、何でも噛むことのようです。

入るよりも、まず「噛む」

段ボール箱は、ボロボロです(-_-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、お医者さんへ行ってきました。

経過は順調音譜

焦らず、やっていこうと思います。


それはさておき、トロワの「ふみふみタイム」ですが、この時間は、どんなにイタズラしても怒りませんし、何をしても、無関心いや、夢中です( ̄_ ̄)

ひたすら、ふみふみを続けます。

お母さんのこと、思い出しているんだね。

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、160番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

戦闘モード突入!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011023-1


ヒゲが「ブワッ」と前に!戦闘モード突入中~な、トロワ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

私は、朝風呂、合わないみたいですね。どうやら…

今日は、頑張ってお出かけしてみましたが、調子悪くて、途中帰還(ーーあせる)

一眠りしておきて、少し調子を取り戻しました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、茂蔵のランチバイキングランチへ行ってきましたラブラブ

お豆腐料理が有名の茂蔵。

女性向けにヘルシーなメニューがいっぱいで、楽しかったです。

しかし、途中で、具合が悪くなり、思う存分楽しめないままの、途中退場涙

今度は、体調を万全にして、改めて挑戦したいと思います音譜


それはさておき、ネコさん大好き=紙袋と言っても、過言ではないと思う、今日この頃。

紙袋の持ち手部分に、首が引っかからないように、外してから渡すと、においをクンクンと嗅ぎ、紙袋に突進DASH!

紙袋に入り、ご満悦のトロワです。

このあと、紙袋にかぶりつき、大騒ぎでした・・・・


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、170番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

おねむなトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011022-1


ねむすぎて、ぼーっと空中を見つめるトロワ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、カリカリの味をたまに変えてあげると喜びますね。

お目目パッチリ状態で、トロワが、写っていましたが、このあと至福のグルーミングをして、眠りに入ります。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、いい夫婦の日(11月22日)

だからって、私には関係ありませんが。

今日は、日ごろの疲れを癒すため、仕事をお休みしました。私。

朝、お風呂にゆっくりと入れば、疲れが取れるかと思いきや、かえって、疲れてしまい、寝まくることに決定しました(*゚)ゞ

今現在、疲れは一向に取れていません(ーー゛)

明日も、お休みにしたので、明日こそは、気晴らしにどこかに出かけたいと思います。

トロワパワーの癒しをもらって、ゆっくり疲れを取りたいと思います。


それはさておき、お昼寝袋がお気に入りになったトロワ。

自ら、お昼寝袋に入り込み、寝るようになりました。

今日は、ちょっと暑くなりすぎたのか、手をちょこんと出した状態で、しばらくボーとしていたトロワ。

その後、また、お昼寝袋に入り込み、寝に入りました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

満足トロワ。負傷した私。

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011021-1


お腹いっぱいになって、満足。「これから寝るぞ!」ポーズ3秒前♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワ用のアンカ、電子レンジで「チン!」したあと、よくモミモミして、温度が均一になってから、寝床にセットしています。

仕事の方は、時が来るのをじっと待とうと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、軽作業の派遣アルバイトしていました。

箱の組み立てをやりました。

簡単に見えて、コツのいる作業。

不慣れな私は、一生懸命。

やっと、少しできるようになってきたころ、親指に違和感が…( ̄汗)

組み立てる箱のどこかに、親指をこすってしまっていたようで、皮がむけていました。дlll)

そのまま組み立てていると、自分が痛いだけでなく、製品の箱に血が付いてしまう可能性があるので、絆創膏を貼り、作業を続けました。

やっている間も、周りの方にコツを聞き、少しずつ早く箱の組み立てができるようになりました。

やっぱり、経験って大切だなぁと思いました。


それはさておき、この前、私の鳥の唐揚げに異常なまでの反応を見せたトロワ。

そろそろ、サーモン味のトロワのカリカリも、終わるので、味をチェンジしてあげようと思い、チキン味を購入しました。

今日のご飯は、チキン味に慣れてもらうための、サーモン味とチキン味のミックス。

いつも以上の食いっぷりにビックリΣ(=°ω°=あせるノ)ノ

好き嫌いなくて、私、うれしいな。トロワラブラブ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、200番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ぽかぽかトロワと、凹みな私。

