Category : スポンサー広告

ちょっと風邪ぽい感じ…?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110131-1


懐中電灯の光を追いかけて、大興奮なトロワです♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、ヒモ類を噛み切って飲み込んでしまいます。

今までは、ウンチやゲッコで出してくれています。

油断しないようにします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


最近、肩や腰、背中が妙に凝ります。

寒さのせい?

毎日、タイツにレッグウォーマーを身につけているのにな。

寒気もするし、早く休むことにします。


それはさておき、私の調子が悪くても、お構いなしに「遊んで!」と大騒ぎ。

少しだけ、「懐中電灯の光追いかけっこ」にお付き合いしました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

号外 ぎょぇ~!たたり!?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110130-2

やだ~。

トロワ、西新井大師様食べちゃったよ…

しかも、大師様のブレスレッドだけ、ちゃんと写真がアップされない…

(  ゚ ▽ ゚ ;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今、お風呂から出て、大師様のブレスレッドを見てみると…。

なんだか、長さが短い。


大師様のブレスレッドは、お風呂には持ち込み禁止。

濡らしてはいけないので、お風呂のときははずしていますが、隙を見てトロワが遊んでしまった様子。

この大師様のブレスレッドは、身代りお守り。

私がトロワに噛まれないように、大師様が身代りになってくれたのね。

…って、1月の頭に受け取ったのに、もう大師様がいらっしゃらなくなってしまいました。

あぁ。さみしい。


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110130-3


トロワ、どんなに「ボクじゃないよっ」って顔しても、ウチには、トロワと私のふたりきりなんだよ。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

お勉強♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110130-1


早く動かしてよ~♪

おもちゃに、夢中なトロワです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワの鼻の模様は、「片ヒゲ チャップリン」だと私は思っています♪

枕は、私に対する抗議のひとつかもしれませんね (^▽^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、建築の勉強をしました。

…というよりも、日本語の勉強と言ったほうが正しいかもしれません。

建築の教科書の漢字が読めない…( ̄_汗)

読めない漢字を辞書で引き、漢字の勉強。

学生時代に、もっと勉強しておけばよかった…と思っても、もう遅い (´)

はぁ。日本語覚えないと、建築の勉強ができないな。

スタートは遅いけど、頑張って日本語覚えますo(^^)o音譜


それはさておき、昨日もひとりでお留守番になってしまったご立腹ぎみのトロワのご機嫌とり♪

私がおもちゃをブンブン振り回すと、トロワは窓辺に移り、興味津々。

たくさん遊びました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

叱ってくれる方がいる私は幸せ者。

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110129-1


久しぶりに、友達と「お茶」してきたの~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

寝ないと「ツライ」ですね。

会社の方にも、「眼の下にクマができているけど、疲れているでしょう?」と言われました。

疲れが顔にも出てしまう年になった様子。

体調管理に気をつけないとな。

ちゃんと寝ます。はい。

周りの方に余計な心配をさせてしまわないように気をつけたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は久しぶりに、友達と「コーヒーお茶お茶」しました。

友達は、いろんな会社での出来事、私生活にわたって相談に乗ってくれる方。

いろんなことを聞いてもらったのですが、

「悪口をいっているようにしか聞こえないなぁ…」と一喝されました。

「もっと大人になりなよ。

社会人として、ちゃんとした社会人は、悪口言ったりしないよ!?

ちゃんと、相手の人に説明して、わかってもらっているの?」と。
言われてみると、できていない。。。( ̄あせる

情けない私。(´_)

アドバイスをもらえる方がいる私は、幸せ者なのだなぁと改めて思い

また自分の行動も見直すことができ有意義な1日を過ごすことができました。


それはさておき、昨日に引き続き外出してしまった私に、ご立腹なトロワ。

帰ってくると玄関には「枕」が鎮座( ̄_汗)


トロワ、ほんとにごめんね。

明日は、たくさん遊ぼうね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>


独り立ち!

