Category : スポンサー広告

トロワと、初めての年越し

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101231-1


おニューの電気アンカの上で、おねむなトロワです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

今日も、寒さが厳しく、つらい日でした。

私は、少し復活してきました。

派遣先就業時に、体調を崩さないようにしていきたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、今年最後の日。

トロワと初めて向かえる「年末年始」です。

今日は、昨日まで寝床でゴロゴロしていた私は、買い物に走りまくりました^^;

小さな「おせち料理」のひとつも、1月1日に食べたかったのです。


それから、寒くなってからトロワの留守番時の居場所「電子レンジでチン!するアンカ」

すごく、重宝していたのですが、トロワに穴を開けられてしまいました。

しかなたく、湯たんぽを買おうと思いお店にいきましたが、売っておらず、代わりに1時間0.1円の電気アンカを購入。


それからそれから、新年度から着る「オフィスカジュアルの洋服」がウチにないので、近所をウロウロして、シャツとカーディガンを購入して帰宅。

自転車での移動でしたが、とっても寒かったです。

体調を崩さないようにしないとなぁ。。。



それはさておき、今日のトロワのお留守番は、6時間。

いろんなところをグルグル回りすぎてしまいました。

これでも、まだ、すべての用事が済んでいません。

トロワは、長い時間留守番をしてもらったのと、一緒に年越しになるので、ウェットフードをすごく久しぶりにあげて、喜んでもらいました。


私の体調が許す限り、ブログを続けて書いていこうと思います。

本年度は、色々とご指導、ご鞭撻を賜りありがとうございます。

また、来年度も、よろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごしください。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、360番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

体調不良…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101229-1


トロワは、めちゃめちゃ元気。私はダウン…(ノ_-。)

ガツガツ食べて、ゲーしないでね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、まだウェットフードを食べたことがあまりありません。

クリスマスプレゼントもなかったし。

イベントデーでも、カリカリしかもらえないトロワ。

1月1日くらいは、1回、ウェットフードでもいいかな。なんて思っています。

仕事の得て不得手、ありますね。

私は、ライン作業が苦手です…^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


急に寒くなって、体調がおかしくなりました。私。

日雇いの派遣アルバイト中、急に汗をかいたり、また急に寒気がしたり…

寒い倉庫内での仕事が多かったためなのでしょうか。

ブログもたくさん、休んでしまったし。

できる限り、更新ストップしないように、していきたいと思います。


それはさておき、トロワは、めちゃめちゃ元気!

寝込んでる私のお腹の上で、暖を取りながら温まり、室内巡回をしにいきました。

また、窓辺で、外ネコさんとお話でもしているのでしょうか。


トロワにあげてみたウェットフードですが、レトルトパック状態のもの。

缶詰は、ゴミ処理が大変なため、買ったことがありません(^_^;)

だから、缶詰の開ける音には、反応できないトロワでもあります。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、410番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

なかなか、難しい。

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101226-1


トロワ、そんな気のない返事しないでよ~…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
たくさんの、コメントいただき、ありがとうございます。

ツイッターや、アメーバなうって、本当に本当に思っていることを、つぶやくのは、勇気がいりますね。

ちょっとした、愚痴なんか、書けないですね。

「おおももさん」みたいになっちゃいそうで…

書き込みしたら、公になっちゃいますものね。

なんでもそうですが、注意しないとな。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣アルバイトへ行ってきました。

昨日と同じ派遣先でしたが、仕事内容がちょっとだけ違い、なかなか慣れられず、ラインをたくさん止めてしまいました…(w_あせる

凹みました。

迷惑たくさんかけてしまったなぁ。

申し訳ないことしました。

明日は、違う派遣先へ行くことにしました。

私が、今日言った派遣先に行くことは、もうないだろうなぁ。。。


それはさておき、今日は、昨日クリスマスをしている時間がなかったので、今日、「クリスマスもどき」をしました。

実家から貰ってきた、「かに缶」を開けて、ちょっとしたサラダを作りました。

普通のネコさんなら、缶詰を開けた音に反応して、すぐに飛んできますが、トロワは、缶詰のネコさん用ご飯をを食べたことがないので、無反応です。

この、年末は、ちょっとだけ奮発して、ウェットフードあげようかなぁ。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、310番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

神様いや、サンタクロースからのクリスマスプレゼント♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101224-1