Category : トロワとの日常


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011020-1


アンカの上に、猫さん用お昼寝用袋。ぽかぽかです♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

唐揚げは、みなさん大好きなのでしょうか。

横幅を気にしながらも、たくさん食べてしまうのは、私も一緒です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

どんな仕事でも、大変です。

今、日払いの派遣アルバイトをしています。

今日は、品物をビニール袋に入れる作業。

ビニールが敗れやすく、品物は、大きくとても入れにくかったです。

早さと正確さを要求される仕事でした。

たくさんビニール袋を破ってしまいました。

破った袋は、もちろん使えないので、廃棄。

ビニール袋を1枚破る度、「いったい、いくら無駄にしちゃったのだろうダウン」と凹みました。

得て、不得手、ありますが、私には向いていないのかな。

早く、お仕事決めたいな。


それはさておき、オレンジ色のアンカを電子レンジで「チン♪」して、その上に、猫さん用お昼寝袋をセットして、今日は仕事に行きました。

帰宅時には、いつものように、お出迎えをしてくれました。

そのあと、落ち着くとまた、猫さん用お昼寝袋に入り、くつろぎ始めました。

ぽかぽか、あったかくて居心地がいいのだろうなぁ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

いじけたトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011019-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワ、器を2・3回、ひっくり返しました。

そのあとは、ひっくり返さず、食べられるようになりました。

ほんと、やんちゃですが、いい子に育ってくれています。

人間の横幅増を気にしている方、この時期は、多いのですね。

私だけじゃないんだ~と、ちょっと安心しちゃいました(^_^.)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日の派遣場所は、シール貼りの仕事でした。

私、シール貼り、苦手のようです。

派遣先の社長から、「手は遅くないから、もっと頑張って!」と、カツを入れられてしまいました(´_)

どんなに、頑張っても、コツが分からず、必死に熟練した周りの人のやり方をマネしました。

きっと、この先、ココのお仕事の依頼があっても行かないと思います。

シール恐怖症になってしまいました。(´дlll)


それはさておき、今日の夕飯は、鳥の唐揚げ唐揚げ

最近、魚よりも肉に反応をしめすことが多くなったトロワ。

出来上がった、唐揚げに、手を出して、怒られたトロワは、丸まって、ふてくされるのでした。

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ご飯、おいしい♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011018-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ネコさんによって、ご飯台がなくてもいい子もいるのですね。

トロワの開脚をマネをしようと思っても私には、無理です(ーー゛)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣(軽作業)の仕事に行ってきました。

ラインでの流れ作業だったのですが、私と機械の相性があまりよくなかったみたいで、度々ラインを止めてしまい、迷惑をかけてしまいました。

簡単そうに見えるものって、熟練の技ってヤツがあるのでしょうね。


それはさておき、トロワは、相変わらず、早食いです。

きっと、おいしくてしかたがないのでしょうね。

私も最近、仕事をしているからなのか、秋だからなのか、食欲がありすぎ状態ガーン

お腹が空いて、ご飯がおいしくておいしくて…

横に、大きくなってしまう予感がしています。

そろそろ、私、食べる量をセーブしないと、大変なことになりそう(x_xあせる)

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking)をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

大股開きなトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011017-1

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、最初、ご飯台を使わず食べていたのですが、すごく食べずらそうにしていたので、与えてみたところ、気に入ってくれたようで、現在に至っています。

ネコさんの言葉が分かると、いいなと思います。

今のご時勢、派遣でも、よほどのことがない限り、ずっと契約更新されるそうです。

企業側も、教えるのが大変だから。と、登録会のときに聞きました。

私は、とにかく、経験を積みたいって思っています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、久しぶりに職安に行ってきました。

3週間ぶりの職安は、相変わらず、にぎやかで、たくさんの人がいました。

私は、職安がにぎやかっていうのは、あんまり良くないことのような気がしました。

仕事検索してきましたが、事務の仕事、数が少ない…

派遣も、紹介予定派遣も、正社員も、パートも含めて、長く勤められるところを、ゆっくりと探すしかないなぁと思いました。

まだ、きっと「時」がきていないのでしょうね。


それはさておき、トロワのように、柔らかな体いいなぁって思うのです。

これだけ、「大股開き」しても、まったく問題ないのですから(笑)