Category : トロワとの日常


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110128-1


トロワ。

ごめんね。(@_@。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワ、とっても元気です。

いつも、ガブガブやられています…(+o+)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


最近考えていました。
いつまでも、先輩に甘えていていいのか?と。
一晩寝ないで考えました。
結論は、「自分から動いて、いろんな方から、仕事をもらい、学ぶ」です。

今日は、13時に上司からチェックを受ける資料の作成を ひとりでやろう!と決めました。

(ファイルは ひとつしかないので、どちらにしても、ひとりで作業するしかないのですが)


しかし、間に合わない。
会社の方々に、何回も聞きながら、慣れないソフトウェアに悪戦苦闘。
8時30分から作成を始めて、10時には、ギブアップ。
「間に合わない」と、社員さんに伝えるのは自分。

今までにはない、いい意味での精神的負担。
結局、上司の温かい お心遣いで

チェックの時間を伸ばしてもらえたのですが、ホントにツラかった。
でも、なんだか すっきり。
よくわからない私です。


それはさておき、いつもより遅い帰宅にトロワが、ちょっとご立腹。

自分なりの100%完成させるための残業+帰宅時間+友達と電話で30分お話…許してね。

トロワだけには、甘えさせてね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、280番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

もう、大人だからだいじょうぶ♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110126-1


トロワ。すごいね!

どうしたの?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

お金を借りることは、基本的にしたくないと思います。

お金のトラブルは、いやなので。。。

やっぱり、精神的にまだ、子供なのでしょうね。私。

まだまだ精進しないとなぁと思います。

トロワが、「もう、やめて~」というぐらい遊ぶと、私も「もう、だめ~」ってなります。

いや、私のほうが、先に降参してしまいます…σ(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、ちょっと頑張りすぎてしまい、早めに仕事を切り上げて帰ってきました。

いつもよりも、1時間以上早く帰宅できて、トロワ、ビックリしたみたい。

ブログアップしたら、寝ようっと。 ZZzz....


それはさておき、トロワは、もうじき(3月)で1歳。

体型も落ち着き、粗相はしなくなりました。

もう、子供扱いはしないよ。

トロワは、しっかりお留守番できるものね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

思っていることが分かればいいのになぁ…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110125-1


トロワ!がんばれ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

昨日、あまりの眠さに書き損ねましたが、仕事終了後、銀行に飛び込みお財布にしまいこみました。

その話を、会社でしたら、上司と先輩がとても心配してくれました。

ありがたいことです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、ちっちゃなことで、イライラしちゃいました。

そのちっちゃなことは、

「欠勤して仕事に穴を空けてしまっても、謝っている姿を見たことがない」ということ。

その方は心の病を抱えているそう。

心の中は、誰も見ることも感じることもできず、とても辛い日々を送られていると思います。

お医者様にもかかられているということですが、

お薬を、ちゃんと飲んでいるのかしら?と心配になってしまいます。

無理せず、ゆっくり回復されることを願います。

その方の状況を知りながら、イライラしてしまった私は反省です(x_xあせる)

いろんな方の思っていることを考えながら日々精進していきたいと思います。


それはさておき、トロワは、相変わらず懐中電灯の光を追いかけています。

たまに、凶暴化する時がありますが、そのときこそ、トロワの思っていることが分かって、ちゃんと対処できて、トロワにも私にもストレスがたまらないようにできればいいのですが。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、270番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

最高新記録!?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110124-1


そんな最高新記録つくらないでよ~と言いたげなトロワ。

 ネット回線の調子が悪いのかなぁ。

 ちゃんと写真がアップできない…・°・(ノД`)・°・ウワーン

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

100円ショップは、ネコさんの遊ぶもの、たくさんありますね。

工夫次第で、楽しいものが、作れそうです。

ウチのテレビは、15インチの15年以上たつものなのです。

リモコンも壊れてしまっているので、今年の7月末に引退してもらおうと考えています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、朝パンを105円で買って、お財布の中身、4円で会社にいってしまいました ^_^汗

まぁ。会社では、チャージしたカードでお昼ごはん食べられるので、問題ないのですが。

今まで、生きてきましたけど、4円で1日過ごしたのは、初めてでした。

はずかしい… (*v.v)。


それはさておき、トロワは、寒さ知らず。

昼間は、電気アンカの上で、夜は、電気アンカ&エアコンの直下で。

なんだかんだいっても、トロワは、ネコさんなんだなぁ音譜

あったかいところ、ちゃんと知っています。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、270番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワ、大興奮♪