ほんと、ほんと♪

仕事、決まったよ~о(ж>▽<)y ☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ツイッターの使い方、よく分かっていません。

アカウント(?)は、yukari_dream です。

ちょっと、のぞいていただけると、分かると思います。

「アメーバなう」と、「mixi」と「ツイッター」が全部一緒になれば、楽なのになぁ…なんて思ってしまいます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、クリスマスイブ。

私は、派遣の職場見学の日。

何回か職場見学を体験していますが、今までうまくいったことがありません^^;

うまくいってほしい一身で、昨日は、職場見学時の自己紹介を一生懸命考えていました。

そのせいか、職場見学は、無事(?)終了。

「結果は今日中にわかりますから」と、派遣会社の営業さんに言われ、ウチに帰ってからも、ドキドキ・そわそわ(*゚)ゞ

気になってしょうがないのですが、やることもなく、お昼寝して電話を待っていました。

携帯のメールが受信されるだけで、ビクビク( ̄あせる)

「肝っ玉、小さいなぁ私。」って思ってしました(笑)

ちなみに、結果は合格!

サンタクロースからのプレゼントは、やっぱり寝ているときにくるのですね音譜


はれて、派遣社員としてですが、大手建設会社に長期派遣が決定しました。

私の能力では、正社員で入れない会社なので、なんだかとっても嬉しいです

(*゜ノノ゛

新年、1月4日からの就業開始。

それまでに、いろいろ勉強しておかないと!

頑張らないように、頑張らないとなぁ。。。


それはさておき、トロワは、冷蔵庫の中にも入ります( ̄_汗)

そんなに寒いところに入っても、いいことないんじゃ…と思います。

しかも、私が気がつかずに冷蔵庫の扉を閉めてしまったら、出て来れないのに。。。

なんにでも、興味津々のトロワです。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、310番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

あぁ。ねむい

Category : トロワとの日常


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101223-1

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101223-2


あぁ。ねむい。Zzz…(*´?`*)。o○

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

猫となんとかは…なんて言葉ありましたね。

私は、なんとかですが、高いところは苦手です(笑)

確かに、冷蔵庫の上はあたたかいですね。

エアコンの風もあたるので、最高にあたたかい場所なのでしょうか。

かつお味のカリカリがあるのですね。

探してみようっと♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


最近、「アメーバなう」&ツイッターで、ポチポチつぶやいています。

つぶやきが多いのは、「アメーバなう」です。

ツイッターは、フォローしてくれる人がいないので、独り言で終わってしまいますので(笑)

今日も、派遣アルバイトのお仕事でした。

行きなれた派遣先、しかし仕事は毎回違います。

簡単なことがうまくできず、ラインを止めてしまいました。

ちょっと、凹みました ふぅ=( ̄_汗)


それはさておき、トロワのあくびは、食べられてしまうんじゃないの?と思うくらい、大きい。

あんまり、大きいあくびをすると、あごが外れちゃうよ。トロワ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

なんだか、あわただしい毎日

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101222-1


トロワ最近のお気に入りは、ファミリー用冷蔵庫の上です^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワのお気に入りは、魚味です♪

近所のスーパーで売っている、プレミアムフードは、サーモン味しかありません。

本当は、プレミアムフードよりも、お高いヤツ、あるいは、準療法食のほうがいいのかもしれませんが、先立つものに、余裕がなくて…

ちなみに、トロワの鼻の色は、真っ黒です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


なんだか、あわただしい日々を過ごしています。

毎日、いろんな場所へ派遣アルバイトへ行っています。

仕事ももちろん、変わります。

「やっと慣れたなぁ。」と思うころには、仕事終了。

毎日、テンパっています ふぅ=( ̄_汗)


それはさておき、トロワの居場所の最近のお気に入りは、ファミリー用冷蔵庫の上。

自慢げに、冷蔵庫の上に居座って、私を眺めています(・・あせる)

夕食の支度の最中に、スプーンなんかを床に落とすと、ファミリー用冷蔵庫の上から、飛び降りてきます。

トロワ、お願いだから、怪我だけはしないでね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワとご飯。

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101221-1


トロワ、カリカリおいしかった?