私は、めちゃめちゃ体が硬いので、うらやましいです。

すごく、肩や背中、腰がこるので、体が柔らかかったら、肩こりってないのかしら?と思ってしまいます。

どうなんだろう…?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking)をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、200番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

考えさせられました…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011016-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ピンクの首輪、高評価いただけたみたいで、良かったです。

トロワの首輪の自作も考えていますので、お楽しみに!?

私の髪型は、私のピグの髪型の分け目反対バージョンです!

スッキリしすぎちゃったかしら…なんて思っていますが、さっぱりしてよかったです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、紹介予定派遣を前提としても転職活動しようと思い、派遣会社に登録に行ってきました。

今日の午前中に登録会に参加し、面談を行い、登録完了となりました。

午前中に登録したばかりなのに、もう3件、紹介案内のメールが来ていて、対応の早い派遣会社でよかったと思っています。

しかも、午後、「紹介予定派遣のための、履歴書、職務経歴書、面接対策講座」に、急遽、参加してきました。

なかなか、面接官の立場に立っての、考え方というのを、聞く機会がないので、参考になりました。

「短所をポジティブに言い表す」「志望動機具体例加えて考える」など、難しい内容で、私ひとり、落ちこぼれでしたガクリ

いろんな考え方を聞けたので、参考にして、転職活動に生かしていこうと思います。


それはさておき、最近、ご飯の早食いが気になるトロワです。

別に、早食いは、ネコさん的に、問題ないのでしょうが、周りにカリカリをバラまきながら食べるし、器はひっくり返すし、大変です。

トロワ。

誰も、トロワのご飯、食べないから、ゆっくり食べていいんだよ。

急いで食べて、ゲーしても、良くないからね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、200番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

イメチェン♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011015-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ゆっくりと、着実に歩んで生きたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣(軽作業)のお仕事。

作業の途中、急に髪を切りたい!と思い始め、いてもたってもいられない状態に(笑)

仕事終了後、行きつけの美容院に直行!

長かった髪を、ショートカットにしました。

アタマがとっても軽くなりました(脳みそは、もとからありませんがガクリ

気分も新たに頑張りたいと思います。


それはさておき、トロワも昨日から、緑の首輪から、ピンクの首輪へ、ひそかに(?)イメチェンしています。

ピンクの似合う男は、いいねぇ~音譜

女の子みたいとか、言われそうですが。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、190番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

紙袋 LOVE♪

Category : おもちゃ作りました

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011014-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

今日も、トロワは、枕と格闘しています(笑)

縁、大切ですね。

いい縁に、めぐり合えるように努力したいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣(軽作業)のお仕事。

明日も、派遣(軽作業)のお仕事。

はやく自分の居場所を見つけたいですね。。。

それはさておき、相変わらず、トロワは私の枕と格闘を続けています。

まぁ。そんなに害があるわけではないので、見守ることにしました。

枕と同じくらい、大好きなのが「紙袋」

持ち手の部分は、首に引っかかると危ないので、あらかじめ外してから渡しています。

ガサガサ、とっても楽しそうです音譜


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、190番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

やっぱり、枕のほうが好きみたい…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011013-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

爪とぎは、ダンボール製のヤツを常備していて、ガリガリ楽しそうにやっています。

やっと、またたびスプレーを購入して、以前購入した「けりぐるみ」に吹きかけて渡すと、ペロペロ舐めたものの、その後は、やっぱり枕へ突進…^^;

そんなこんなで、枕とトロワの戦いは続きそうです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣(軽作業)のお仕事。

明日も、派遣(軽作業)のお仕事。

お仕事あるうちに頑張らないと、クリスマスもお正月も迎えられませんものね ( ̄_汗)ふぅ

これから先の将来、いろいろ考えています。

食物アレルギーのため、今までの調理職とは、まったく違う職種で、仕事をしていかなければなりません。

まるで、新卒の子と同じ(笑)