Category : おもちゃ買いました

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110123-1


トロワ、大興奮♪

光を追いかけて、ジャンプ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

あせらず、目の前のことを確実に覚えられるようにしたいと思います。

ウチは、地デジ化ギリギリまで、アナログテレビを使い続けると思います。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、とにかく寒い日です。

今日、起きた時間は、13時過ぎ…

布団の中で、ゴロゴロしていたら、あっという間に夕方(=あせる)

ちょっとだけ、建築用語を復習しておこうと思います。

明日から、お仕事。

今週は、期限が近い仕事がある様子。

私よりも「若い上司や楽しい先輩」から、いろんなことを教えていただき、

しっかり理解しながら、頑張ろうと思います p(^-^)qキラキラ


それはさておき、ネコじゃらしならぬ、

光を追いかけて遊べるものがあるけれども、

私にはちょっとお高くて手が出ない…( ̄_汗)

そこで、100円ショップで、

似たようなものがないかと探し、100円の懐中電灯を購入。

トロワに遊んでもらえるかどうか、ドキドキしながら光をかざすと…

楽しそうにジャンプしながら、遊んでくれました音譜


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

今日は、DIY♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110122-1


トロワは、テレビの上に乗り、シッポをゆらゆら~

テレビ見にくいよ~(;^_^A

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

私が将来今の会社に直接雇用される可能性は、未知の領域です

爪の垢ほどですが、身につきだしているような気がします。

もっと、頑張らないとなぁ。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、昨日から「絶賛水漏れ中!」のお風呂場。

※ユニットバスなので、大丈夫ですが。

実は、昨日、シャワーを浴びて蛇口を閉めたのですが、水が出っぱなしに(*_*)

蛇口の中のパッキンがいかれてしまった様子。

昼過ぎに動き出し、近所のホームセンターで蛇口のパッキンを購入。

ウチの外の元止水栓を止めて、恐る恐る蛇口をバラシました。

意外と簡単な作り。

バラシてみると、案の定パッキンが完全に切れていました。

パッキンを交換後、蛇口を元に戻し、元止水栓を開き、水を「そーっ」と出してみると、水漏れが無くなりました。

ちょっと、ハラハラドキドキのDIYでした♪


それはさておき、トロワですが、ウチのアナログテレビの上に飛び乗り、シッポを「ぶんぶん」振り回しています。

テレビは見れないのですが、トロワ…


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>



あぁ。情けない…(*_*&#59;

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110121-1


トロワ、その情けない顔はどうしたんだい?

何かあったの?

※ただ、寝ぼけているだけです(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、かっこよくても、「めちゃめちゃ やんちゃ坊主」なので、結局「三枚目」なのです。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今週は、派遣されて初めての週5日間勤務。

今日は、ちょっとゴタゴタしたので、疲れてしまいました(  ゚ あせる )

疲れたといっても、私は何もしていませんが。

ゴタゴタしていても、私にわからないことで、どうにもできないのですから。

…( ̄汗

あぁ。知識がなくてついていけない。

情けない私。

もっとたくさん勉強して、職場の方々の言っていることがわかるようになればいいなぁ…


それはさておき、寝ているトロワを写真に写していたら、気がついたようで、目を覚ましました。

とても寝ぼけていて、すごい顔のトロワ。

めちゃくちゃ情けない顔に撮れてしまいました


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、270番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

つめの垢ほどの成長!?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110120-1

寝グセじゃなくて、「首輪グセ」ついてますけど……

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワを、布団の中に引っ張り込んでも、鉄砲玉のように、すぐに飛び出していきます^^;

ネコベッドにもぐりこめるように毛布をかけてあげても、毛布の上で乗って寝ます…(・・;)

職場の方に迷惑をかけないように、頑張らなくてはならないなと、改めて思いました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、仕事終業前に、突然急ぎの仕事が入って、ちょっとバタバタしました。

まぁ、私は、翻訳された「建築語」をExcelに入力していただけですが。

少しだけ「翻訳前の建築語」がわかるところがあり、うれしくなってしまいましたヾ(^^)ノ

つめの垢ほどですが、成長している感を実感。

改めて、頑張るぞ~p(^-^)q


それはさておき、トロワは「ボク、かっこいいでしょ?」とカメラの前でポーズ。

でも、寝グセならぬ、首輪グセが、ちょっとカッコ悪いんですけど…( ̄汗


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

反省…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110119-1

「いないいないばぁ~」状態のトロワ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

建築用語、毎日悪戦苦闘中です。

ゆっくり無理せず、急いで使えるように頑張ります!?