ちょっとずつ、トロワの口に合うカリカリに近づいてきたかな?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

今年は、本当にあっという間でした。

トロワが来てからは、ドタバタしていて…

楽しいかったね♪と言える年になるように、もうしばらく頑張ります!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


パソコンの前に座り、ブログを更新しようと、写真を加工したのは、21時。

気がつくと、23時にタイムスリップ(^_^あせる)

私、うたた寝してしまったみたい。

あぁ。首が痛い…Zzz…(*´?`*)。o○

トロワ、起こしてくれてよかったんだよ?


それはさておき、トロワに合うカリカリを捜し求めて、早3ヶ月。

去勢手術が終わってから、いろんなカリカリをあげています。

まぁ。どのカリカリも、ちゃんと食べてくれているので、私としては、とても嬉しく思っています。

特に、食いつきがいいのが、サーモン味。

やっぱり、魚が好きなのかなぁ、トロワ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、350番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

あと、約10日…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101220-1


トロワは、いつもマイペースだからなぁ。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ラジオ体操は、肩こりにいいそうです。

私も、看護婦さんから聞きました。

毎日やるといいよ♪と言われましたが、実行できていません^^;

大人の色気がトロワに出てきているかは、さだかではありません。

まだまだ、やんちゃ盛りで、ウチの中を大暴れしています。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今年も、もうあと約10日で終わってしまいます。

師走を向かえ、なんだかあわただしい日々を過ごしています。

日雇いの派遣アルバイトもあるうちに、たくさんやっておかないと、と思うと、おちおち休めないし。


それはさておき、トロワは相変わらず、マイペース(ま。当たり前ですが)

最近、ちょっと忙しくしているので、トロワとの時間が減り気味…(´_)

トロワ、ふてくされやしないかと、ハラハラしています( ̄あせる

お正月は、たくさん遊ぼうね。

それまで、ちょっとだけ、我慢してくれるとうれしいな。トロワ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ねむ~い・・・

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101218-1


私も、ねむいよ・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

昨日のアップ写真は、トロワが寝ぼけているときに撮ったので、トロワ自身、よく分かっていないかもしれません^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、ねむいです。

寒いです。

末端冷え性かもしれないです。

足先が、ずっと冷えたまま。。。

・°・(ノД`)・°・


それはさておき、トロワも、やっぱり、おねむ。

早く寝よう。。。Zzz…(*´?`*)。o○

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

近すぎだってば!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101217-1


なんでそんなに、近いの?(=^・^=)


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101217-2


だから、近すぎだってば!

や、なんだか、面白い顔だから、つい…(*゚)ゞポリポリ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

いいお仕事見つかるように、職安などに行って調べてみます。

トロワ、やっぱり、寒かったのでしょうか?

まだ、真冬までの寒さではないので、先が思いやられそうです。

アンカ以外にも、いい方法を考えなければ…(-_-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日も、寒かったです。

昨日と違い、今日はしっかりと着込んでいましたが、やっぱり寒い。

電車やバスの中と、外の気温が違いすぎるので、体がおかしくなってしまいそうです( ̄_汗)

体調管理、気をつけたいと思います。


それはさておき、今日はトロワにググ~ンと近づいて写真を撮ってみました。

トロワは、最初ビックリした様子でしたが、そのうち呆れられてしまいました(=あせる)

でも、変顔が撮れて大満足の私。

もちろん、このあと思いっきり遊んであげました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワ、ちょっとだけ待っていて~

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101216-1


トロワ、遊んであげるから、ご飯だけ食べさせて~(・・;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

やっぱり、ネコさんは、高いところが好きなのだなぁ。と感心します。

同じように、ダイニングテーブルのある部屋にある、ファミリー用の冷蔵庫の上にも上ります。

冷蔵庫の上に、100円ショップで購入した「ヨガ用マット」をひいたので、上でくつろぐこともできるようになりました。

県の緊急雇用、探してみたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、本当に寒かったです。

所用で、出かけていたのですが、寒くて寒くて…

腰にホッカイロカイロ、靴の中にもホッカイロカイロ

でも、寒かった。( ̄_汗)

どんだけ寒がりなのでしょう、私(*゚)ゞ


それはさておき、帰宅後、トロワに「カリカリ」をあげて、おいしそうに食べていました。

今度は、自分のご飯の支度をしていると、「遊んで~音譜」と、トロワがやってきました。

しかし、ガスコンロで炒め物をしていたので、「ちょっとあとでね。」とトロワに言い聞かせて、食事を作り終わり、食べ始めると、ベッドの上で、私の枕と戦いを始めました(=あせる)

枕が私だと考えると、恐いくらいの噛みつき&後ろ足キック…( ̄ ̄;)!!