いや、新卒の子より、はっきりいって、年齢の点で不利…ガクリ

しかもこのご時勢、仕事がない。

企業側は、経験者ばかりを募集(当たり前ですが)。

私のような、未経験者には、とてもつらいです。

やはり、経験を積むために、派遣でしばらく働いて、自信や経験がついてきたら、正社員として仕事をしたほうが、いいような気がしてきました。

実際、どうなのだろうなぁ。。。


それはさておき、トロワは、相変わらず、私の枕と格闘しています (^^あせる)あはは

仕事から帰ってきてみると、枕についた穴の数が増えていました…

キジ柄のネコさんは、やんちゃのようですが、トロワのような、「超」がつく、やんちゃ坊主は、なかなかいないだろうなぁと、考えてしまいました

(  ゚ 汗)DASH!

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

えー!?おいおい…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011012-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

孤高…

若干ですが、やっぱり寂しいのは、隠せないですね(-_-;)

でも、「私の居場所は、ココじゃない!」と自分に言い聞かせながら、頑張ります!

トロワに、またたび、早く買ってあげたいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、単発の派遣(軽作業)の仕事の中で、とても珍しい仕事をしました。

その仕事は、「待機」です。(派遣会社、ばれちゃったかな?)

ようは、欠員補充要員というヤツで、最寄り駅のホームで、始業時間まで待ち、欠員が出たら仕事、欠員がでなければ、帰宅という2択になります。

もちろん、帰宅コースでも、4時間分の時給は発生します。

ちょっとだけ、おいしく(?)ドキドキの仕事です。

今日は、帰宅コースだったので、仕事なしで、まっすぐ帰宅しました。


それはさておき、早く帰宅した私を大喜びで迎えてくれたトロワ。

ウチの中を走り回っています。

「おー。よしよし音譜」なんて、トロワの背中をナデナデしていて、1点だけおかしな点に気がつきました。

なぜか、私の枕が床に転がっています( ̄あせる)

よーく見ると、無数の噛み傷がついています。

見つけた後、そのまましばらく観察していると、カミカミして、猫キックを枕に炸裂させていました( ̄汗)!!ォィォィ

早く、またたび買わないとまずいかなぁ…


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、170番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ネコの手借りたい…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011011-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワ用のまたたび、まだ購入していません。

次の休みの機会には、ぜひ購入したいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、単発の派遣(軽作業)の仕事、忙しかったです。

単純作業なのですが。

今日も孤高を貫いてきました(笑)


それはさておき、ネコの手も借りたいなどといいますが、トロワの手を借りても、ネコ毛がたくさん付くだけで、あまり役に立たないのでは?と思ってしまいました。

私は、トロワのフワフワ・ぷにぷにの肉球が大好きです!

トロワは、触られるのが嫌みたいですが。

この肉球に「ちょいちょい」されたら、ノックアウトな私です(*v.v)。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ひなたぼっこ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-201011010-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

やはり、資格や検定などは持っていたほうが、就職には有利なのですね。

私は、食物アレルギーが原因で、調理業界を退職したので、今度は、事務の仕事をしたいと思っています。

トロワには、ストレス解消用に、またたび、あげようと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、単発の派遣(軽作業)の仕事、入ってきませんでした( ̄あせる)アレ-?

年末に入ってきて、忙しいとされる軽作業系なのに、どうしたのかな?

もしかして、ロクに話したことのない派遣の担当者さんに嫌われちゃったかしら…(^_^汗

今日も、明日の連絡来ないし。

まぁ。明日は、昔お世話になっていた、別の単発の派遣やさんに連絡して、仕事もらえたのでいいのですが。

やっぱり、たかが軽作業の派遣ですが、派遣会社との相性っていうのもあるものだと感じました。


それはさておき、トロワは、ひなたぼっこが大好きラブラブ

昼間、どんな行動をしているのか、ウチにいた私は、トロワを観察。

やはり、窓際で、日光を浴びながら、体をポカポカに温めていました。

ネコさんもそうですが、私も、ちゃんとひなたぼっこして、気分転換しようと思いました。

ブログを書いていると、トロワがひざの上にきて、寝てくれます(

この時間が、私にとって至福の時間です音譜


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

だる~い私

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101109-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、とてもマイペースです。