ウパ子さんのお肌は、ツルツルなのですね。

私もウパ子さんのように、ツルツルなお肌を手に入れたいです。

それよりも、書き込みいただいた時間にビックリです(@_@;)

私が、お手伝いできたらいいのですが、むずかしいなぁ・・・^^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、お仕事、うまくいきませんでした。

今日のことは、今日反省。

寝て忘れて、「明日は明日の風が吹く」精神で、

ココロ入れ替えて頑張ります (b^-゜)ネ!


それはさておき、トロワといえば、最近、ネコベッドで寝るようになりました。

「いないいないばぁ~」みたいに、顔隠して…

私的には、トロワが布団の中に入ってきてくれて、

「ネコたんぽ」状態になることを期待しているのに( ̄あせる


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

新しい発見♪

Category : おもちゃ作りました

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110118-1


綿棒の入っていたケースに「紙コロ」をいれて、渡してみました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

ネコさんは、毛づくろいして、毛づくろい前の行動をごまかすことが

多々あるように思います。

私も、真似できたらいいなぁ…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、仕事で外出させていただきました。

先日よりも、ほんの少しレベルアップした仕事。

毎日新しいことに出会い、発見し、学べる環境。

本当に、うれしいし、楽しいですo(^-^)o


これから、今日の仕事ででてきた、「宇宙語」じゃなくて^^あせる

建築用語の復習して、明日に備えなくっちゃ!


毎日、復習していたら、そのうち「宇宙語」から、建築用語に聞こえるようになるはず!

ちょっとずつ、頑張らないように、頑張ります(o^-')b



それはさておき、綿棒の入っていたケースが空いたので、「紙コロ」を入れて、トロワに渡してみました。

「クンクン」においをかぎ、ネコパンチを繰り出しはじめました。

気に入ってくれたかな?トロワ。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、240番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

毎日毎日…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110117-1 


ネコの手で、しっかり顔を隠すトロワです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

ウチの周辺では、雪は降りませんでした。

トロワのモフモフ感を味わえる時間は、わずか5秒^^;

その後は、ネコキック・ネコパンチ・ハグが飛んできます。

トロワ、もう少しだけ癒しを下さい…

ウーパールーパーさんの肌触りってどんな感じなのでしょう?

プヨプヨしているのでしょうか?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


建築の「ケの字」も知らない私。

教えていただく、先輩、上司に対して、恥ずかしくて、また申し訳なくて。。。

毎日、教科書を持ち歩いて、ウチで復習していますが、なかなか身につかない…

ほんの少しずつですが、宇宙語が建築用語として聞こえるようになってきました。

少しうれしい反面、建築用語がわかるようになり、仕事を覚えてやっと一人前と認めていただけると思うので、その道は険しい…

めげている暇はないので、元気よく、前進あるのみですがo(^^)o

しかし、今日はお疲れな私。

教科書もって帰ってきましたが、睡眠をとることにしました。


それはさておき、トロワは、いすに飛び乗り損ねて「ふて寝中」

顔まで隠して寝ています。

よほど、恥ずかしかったのかなぁ。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

今日は、ほんとに寒かった…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110116-1


今日は、寒かったね~。トロワ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワは、元気があるのはいいのですが、ちょっと「やんちゃすぎ」な感じですね(・_・;)

もう少し、落ち着いてくれないかしら。トロワ。。。

いろいろと指導してくれる、上司、先輩に毎日感謝しています。

質問攻めにしてしまい、申し訳なく思うことが多いです。

頑張らないと、上司、先輩に申し訳ないと思うので、しっかりと覚えていこうと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日も、起きた時間が13時。

なんだかんだ、お疲れ状態のよう。私。

そうこういっていても、お勉強しないと「マズイ」私なのです。

本当は、喫茶店などで、お茶をしながら、建築の勉強しようかなぁと思いましたが、あまりの寒さに断念。

ウチで、ゆっくり建築の勉強することにしました。

先輩からコピーさせてもらった、建築中級者(?)向けくらいの本。

建築専門用語がたくさん出てきて、チンプンカンプン( ̄_汗)

