Category : スポンサー広告

仲直り♪

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110226-1


トロワと仲直り♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

何事にも、あわてず、落ち着いて、仕事覚えていきたいです。

体調管理と時間管理が当面の課題になりそうです。

会社の情報漏えいになることはしていないです。

「宿題」の意味をうまく伝えることができなかったみたいです。

今日、必要な知識をインターネットで検索、プリントしたものでした。

会社で予習すればいいのですが、トロワもいるので、ウチで予習することにしたのでした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、初めての休日出勤。

意外とたくさんの方が、休日出勤していることにビックリしました。

昨日の予習の成果か、順調に仕事が進めることができました。


それはさておき、昨日からご立腹気味のトロワ。

ご飯(カリカリ)を食べ終わって、落ち着いたトロワに近づき、握手♪

これで仲直りだよね。トロワ♪

気のせいか、トロワの表情がビミョーです(-"-)


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

すねちゃったかな…。

Category : トロワとの日常


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110225-1

トロワ、ご機嫌斜めなの?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

ちゃんとゴミ袋片づけないとダメですね。

気をつけたいと思います。

フタつきのゴミ箱を買おうと決めました^_^;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日の午後は、仕事で外出。

そのまま、直帰してきました。

外出前に、「宿題」をプリントして、持ってきました。

これから、明日中に仕事を終わらすために、「宿題」を始めます。

会社で仕事するよりも、トロワと一緒に「宿題」をやったほうが進むのはなぜだろう?


それはさておき、久しぶりに、早く帰ってきた私に、トロワはビックリした様子。

最近、22時前後に会社を出ることが多く、トロワに迷惑を掛けまくり。

ごめんね。トロワ。日曜日にたくさん遊ぼうね。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

や・やられた~…

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110223-1


久しぶりに早く帰れて、ウキウキ気分がぶち壊しに(-"-)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

はじめてやることは、必ず確認をとるようにします。

今日は、パニくることもなく、「安全」の漢字かけました♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ひさしぶりに、早く帰ることができて、パソコンからブログのアップです。

今日は、なんとなく仕事の流れがつかめてきた感触がもてて、とても気分のいい日。

早くウチに帰って、トロワとあそぼ♪と速足で帰ってきたのに、ウチの中はぐちゃぐちゃ。

トロワ、ゴミ箱をひっくり返して、ゴミをあさった様子。

ミートソースのパッケージにはキレイになめた跡が。

う~。やられたぁ…


そんなことは、まったく気にしないトロワは、私の膝の上で、くつろぎモード。

トロワ、もう、ゴミ箱あさるのやめてね。

ちゃんとしたゴミ箱買わないとなぁ。

ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>


ご想像の通り?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110220-1


トロワ、痛いよ(+。+)
寂しい思いさせてごめんね。
今日は、たくさん遊んであげました。


先週は忙しく、ほぼ毎日22時すぎの帰宅。

はじめての体験が多く、私の頭ん中はフリーズしまくり(-.-;)

テンパってしまうと、「安全」という漢字が書けなくなることが判明…(゜_゜……ヤバイ
温厚な上司にも呆れられでしまいました。

畑違いの仕事に慣れるまで、とんちんかんなことをたくさんしてしまいそうです。。。

上司に、見捨てられないよう頑張らなくちゃ!


それはさておき、今日はトロワとゆっくり遊びました。
まずは、今まで寂しかったトロワの思いの込められた(?)噛み噛み攻撃(*_*)
予想通りの素直なトロワの反応に少し笑ってしまいました。
トロワに声をかけながら、コミュニケーションを取りはじめると、噛み噛みからペロペロに変化。
私の気持ち、トロワに少しわかってもらえたかな?

明日から頑張れる力をトロワからもらいました♪

今日は・・・

Category : 携帯から
コメントいただき、ありがとうございます。
皆さまのおっしゃる通り、トロワと遊んであげる時間がとれません(;_;)

トロワとは日曜日、たくさん遊んであげたいと思います。


ただ今、電車で帰宅中です。

今日は、建築用語(?) はつる を覚えました!

社員さんと話をしていて、はつる という言葉が出てきました
なんだ?と思い、すぐさま聞き返しました。

すぐに、説明していただき、すぐに解決。

建築用語をわかっていない私にお付き合いいただき、しかも教えていただけることに、あらためて感激しました。

しかし、このことに甘えず、自分で調べることをしないと、いけないな と反省しました。

それはさておき、まだ家に帰れていない私。
トロワ、もうじき帰るから待っていてね。
玄関に、抗議の証である「まくら」がありそうな予感がします(*_*)


写真アップしたいけど、仕事で手一杯。
日曜日には、相変わらず やんちゃなトロワ をアップしたいと思います!