キジ柄の子は、やんちゃなのですね。

トロワのやんちゃ振りには、ちょっと手をやいています…

短期の派遣の予定なので、孤高を貫こうと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、お医者様に行くために、単発の派遣(軽作業)仕事お休みしました。

なんだかんだ、疲れているみたいで、お昼過ぎまで、起きれませんでした(+_+)

今日の本当の予定は、午前中にお医者様へ、午後は職安へ・・・と思っていましたが、午後、お医者様へ行くだけで、今日が終わってしまいました。

お医者様の待合室に、テレビがあるのですが、運よく(?)ドラマ「ハケンの品格」がやっていました。

就職難にあえぐ私にとって、派遣も、居心地がいいところであれば、アリかも!と思ってしまいました。

できることなら、契約社員でもいいから、会社に就職したい。

でも、このご時勢が許さないのであれば、派遣でもいい。

なんとか、仕事を見つけたいな。

そういえば、この求職者が多い時期、自分のスキルを口頭や自己判断で伝えても、企業側からすると、イマイチ反応できないのではないかと、考えはじめました。

簿記をはじめ、パソコン検定、MOS取得も視野に入れて、いろいろ考えて行こうと思います。


それはさておき、トロワのやんちゃぶりに、ホトホト手を焼いています。

毎日、1時間のネコじゃらしタイムで、息切れするほど遊んでも、私の手を噛む…( ̄_汗)

噛みグセが、また再発。

トロワも、ストレスたまっているのかな。

なんとか、ストレス発散させてあげたいな。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

派閥…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101108-1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、ヒモを食べたことがあるのですが、吐き戻してくれているので、大事には至っていません。

消化できないものでも、食べてしまうので、困りますね。

基本的に、私がいないときは、食べられないもの(ビニール袋、ヒモ、遊び道具など)は、隠しておくようにしています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣の仕事(軽作業)に行ってきました。

私の行っている派遣には、派閥があります。

気の合う人同士で、集まってしまい、グループができています(特に女性)。

古くからいる派遣さんは、怖いです。

影で何を言っているか、わからないですから (*´Д`)=зマッタク、モウ。。。

今日は、派閥というものをしっかりと、見てしまった気分でした。

私は、派閥に染まらず、自分のことを見つめ、先に進もうと決意しました。


それはさておき、トロワは、派閥に染まらず相変わらず、自分のペース音譜(当たり前ですが)

「そんな、小さいこと考えない方がいいよ~」といわんばかり。

そうだね。

トロワラブラブ

深く考えないようにするね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

巡回

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101107-1


↑外を眺めて、異常なし!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、ねこじゃらし大好きです!

ヒモ類は、好きなのですが、食べてしまうので、与えるのをやめました。

やんちゃすぎて、もてあましています…^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


簿記を受験するにあたって、必要なものは、電卓(計算機)。

電卓(計算機)って、いろんな種類があるのですね。

わけのわからない、キー。

電卓から、わからないの状態。

本当に、大丈夫かなぁ。

インターネットで調べて、今は、すべて把握しましたが、たかが電卓と今まで思っていましたが、されど電卓。

電卓ってこんなにハイテクだったんだぁ~と感心してしまいました。


それはさておき、トロワの毎日の日課。

それは、巡回です。

1LDKの我が家ですが、何もなくても、トロワは、毎日巡回しないと気がすみません。

窓の外を、監視。

今日も、異常なしのようで、満足した表情で、おねむ状態になりました音譜


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、190番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

今日は気晴らしに…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101106-1


↑遊ぶとき意外は、隠しておく「ねこじゃらし」

 今日は、見せただけで、大興奮しました(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

簿記って、2級・3級の併願ができるのですね。

簿記3級の勉強は、簡単に昔やったことがあるので、総復習のような形をとって、簿記2級を目指そうかなぁと考え始めました。

目標、高すぎでしょうか。

でも、トロワのため、自分のため、頑張らないとなぁ…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、私、気晴らしに、スーパー銭湯湯に行ってきました。