インターネットで、用語を検索しながら、ひとつずつ、理解していきました。
理解できているかどうかは、微妙ですが( ̄Дあせるあせる

インターネットでもわからないことがあったので、明日、会社の皆さんに聞いてみようと思います。


それはさておき、今日は、本当に寒かったです。

トロワも今日は、私にピッタリとくっついて、暖をとっていました。

私は、建築の勉強しなければならないのに、トロワの暖かさとモフモフ感に誘惑されてしまいました。

意思が弱い私です。

トロワの胸に思いっきりダイブして、モフモフ状態を堪能しました。

トロワは、とても迷惑そうにしていました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、230番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

イタズラ トロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110115-1


トロワ、お前のイタズラ、ちょっとひどすぎだよ・・・(ーー;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

会社のほうは、優しい先輩、優しい上司にめぐり合えて、本当によかったです。

トロワのカリカリは、1kgパックではなく、値上がりしていない2kgパックで対応できました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、起きた時間が13時。

なんだかんだ、ちょっとお疲れ状態のようです。私。

お昼ごはんを食べて、しばらく「ぼぉ~っ」としていたら、15時。

仕事に使うものを、100円ショップへ買出しに行ってきました。

なんとなく、一通りのものがそろったので、トロワの「カリカリ」を買いに、近くのホームセンターへ。

いつも買う、1kgの「カリカリ」は、値上がり。

しかし、2kgは、値段据え置き。

ちょっと、1回の出費は増えますが、値段的には、今までと一緒。

トロワも、今までの「カリカリ」と変わらないので、きっと大丈夫でしょう。

明日は、すごく寒いみたいだし、ウチで「建築」の勉強しようっと。

少しでも早く、ひとり立ちできるように、ゆっくりと着実に頑張りますp(^-^)q


それはさておき、トロワのイタズラに頭が痛い日でした。

私の今日の夕飯は、とりの鍋。

鶏肉を切っていると、一瞬の隙をつかれて、生の鶏肉を奪われてしまいました。

あわてて、取り返そうとしたら、「ふぅぅぅぅ~むかっ」と怒る。

結局、ベッドの下で、鶏肉をたいらげられてしまいました。

そのあと、気を取り戻し、お鍋を食べ終わり、雑炊をつくり食べていると、雑炊の取り皿に猫の手が飛んできて、ひっくり返されました(x_xあせる)

元気なことは、とってもいいけれど、ちょっとやんちゃすぎだよ。

トロワ、頼むよ~


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、230番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワのカリカリが…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110114-1


トロワもビックリ!私も、ビックリ!!困りました。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

昨日のブログタイトル、驚かせてしまったみたいです。

ごめんなさいm(_ _ )m

今日は、「頭ん中パンク状態の私」に気がついた先輩が、チョコレートを分けてくださいました。

プレミアムなチョコレートでした。

とてもおいしかったです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、ウチで一番の働き者。

エアコン君が、へそを曲げました。

仕事から帰ってきて、エアコン君をつけて、夕飯の用意をしていました。

ご飯を食べ終わった後、部屋の中が温まっていないことに気がつきました。

エアコン君のご機嫌が、悪くなってしまったみたいで、

風がでてこない…∑ヾ( ̄0あせる

しばらくしたら、エアコン君のご機嫌がもどったようで、何事もなかったかのように、温かい風を出してきました。

エアコン君。お願い、暖かくなるまでは、頑張ってください。。。


それはさておき、近所でず~っと、特売していた、トロワの「カリカリ」

値段があがってしまいました。

私にとっては、とても痛いことです。

トロワの「カリカリ」の食べる量は決まっているので、自然にお金の計算ができてしまいます。

う~む。。。

ネット通販を考えたほうがいいのか、

メーカーを変えるか、考えどころです。。。

トロワの好みが聞けたらいいのになぁ。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

頭ん中、パンク…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110113-1


食後の甘いもの「お汁粉(お正月の残り物)」を食べて、糖分補給中の私を、うらやましそうに見ている、トロワ。

トロワ、しっぽフリフリしても、「お汁粉」は、あげられないよ~(-。-;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