ご飯を食べ終わった私は、慌ててトロワと遊びました。

満足してくれたかなぁ、トロワ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

お~、とっと。

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101215-1


大きくなったなぁ。

スゴイジャンプ力!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

夏でも冬でも、あたたかい方が私も好きです。

カーテンをつけただけでも、暖房効率がかなりアップしました。

ちょっとしたものでも、こんなに違うのだなぁと再確認しました。

電子レンジで「チン!」するアンカをトロワは使っていますが、理解しているかどうかは、分かりません。

ネコさんの本能で、自分の欲するところが分かるそうです。

暖房のない寒い部屋で、本能的にアンカのところに行ってしまうのだと思っています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、片道510円もかけて、派遣アルバイトに行ってきました。

時給1時間では足りない出費。

仕事のないときなのに、お仕事もらえただけで、うれしいことです。

「毎年、この時期は、とても忙しいのに、今年は、どうしちゃったのかなぁ」と、派遣会社の方が言っていらっしゃいました。

やはり、景気のせいもあるのでしょうか?


それはさておき、トロワも大きくなったものです。

私は、押入れの上の「天袋」にしまったものをとりだそうとして、ダイニングテーブルのイスを和室に持ってきて、必要なものを取り出していました。

トロワに、隙をつかれ、イスの上を陣取られ、気がつくと、押入れの上の「天袋」に飛び上がっていってしまいました(・・あせる)

そのあとは、楽しそうに「天袋」の中を探検していました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

1LDKの我が家では…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101214-1


トロワ、力強い発言ありがとう!

やっぱり、あったかい方がいいよね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワには、昼間、私がいない間は、特に節約生活をしてもらっています。

電子レンジで「チン!」した、アンカをベッドにセットしておき、そこを拠点に、過ごしてもらっています。

冬毛で、フワフワ状態なので、さわり心地満点です♪

膝痛は、観念して、時間を作り病院へ行ってきます^^;

ショウガも食卓に取り入れて、寒い冬を乗り越えたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣アルバイトのお仕事、ありませんでした(´_)

なんと、企業様からのお仕事がない!

このご時勢だからなのでしょうか。

明日は、仕事をいただけたので、よかったのですが。

必要最低限の安定って必要ですね。やっぱり…

日本は、どうなっちゃうのかなぁ。。。


それはさておき、今日は丸1日お休みになってしまいました。

1LDKの我が家にはエアコンが1台のみ。

台所とリビングの間に、アコーディオンカーテンを設置すると暖房効率が「ぐん!」と良くなります。

ただ、アコーディオンカーテンは高いし、設置が面倒なので、カーテンで代用を考えました。

ちかくのお店を物色してみると、2枚組、780円の「ペンギンさんペンギンカーテン」を発見o()o

突っ張り棒を100円ショップで購入し、帰宅しました。

早速、ガタガタとカーテンをつけてみると、なんだかかわいらしい部屋に変身してしまいました。

トロワも、興味心身で、クンクンにおいを嗅いでいます。

カーテンなら、トロワもくぐって台所方面や、トイレにも自分の意思で行かれるので、大成功の様子。

肝心の暖房効率もバッチリです(o^-')b


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>


寒かったぁ~

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101213-1


トロワ、そんなこといって~。お腹の下には、「アンカ」があるでしょ?(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ショウガ、いいのですね

いろんなものに、ショウガを入れて、摂取を心がけてます。

母は、ネコさんが大好きです。

実家にもアメリカンショートヘアーがいます(ちょー気が強い おばあちゃんネコです)。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、寒かったですね。

軽作業の派遣アルバイトは、倉庫内作業。

寒さとの戦いもあります。

私は、ホッカイロを背中に背負い、ズボンの下は、タイツタイツにレッグウォーマーレッグウォーマー

上半身は、下着を2枚重ね。

それでも寒かったです。

明日は、すごく暖かくなる、予報が出ているし、どうなっているのかしら?

今は、冬だよねぇ~?