久しぶりの軽作業を3日間続けただけで、体がだるい状態 (w_あせるアチャー

やっぱり、仕事していないと、体にぶりますね。

初めて行きましたが、意外とお客さんが少なくて、マッタリできました。

でも、すぐに、のぼせてしまう体質なので、長風呂はできませんでした…ε=(д)ホッ

なかなか気持ちのいいものですね。

今度は、健康ランドに行って、1日中、ゴロゴロしていたいなぁOo。。( ̄_*)


それはさておき、昨日購入した「ねこじゃらし」

私がいないときに、出しておくと、あっという間にトロワに壊されてしまうので、しまっておくことにしました。

帰宅後、「ねこじゃらし」をトロワに見せたら、「にゃ!にゃ!にゃ!」と、大喜び音譜

もちろん、1時間、たっぷり遊んであげました。

やっぱり、ねこじゃらし、最高ですビックリマーク


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、190番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ネコさん用健康玩具

Category : おもちゃ買いました

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101105-1


↑トロワ、やる気満々すぎて、顔がコワイよ…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

簿記って楽しいのですね。

極めてみたくなりました(^^♪

楽しく勉強したいと思います。

若い女の子でも、仕事半年以上見つからない状態のようです。

今は、今で何か、得るものがあると思い、前を向いていこうと思います。

きっと、いつか晴れが来る!(よね!?)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日も、もちろん、日雇いの派遣(倉庫内軽作業)に行ってきました。

昨日と違う工場へ行って来ました。

3日間、仕事をもらいましたが、毎日、仕事の内容が違うので、なんだか飽きない感じです。

やることは、単純作業なので、すぐ嫌気は刺さりますが…(-あせる)

でも、仕事をもらえるだけ、ありがたいことです。

無理をしない程度に、頑張ります。


それはさておき、最近トロワにおもちゃ買ってあげていないなぁと思い、ペットショップへ。

いろんなオモチャを物色してきました。

キュウキュウ音の鳴るヤツや、ヘビのようなヤツ。

トンボや、蝶々、ミツバチ…

色々ありましたが、「猫用健康玩具」という言葉に引かれ、買ったのが結局、ネコじゃらし。

しばらく前に、トロワに破壊されて以来、ネコじゃらしで遊んであげていなかったなぁ…なんて思って。

ウチに帰り、トロワの前で、ネコじゃらしを一振りすると、やる気満々モード突入!

息があがるほど、楽しいようです。

良かったラブラブ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、200番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

元気すぎるトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101104-1


↑トロワの動きが早すぎる…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

なかなか仕事ありません(^_^;)

心はあせりますが、現状は現状。

受け入れて、ゆっくりやっていこうと思います。

そうそう。スキルアップのために、簿記3級を取得しようと決意しました。

テキストもウチに届きました。

公言しちゃった^^;

頑張るぞ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日も、日雇いの派遣(倉庫内軽作業)に行ってきました。

昨日も一緒に働いていたメンバーと少し話をしました。

久しぶりに、人間と話をした気がしました(笑)

明日は、今日と違う場所での仕事が決まりました。

日雇いの派遣は、仕事がなくなると、まったくなくなってしまうそうなので、あるうちに、いっぱい働いておいたほうがいいと、アドバイスをいただいました。

あと、ちょっと、無理をしてでも、明るく、元気よくやってみようと思います。

いい運が、入ってきそうな気がするので (**ラブラブ)


それはさておき、トロワ、元気良すぎです。

私がついていかれません(^^あせる)

目はクリクリじっ

いつ、私の顔めがけて、ダッシュしてきても、おかしくないくらいの状態。

ひとりでいる時間が長いと、やっぱり寂しいのでしょう。

今、ブログ、書き終わるから、ちょっとだけ待っていてね。トロワ音譜


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

大興奮!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101103-1


↑一緒に遊んでいる最中のトロワ。 大興奮!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワと最近あんまり遊んであげていない私に気がつきました。

トロワには、私しかいないんですよね。

やっと我に返った気持ちです。

自分に合う仕事を、探したいと思います。

4.5kgのトロワがお腹に乗ってくる分には、まだまだ、かわいいほうなのですね。

トロワが、これ以上大きくならないことを祈るばかりです(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、日雇いの派遣(倉庫内軽作業)に行ってきました。

なんだか、独特の雰囲気にあまりなじめず、黙々と仕事をこなして帰ってきました。

早く、ちゃんと自分に合う仕事したいなぁと思ってしまいました。


それはさておき、最近トロワは、一人遊びを覚えたので、あまり一緒に遊ぶことがありませんでした。

しかし、昨日、コメントいただいたように、トロワには私しかいない!と、我に返り、トロワと一緒に遊びました。

トロワは、大興奮!