建築用語辞典っていう本いや、辞典があります。

毎日持ち歩いて、聞いた言葉や、知らない言葉に、アンダーラインを入れています。

しかし、覚え切れなくて、アンダーラインの入っている言葉を何回も調べている私です。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、初めての外出。

これから作る資料の建物を見学させていただいてきました。

「何も分からないだろうから、現場を見ておいたほうがいいよ」という、会社側からのご好意。

本当にありがたいことです。

ただ、疑問や分からないことは、ググ~ンと増えましたが(^^あせる)

こんな私も、打ち合わせに参加させていただき、いろいろな話を聞かせていただける環境もいただけていますし、ホントに頑張って覚えないと、申し訳ないという気持ちでいっぱいな私。

しかし、まだまだ、わけのわからない私なので、3つくらいのことを1日で、体験してしまうと、完全にパンク状態に陥ります。

少し、時間を頂き、アナロガー(アナログ)な私は、メモ用紙に、箇条書きをして頭の中を整理。

なんとか、パンクした頭ん中の修復に成功p(^-^)q

しかし明日、またパンクを起こすかもしれないなぁ。

「明日は明日の風が吹く」精神で、先輩・社員さんには、迷惑を掛けてしまいますが、ひとつずつ、間違えのないように確認をしてもらっていこうと思います。


それはさておき、トロワは、少しご立腹ぎみ。

最近使っていなかった脳みそを必死に動かしているので、糖分が足りなくなり、お汁粉を作って食べ始めました。

トロワもほしがりましたが、もちろん、あげることはできません。

「ダメだよ」と、トロワにいうと、ふてくされ、冷蔵庫の上で、お汁粉を食べる私をうらやましげに見ていました。

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

パンク寸前!?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110112-1


目をつぶる5秒前!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

新しい、友達はしばらくオアズケなトロワです。

ただ、新しいおもちゃは、春くらいに導入できたらいいなぁと考えています。

長いお留守番すると、ご機嫌ナナメになってしまうネコさんもいるのですね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


さて、新しい会社に派遣されて、早2週間目。

社内の方もいい方々ばかりで、ほんとに良かったです。

ただ、建築のことを知らないので、基礎的なことから教えていただいていて、本当に、申し訳なく思います。

少しでも早く、ひとりで仕事をこなせるようになるため、頑張りたいと思います。

しかし、気合と頭の中は、まったく違う悲しさ(笑)

頭ん中、若干ショート状態理解不能

どこに行くにも、「建築用語辞書」&「建築初心者入門書」を持ち歩いて勉強。

勉強しても勉強しても、新しい建築用語に出会い、覚え切れない状態

( ̄汗) ホント ヤバイ

3ヶ月位したら、建築用語としてちゃんと聞き取れるようになっているといいな

( ̄あせる


それはさておき、トロワは、相変わらずマイペース。

私のひざのうえで、丸くなり、眠りの体勢を取り始めました。

最近、寒い日が続いているので、トロワの暖かさに癒される私です。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、360番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

しらばっくれるトロワ。

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110110-1


トロワ~。顔がスゴイことになっているよ( ̄□ ̄;)


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110110-2


トロワ、お願いだから、私の枕大切にしてよ~。

もぅ~。ごまかしているんだから…(  ̄っ ̄)フン

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

昨日のブログに、さっそく、日本語の使い方に間違いが…

ご指摘ありがとうございます。

仕事のほうでも、先が思いやられそうです…。

西新井大師様で受けた、ブレスレッドはさっそく腕に、お守りは普段持つかばんにつけました。

気を引き締めて、今年を乗り切ろうと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、お豆腐料理で有名な居酒屋チェーン店のランチバイキングに行ってきました。

前回は、私の具合が悪く、味がイマイチ分からなかったのですが、今日は体調万全!でおいしく味わってきました。

特においしかったのが、「特製 お豆腐豆腐のプリン」音譜

お豆腐の味がとても濃く、程よい甘みで、滑らかな舌触り。

お料理の中で、一番おいしかったかも ( ´艸`)ウフフ

その後、gug.u.へ行き、290円のタートルネックニットを購入。

タイミングよく、値下げバーゲンやっていて、良かった('-^*)ラブラブ

それはさておき、今日も帰宅すると、私の枕が玄関に鎮座( ̄あせる

しばらく、枕をベッドに戻し、様子を見ているとまた、枕と取っ組み合いが始まりました。

私が、じ~っと見ているのに気がつくと、「なにか見えた?」みたいな顔をして、しらばっくれるトロワです。

やっぱり、お留守番の時間が長すぎるっていう抗議なのかなぁ。。。

(=汗)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

やんちゃ坊主なトロワと、厄年な私

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110109-1


トロワ、お願いだから、私の枕ボロボロにしないでよ…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

はい、いただいたお言葉の通り、本、たくさん読みます。

残業というのは、会社にも、やる人間にも、あまりよくないですよね(もちろん、仕方がないこともありますが)