膝痛の話ですが、お医者様へ行ってみてもらったほうがいいのかなぁ。

やっぱり、素人判断じゃダメですよね…


それはさておき、「トロワ太った?疑惑」が浮上している模様ですが、体重は、タマ、いえ、去勢をしたあとから、500g増えましたが、標準体型を維持しています。

やはり、冬毛で、モフモフに見えているみたいです。

あと、私の写真の撮り方もあるかと…

写真の撮り方、もっと勉強しますσ(^_^あせる)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、270番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>


私の母親とにらめっこ♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101212-1


トロワは、にらめっこが大好き♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ヘキサゴンコンサートは、上地雄輔さんファンの母親の付き添いです。

私は、ついていかれませんでしたが^^;

膝ですが、手を当てると、なんだかホッとします。

針などもあわせて、考えようと思います。

冷えから、きているのかもしれないなぁ。と思いました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は、母親の付き添いで、ヘキサゴンファミリーコンサート昼の部へ行ってきました。

完全に疲れ切った私は、起きたのが、おやつの時間、3時(^_^あせる)

なんだか、まだ、クラクラしています(´_)


それはさておき、トロワは、母親がウチにいる間、ずっと「にらめっこ」をしていました。

トロワは、「にらめっこ」が大好き。

普段は、私としていますが。

ウチにわたし以外の人間が来ることは、滅多にないので、絶好の遊び相手として母親を選んだようです。

「にらめっこ」に火がついてくると、「にゃ!」と悲鳴をあげて、ネコパンチを顔めがけてやってきます。

さすがに、母親にはネコパンチをしてはいませんでしたが、ふたり仲良く、楽しく遊んでいました。

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

留守番ありがとう♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101211-1


トロワ、留守番ありがとう!スゴかったよ。ヘキサゴンファミリーコンサート!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ひざ痛は、まったく解消されません。

かえってわるくなっちゃったかも。

明日、ゆっくり休もうと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、母親の付き添いで、ヘキサゴンファミリーコンサート昼の部へ行ってきました(^_^)

13時30分開演で、閉演したのが17時ちょっと前。

3時間30分の長丁場。

今回は、ヘキサゴンファミリーが3m近く先まで、近づいてきてくれるファンサービスつきで、熱気ムンムン(=あせる)

私は、昨日のリハーサル公演&母から借りたCDで少しだけ予習済み

(*´σー`)v

ノリノリの皆さんには、合わせられませんでしたが、楽しめました。

母親は年甲斐もなく、ペンライトをフリフリして、

「遊助羞恥心近くにきた~ラブラブ」と大はしゃぎ。

満足できたようでなによりでした。

また、3月に武道館で行われる、上地雄輔さんのライブ「あれっ‥ぐうぜんですケド。」に参戦したいと言い残し、田舎へ戻っていきました。

私の疲労度は、MAX (x_x汗)

皆さんのパワー分けてもらいたいです…ガクリ


それはさておき、トロワに長時間のお留守番をしてもらっていました。

帰宅すると、元気よく、お出迎えしてくれましたラブラブ

私の疲労度MAX状態を察知してくれたのか、ひととおりの「においチェック」を終え、おねむモードに入りました。

トロワ、留守番、ありがとビックリマーク


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、230番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

パトロール中

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101210-1


お!ともだち来た?トロワ、よかったね(*^▽^*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

膝痛治らないです~(w_-;

サポーターして、出かけます。

この記事がアップされているころには、ヘキサゴンのリハーサル公演真っ只中なのだろうなぁ…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、母親の付き添いで、ヘキサゴンファミリーコンサートのリハーサル公演へ行ってきます。

ちょっと仕事疲れが抜けない私ですが、楽しめるだけ楽しんでこようと思います。


それはさておき、昼間、トロワがウチの中をソワソワしながら、飛び歩いていました。

窓際に落ち着き、しっぽをブンブン振り回していました。

どうしたのかなぁ…と思い、窓際へ行ってみると、「お高そうな毛の長い野良ネコさん」と挨拶をしていました。

トロワは、野良ネコさんを最後まで見送っていました。

さて、今日の帰りは遅くなります。

トロワ、帰りまで、おとなしくしていてね。

留守番は、任せたよ!