一人遊びよりも、ふたり遊びのほうがやっぱり楽しいよね?トロワラブラブ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ネコ団子!?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101102-1


↑おなかの上の「ネコ団子猫4.5kg」は、重いっ!?

 でも、とっても嬉しいのですо(ж<)y キャ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

派遣の仕事ですら、いいところがありません。

パートやアルバイト、あるいは紹介予定派遣からも、正社員への道を探そうかと思っています。

販売職、事務職といえども、経験者優遇の案件が多いので、未経験歓迎のスキルに近い私には、狭き門です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は、お叱りのコメント、お気遣いを、たくさん頂きありがとうございます<(_ _)>

最近、私が凹みだしてからか、トロワも少し、情緒不安定な気がしてきました。

明日は、日雇いの派遣に行って来ます。

働かざるもの、食うべからず。

日雇いの派遣(倉庫内軽作業)で、日々の生活費を稼ぎながら、自分に合う会社を探したいと思います。


それはさておき、トロワは、最近また、「噛みグセ」がまた再発していますし、もしかして、突然「ふみふみ」をはじめたのも、私の情緒不安定な`せい’なのかしら?と思えてきました。

私のイライラの感情がトロワに移ってしまったのでしょうか。

まだ、子猫だってことを忘れていました。

トロワに対して、かなりキツイことをしてしまったかもしれません。

偏見も持ってしまっている私。

気づかせてくれてありがとうございます。

反省です。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、180番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワと箱

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101101-1


↑普通は最初に、においを嗅ぐんじゃないの!?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワ、猫袋、あんまり好きではないようです。

私のひざの上や、布団の中に潜り込んで、暖を取っています。

もしかしたら、私が留守の間に、使っているかもしれませんが。

※私の実家の猫(人間嫌い)は、大好きで、いつも潜り込んで寝ているそう。

 人間のひざの上が得意じゃないネコさんには、いいかもしれません。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ココ最近、凹み症再発中です(´)

ホテルのフロントに転職を決めたのに、夜勤がきつくて、体に合いません…

どうにもならなくて、退社の道を選びました。

ただいま、求職中な私。

面接まで、こぎつけて、面接官と意気投合して、「これなら、きっと合格だ!」って思ってても、「社長からOKがでませんでした」の一言でで、不合格。

おじさん「資格がね…、MOS(Microsoft)、もっていないんだよね。」

  資格なくても、Word・Excelは、一通りできますから!!

おじさん「年齢がね…。女性の30歳中盤は、結婚して、すぐに辞めてしまうからね。」

  私、まだまだ独身貴族貫くし、結婚しても続けますから!!

そんなこんなで、悪戦苦闘中な私。

人間不信症が出始めています。。。

お給料は、ともかく、事務職のスキルアップを狙いたい私。

できれば、事務の仕事、もしくは販売の仕事を探し中。

自分の体にあった仕事探すには、時間がかかりそう。

なので、今日は、日雇いの派遣に登録に行ってきました。

たくさんの登録に来ている方がいて、ビックリしました。

お国の偉い方々、福祉ばかりに力を入れんと、違うところにも力を入れてくださいな。

今日は、寝逃げしよう…DASH!


それはさておき、昨日は、ハロウィンでした。

トロワに、ハロウィン柄の木箱を差し出すと、においを「クンクン!」と嗅ぐかと思いきや、噛り付きました。

箱の中に、おさまってくれると信じていた私は、面食らいました( ̄汗)!!

せめて、噛むのだけは止めて、トロワ~・°・(ノД`)・°・エーン

人間不信+猫不信になっちゃいそう…


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、170番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