私は、できる限り、自分のため、会社のため、残業しないように工夫しながら、業務に取り掛かろうと思っています。

3ヶ月後、少しまともな日本語を使えるようになっている自分を思い浮かべて、頑張ります。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今年、本厄の私。

せっかくいい波に乗れたので、いい状態を保つためにも(?)、初詣でに行こうと思い、西新井大師様へ行って来ました。

5円玉に「ご縁がありますように☆彡」と願いをこめ、お賽銭箱へ投げ入れ、「健康・仕事・その他諸々、うまくいきますように☆彡」と、贅沢にお願いをしたあと、厄除けお守りと、身代わりブレスレッドを購入いや、受けてきました。

1年間、何事もなく、平和に過ごせることを、祈るばかりです。


それはさておき、トロワは、相変わらず「私の枕」との格闘が大好き。

今日も、西新井大師様から帰宅すると、玄関のど真ん中に「私の枕」が転がっていました( ̄あせる

写真で見ても分かると思いますが、トロワの「噛み」と「キック」でだいぶボロボロになってきました。

いったい、「私の枕」の何に、格闘する喜びを覚えるのか、不思議でたまりません…

(=汗)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、300番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

日本語…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110108-1


トロワ、久々の、キレイキレイタイムを撮影に成功♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

私、派遣先に「Office系ソフト使えます!」と断言して入りましたが、2007バージョンは、分かりません。

ヤバイ…冷や汗ダラダラ(・・;)。日々、勉強です。。。

私も、水曜日はノー残業デーという、会社を結構聞いたことがあります。

週の半ばだから、早く帰って、残りの日々ちゃんと仕事するようにっていう、配慮なのでしょうか。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


新しい、職場で仕事を始めて、1週間。

少しずつ、慣れてきたとはいえ、もちろん、分からないことだらけの毎日。

分からないことを、そのままにしておくと、業務に支障が出てしまう可能性が高いので、しっかり、納得するまで、聞いています。

職場のみなさんも、私が建築に関して、まったくの素人ということを知っているので、ちょっと安心です。

職場のみなさんによくしていただき、本当に、恵まれた環境で仕事ができて、嬉しいです。

やはり、最大手の建設会社だからなのか、他社に提出する資料の言葉遣いも難しく、日本語の苦手な私は、建築の勉強よりも、日本語の勉強をしたほうがいいのかもしれません…( ̄あせる


それはさておき、トロワのお気に入りの場所のひとつである、ファミリータイプの冷蔵庫の上。

今日は、私に邪魔をされたくなかったのか、冷蔵庫の上で、グルーミング。

一生懸命、グルーミングするんだけど、目ヤニだけは、取れないんだよね~。

だって、目をつぶって、顔を洗っちゃうんだもの。

あとで、私が、目ヤニだけ、取ってあげるのでした。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、350番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワとゴムヒモの先

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110105-1


トロワは、ゴムヒモが大好き。

いつもくわえて持ってきます♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

IDカードをもらって、ちょっと舞い上がってしまいました(笑)

しかし、社員さんと、派遣では、IDカードの色が違うのです。

社員さんと同じ色のIDカードをつけられる日がいつか来るといいのですが…(^▽^;)

ちなみに、私のいるオフィスは、5階、吹き抜けには、腰が引けて近づけません…(*v.v)。

高所恐怖症なのです、わたし・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日からが、本当の仕事。といいつつ、まったく何も分からない私は、何もできるはずがない…ガクリ