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

なにか、気配を感じたかい?トロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101209-1


え!?そ・そうかな?気のせいだよ。トロワ(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

母の元気の秘訣は、現実逃避(上地雄輔さんファン)なのでしょうね。。。

私も現実逃避できる趣味を作りたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日も、日雇いの派遣(軽作業)に行ってきました。

残業したから、お給料、1時間分「プラス」で、ゲットできるゾ!

γ(´ )ツヾ( `)ゞヤッタァヤッタァ


それはさておき、いよいよ明日は、長時間のお留守番(ヘキサゴンコンサートリハーサル公演)&久しぶりに、私の母親に会うデーな、トロワ。

ウチの中をガタガタ片付けている私を不審げな顔で、見ていました。

動物の「カン」って、スゴイらしい。

トロワに気がつかれちゃったかな。


そうそう、最近、私、右ひざのお皿部分が、とても痛いのです。

ひざの曲げ伸ばしのときに、激痛が走ります…

特に、ひざをぶつけたり、痛めたことは、今までありません。

そんな症状の方、いらっしゃいますか?

また、対処方法を、ご存知でしたら、教えてください。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

パトロール

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101208-1


トロワ、パトロール終わった?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

私の母親、上地雄輔さんの大ファンなのです。

トロワは、夏に行われた「上地雄輔さんライブ」のときにも、長時間のお留守番を体験しています。

そのとき以来の、長時間の外出。

きっとトロワなら大丈夫。

それより心配なのが、私のほうかも。

きっと、ついていかれないです…orz

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ヘキサゴンファミリーコンサートのリハーサルから行くことになった私。

母親のパワーに私も、ビックリしました( ̄あせる)
夏の「上地雄輔さんライブ」でも、ハッスルしていましたが、今回も、前回以上に、ハッスルしています。

まったく、いい歳して…ほんとにもー。


それはさておき、トロワは、いつものパトロール。

窓辺に座り、外を確認しています。

たまに、お高そうな「半野良ネコ」さんが、ウチの周りにきます。

今日は、いらっしゃらなかったみたいで、すぐに窓辺から、降りてきて、ウチの周りのパトロールは終了。

そのあとは、ウチの中をパトロール。

すべてのパトロールは、異常なく終わったみたいで、布団の上で丸まり、眠りに入りました音譜

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、220番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ヘキサゴン

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101207-1


確かに、トロワは、六角形には、なれないね(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

トロワ、爪きり頑張りました。

爪きりのあとには、「おやつがある」と覚えてもらって、頑張ってもらいます。

通販の激安店って、送料はどうなのかしら?賞味期限はどうなのかしら?と疑問符がたくさん付いてしまい、いまひとつ手が出ません^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣のお仕事行ってきました。

商品の値付け作業でした。

キレイに梱包されている商品を開けて、値札をつけて戻すというもの。

「とにかく、急いでねDASH!」と言われるので、梱包材を破いたりしてしまいました。

それでも、問題なし。

梱包されたものを、わざわざ開けて、戻すってなに?お店に出す前にやるんじゃないの?と素人的には思ってしまいます。

何か意味があるのでしょうね。きっと。


それはさておき、六角形いや、

ヘキサゴンファミリー コンサート2010
急遽決定!本番前日・公開リハーサル公演
に行きたいと母親が言い出し、チケット取れちゃいました( ̄_汗)

いや、取りました。母親が自力で。(  ゚ 汗)

それだけでも、ビックリなのに、今日の朝電話がかかってきて、「本番のチケット今日発売なの。チケット取れたら一緒に行ってビックリマーク」ときた。

まぁ。どうせ、母親の見送りをしないといけない日なので、「別に問題ないよ」と返事をしておきました。

お昼休みに、母親から、「チケット取れた~:*:・( ̄ ̄)・:*:」とメールが。

まさか、取れるとは思わずにいた私は、ビックリ ( ̄あせる)!!