「おんぶにだっこ状態」での仕事。

PowerPointを使った作業をしていたのですが、どうもうまくいかない。

バージョンが使い慣れた2003ではなく、2007だったため、どこに何があるのかイマイチ分からない。。。

もっと、勉強しないとなぁ…


それはさておき、派遣先は、毎週水曜日は、定時退社の日ときめられているそう。

もちろん、2日目な私に、残業するほどの仕事もなく、早い時間に帰宅することができました。

お互いに、ご飯を食べ終わったあとは、トロワとお遊びタイム音譜

極太のゴムヒモをくわえて、私のところにやってきました。

チョコチョコとゴムヒモの先を動かすと、楽しそうに、ネコの手を伸ばしてきます。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking


ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

トロワも私も、初仕事!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110104-1


トロワ、お留守番ありがとう♪

もしかして、若干、ふてくされているのかな?^^;

テレビに気を取られているトロワです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

トロワ、電気アンカの上で、お昼寝して‘元気満タン・パワー全開’状態で、

お出迎えしてくれました♪

西新井大師様へは、9日に行く予定にしています。

本厄なので、気をつけないとな…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、長期派遣の始めての仕事でした。

緊張しすぎて、朝方の3時に目が覚めてしまい、結局起きる時間まで寝ることができませんでした (汗^ω^A アハハハハ

支度が終わり、ウチにいても、なんだか落ち着かず、トロワに‘朝カリカリ’をあげて、すぐに出発しました。

職場周辺の駅へ1時間前についてしまい、近所のベローチェキュルで、朝ごはんを食べて、出勤しました。

まず、私に配られたのが、セキュリティーカードカード

セキュリティーカードをかざさないと、中に入れないのです。

さすが、大手建設会社。

このご時世では、当たり前でしょうが。

「ココがあなたの席ね♪」と案内されたのが、吹き抜けのある、とっても綺麗なオフィス:*:・( ̄ ̄)・:*:ラブラブ

しかも、キレイに整理整頓されていますо(ж<)y 音譜

席に座って、パソコンの電源を入れるだけで、舞い上がってしまいました(*v.v)。

今日は、仕事始めということで、パソコンの設定をしただけで終わってしまいました。

「明日からが本番だよ!」と言われました。

頑張らないように頑張るぞ!!


それはさておき、トロワも今日、初仕事。

長時間のお留守番です。

超・長時間のお留守番を2回ほど体験しているトロワからしてみれば、今日1日だけなので、平気の様子ですが、ややご機嫌ナナメな感じ…(-あせる)

私の話、「早く終わらないかなぁ~」って顔するのやめてほしいなぁ。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、250番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

新年の抱負

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110103-1


トロワ的、目をきらきらさせながら、上向きの新年の抱負。

お願いだから、今以上、暴れっ子になるのは、勘弁して~ (´□`。)ヒェ~

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
たくさんのコメントいただき、ありがとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ちょっと遅くなりましたが、

あけまして、おめでとうございます。

つたないブログですが、今年も応援していただけるととても嬉しいです。

また、色々なご指導もお願いします。

本年度も、よろしくお願いいたします。


さてさて、年が明けて、ゴロゴロしていたら、あっという間に1月3日。

私、明日から、長期派遣予定の会社に出勤。

年末年始にかけて、いろんなお店をまわり、派遣に行く会社にあう服や、バッグ類を調達。

なんだか、今から緊張してきちゃいました。

( ̄あせる←大丈夫か?私。


まったく関係ない話ですが、私、今年本厄なのです…(´_)

1月9日には、西新井大師様へ行って、「なむなむ」して、お守り買って来ようと思っています。

そして、私の新年の抱負は、

「焦らず、ゆっくり、がんばらないようにがんばる」ですラブラブ



それはさておき、私が仕事に行くので、トロワは明日から、長いお留守番をすることになります。

トロワの寒さ対策は、奮発して電気アンカを購入したから、大丈夫っ音譜

トロワのご飯対策は、朝6時30分出発な私なので、朝ごはんは、7時でしたが、30分繰り上げなので、6時30分に変更することに決定!!
仕事終了時間的には、18時30分には、ウチにいるはず…(゚汗

ちょっと我慢してもらうことになるかもしれないけど。

しかし、トロワの新年の抱負は、ちょっと頭抱えちゃうかも。

帰宅したら、ウチの中が大変なことになっているような気がしてならないのです…f^_^あせる


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、290番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2765位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