というわけで、

ヘキサゴンファミリーコンサート
クイズ!ヘキサゴンII スーパーヒットパレード2010
のへ行くことが決定しました。

ヘキサゴンのそうそうたるメンバー(島田紳助/つるの剛士、上地雄輔、里田まい、スザンヌ、木下優樹菜、崎本大海、ラサール石井、渡辺正行、クリス松村、岡田圭右、FUJIWARA、元木大介、品川庄司、波田陽区、アンガールズ、小島よしお、RYOEI、神戸蘭子、矢口真里、misono、山田親太朗、南明奈、森公平、松岡卓弥、新選組リアン、牧原俊幸・中村仁美(フジテレビアナウンサー))を見れるし、リハーサルと本番が、どれだけ違うのか、じっくり観察してこようと思います。

また、浮き浮きウォッチングになりそうな私…(・・)

ということは、おのずと、長時間のお留守番決定のトロワ。

私は、母親のお供。

いろいろ大変な2日間になりそうです。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、220番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

頑張ったご褒美♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101206-1


トロワなりに、反抗しながらも、爪きりに耐えてくれました(^^♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

寝逃げして、嫌なことを引きずるよりは、早く忘れたほうがいいですものね。

私は、寝逃げしすぎではないかなぁ。と思ってしまいますが(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、派遣のお仕事ありませんでした。

最近、お仕事が減っているみたいで、なかなか仕事にありつけません(w_あせる

派遣会社へ何社か登録していますが、会社によって、同じ内容の電話をしても、対応はそれぞれ。

「ないです」のひと言で終わってしまう派遣会社さんもあれば、「違う支店のものですが…」と探してくださる派遣会社さんもあります。

対応ひとつで、私の心は、どんなに遠くても、後者の派遣会社さんにお願いしようビックリマークと思ってしまいました。

実際、後者の派遣会社さんは、何回も連絡をくれて、お仕事を見つけてくださいました。

本当にありがたいことです。

小さなことでも、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしようと思いました。


それはさておき、トロワのフード(カリカリ)がなくなったので、買出しに行ってきました。

いろんなメーカーがありますが、セール品で、異様にお安い、いつものヤツ(サーモン味)を購入。

でも、プレミアムフード合格なのですクラッカー

いつまでも、お安くあってほしいと願うばかりです(^^汗)

ついつい、お安いフードを手にして、ネコさん用おやつコーナーへ。

歯石の付きにくいおやつを見つけ、購入。

爪きり・お風呂など、トロワの苦手なことができたときの、プレゼントです。

今日も、嫌な爪切りをイヤイヤですが、やり終えて、プレゼントをゲットプレゼント

о(ж<)y 音譜

ご機嫌なトロワですキラキラ


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、230番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

寝逃げ…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101205-1


寝逃げって言葉、少なくともトロワは、知らないみたい。^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

「ふみふみ」ほか、すべてにおいて、トロワは、一生懸命。

よく疲れないなぁ…と思ってしまいます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、昨日、お仕事うまくいかなかったし、いろんな日々のストレスに負けて、「寝逃げデー」にしました。

朝から何も食べる気が起きず、ずっとベットに入って、「寝逃げ」

一生懸命すぎたのかしら?私。

いや、もっと一生懸命な人はたくさんいるはずだよなぁ。

私って、ダメな子…(x_x汗)

久しぶりに、ダラダラな生活をしてしまいました(-"-あせる

明日から、ちゃんとした生活送ります。。。


それはさておき、トロワは、「寝逃げ」している私にベッタリ。

その理由は、寒さ。

私が布団に入ったままで、暖房要らず状態。

自然と私がトロワの暖房代わりとなります。

私が寝ている布団の上にダイブしてみたり、私の首の上で寝てみたり、私のお腹の上で「ふみふみ」してみたり…

忙しいトロワ。

トロワの重みで、寝ていても、疲れが取れない私。

ま。私も日々、トロワに、何らかのストレスを与えてしまっているはずだから、たまにはいいか。

そうそう。夕飯を買いに、30分ほど、ウチを空けて戻ってくると、私の枕は、床の上に転がっていました。

トロワ、もしかして、私の枕にあたってストレス解消したのー!?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

一生懸命

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101204-1


トロワの「ふみふみ」は、周りを気にせず、一生懸命。没頭しています(^^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。


トロワのご飯の量、やっぱり、フードに書いてある指示を目安にするといいのですね。

標準体重を死守すべき、成長盛りのトロワには、申し訳ないけど、我慢してもらいます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、一生懸命、仕事(派遣、軽作業)していました。

ただ、自分の思い通りに「手」が言うことをきかず、自分にイライラしてしまいました(-""-あせる)


それはさておき、トロワの「ふみふみ」は、いつも一生懸命。

はい、トロワは、手加減というものをまだ、学びきっていない様子で、何をやるにも一生懸命。

イタズラも、ご飯も、一生懸命、没頭。

そんな一生懸命なトロワに私がイタズラすると…、トロワは、しっぽをバタバタさせて、イライラの抗議をしてきます(  ゚ 汗)

トロワ、ごめんなさい。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、210番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

大丈夫、大丈夫?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101203-1


洗っても、左手のカレー色は、落ちませんでした^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

派遣スタッフを、大事にしてもらえる会社は、クライアントからも信頼されているのですね。

私自身も、大切にしてもらえるように、心がけようと思います。

トロワの、ご飯の量、悩み中です…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ウチに帰ると、トロワが玄関にいて、お出迎えをしてくれます。

足音だけで、私だと判断しているようです。

ネコさんの聴力(なのかな?)ってスゴイですね。


それはさておき、昨日カレーに左手を突っ込んだトロワ。

そのあと、洗ってもカレー色は落ちず、まだ少し黄ばんでいます(^^あせる

ほんと、ウチに帰っても気が抜けない毎日です。(*´Д`)=з

皆さんに、質問です。
去勢(避妊)の終わったネコさんは、フードをどのように管理してあたえているのでしょうか?

トロワは、フードの袋にある体重に対する規定量を食べています。

たぶん、トロワ自身、フードがなく、お腹が空いているときは、水を飲んで空腹をしのいでいるように思います。

ウエットフードは「あげない派」なのですが、カリカリは、いつも食べれるようにしてあげておいたほうがいいのでしょうか?


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、220番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

目から鱗

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101202-1

人間には、守らないといけないことがいっぱいあるんだよ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

私も、トロワが来てから体調良くなったような気がします!

まだ、あきらめずに転職活動続けます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、紹介していただいた派遣会社へ派遣の登録をしに行ってきました。

登録や、派遣の仕事に行って、いろんな方とお話をするたびに、勉強になります。

今日、1番勉強になったのが、守秘義務秘密

例えば、「会社の○○さん、嫌だね。」なんて、ブログに書いたら、会社の誰かが必ず見つけてしまうものらしい。

私は、人間関係が悪化するのが嫌だし、会社に居づらくなってしまうので、決してやりませんが。

いろんな会社様の中には、携帯電話持ち込み禁止!なんてところもあるくらい、情報というものは、洩らしてはいけないもの。と教えていただいた。

ちょっとした、軽い気持ちが命取りになる。と。

だから、面接などで、軽々しく「ブログ書いています!」なんていうと、「コイツやばいな・・・・」と思われてしまうこともあるらしい。

「情報漏えい」という言葉は、テレビでよく聞く言葉というイメージしかなかったけれども、身近に存在することを改めて思い知りました。


それはさておき、トロワのイタズラが加速中ため息

手を出してはダメ!と教えている、ダイニングテーブルの上の、私のカレーライスに左手を突っ込み、黄色くなってしまったり。

ゴミ箱あさってみたり。

注意力が足りない私。

気をつけなくっちゃ!

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、200番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

年…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20101201-1


年齢、いきすぎだと、トロワも、思う?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
コメントいただき、ありがとうございます。

ネコさんのモフモフは、とっても癒されますね。

血圧・脈拍も下がるなんて、凄いですね!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、たくさん休んではいられないので、派遣アルバイト(軽作業)行ってきました。

今日の仕事は、軽作業でした。

ほんと、良かったぁ。

もう、体は壊したくないですね…(´_)

今朝、知り合いの知り合いの方から、長期派遣の事務仕事あるよ~という、嬉しい言葉をいただきました音譜

これが縁かも!!と思い、話を聞いてみると、年齢が×…。(´дlll) ザンネン

男女関係ないかもしれませんが、女性の年齢って結構厳しい。。。

大体、20代なのです。

30も半ば過ぎるとなかなかないのです。派遣でも…

しかし、私の知らない派遣会社さんだったし、事務系の派遣をやっている会社だったので、明日、派遣登録に行ってこようと思います。

これも、きっといい縁の前触れ( ´艸`)ウフフ

頑張って、いい縁を引き抜かなくっちゃ!


それはさておき、久しぶりに首輪を外してみると、あら。首輪グセが(*^.^*)

ネコさんも、首輪で、寝グセならぬ、首輪グセできるのね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking
ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、190番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2157位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