最近・・・

Category : 携帯から
おはようございます(゚▽゚)/
お久しぶりです

仕事がとても充実し始めて、ここしばらくブログの更新がストップしています。
今月末にかけて、仕事のピークがきています。

しばらくブログ更新が滞るかもしれませんが、トロワも私も元気です!

う~。寒い!

Category : トロワとの日常


I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110210-1


ピントを肉球にあわせてみました(^▽^;)

肉球の間の毛がモフモフ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

トロワの爪切り、最初は私も流血していましたが、おやつ作戦を始めたら、お互いにラクになったように思います。

仕事や日常でも、美しい日本語を使えるように、いつも気にしていこうと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、私的にこの冬初めての雪。

部屋が寒すぎて起きられないし。

今日、会社お休みの日でよかった(;´`Aあせる

しかも、頭が痛いことに気がつき、風邪薬を服用して、ゆっくり休みました。

風邪を悪化させて、休んだりして迷惑をかけないようにしないとな。


それはさておき、トロワにとって、今日の雪は、人生、いや猫生初の雪。

興味深そうに、ハラリハラリと舞う雪を見ていました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

赤ペン先生と緑ペン先生

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110209-1


爪切りが終わり、爪チェック中のトロワです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

会社は気温も暖かく、周りの方々も温かくとてもいい環境です。

いい会社に派遣されてよかったです。

トロワの爪切りですが、爪切り終了後におやつを2粒あげることで、あばれることなく爪を切らせてくれます。

ネコさんは下手に爪を切ると流血するします。

大人しくしていると、おやつがもらえることを覚えたようなので、危なくなく爪切りをすることができるようになりました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は仕事で、初めて作った議事録の採点が行われ返ってきました。

採点は赤ペン先生と緑ペン先生、2人(社員さんと上司)

私がWordで打った黒い文字は、最初の赤ペン先生(社員さん)で半分消え、2人目の緑ペン先生(上司)で、1割も残っていませんでした…(><あせる)

日本語、できるようになりたいので、毎日通勤時間に読書をしようと決めました。

美しい日本語を使えるようになりたいですキラキララブラブ


それはさておき、トロワは爪切りが終わると「おやつ」がもらえるということを覚えてきたようで、大人しく爪を切らせてくれました。

そのあと、ものすごい勢いで「おやつ」を請求してきました。

要求通り、おやつをあげると、自分のネコベッドに戻り、どれだけ爪を切られたのかチェックに入りました。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、310番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

暖かいって最高!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110208-1 


ご飯を食べ終わって、至福のグルーミング中のトロワ。

しかしこのあと…

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

体調も心も調子良くなってきました。

乾燥していると風邪をひきやすくなるのですね。

気をつけたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日はとても寒い日です。

雪が降るかも…なんて予報がでていますね。

しかし、会社はエアコンがしっかりときいていて、暖かかかったです。

そのせいなのか、とても集中して仕事ができました。

暖かいって最高ですね♪


それはさておき、トロワは夕飯を食べ終わったトロワは、至福のグルーミング。

とても気持ちよさそうです。

ブログをアップした後、トロワの爪切りをしようと思っているのは知らないのだろうなぁ…

これから、トロワにとって、大変な時間が訪れそうです。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、400番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

世の中、捨てたものじゃない!

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110206-1

ちゃんと、話を聞いてくれているトロワです♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

アロマ+ネコさんのいる生活に向けて、今は香りの選択をしています。

病院では、山を越えてしまっていたせいなのか、「ノロウイルス」や「インフルエンザ」と言われませんでした。

いつまでも長引かせて、会社に迷惑をかけないようにしたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、気分転換に自転車でカメラ屋さんや洋品店に行ってきました。

カメラ屋さんでは、最新一眼デジカメを触ったり、コンパクトデジカメを触って、ちょっと興奮

(*^^*)

洋品店では、下着を見たり、スラックスを見たり。

とてもお買い得なスラックスを見つけたので、思わず購入してしまいました。

ルンルン気分で、駐輪場に戻ると、私の自転車に他の方の自転車が倒れかかっていて大変な状態。

どうしようかと思案していると、中学生くらいの男の子が助けてくれました。

とっても、うれしかったぁ

心の中で、私は嬉し泣き

・°・(ノД`)・°・ウワーン

大きな声で「ありがとうございます!」とあいさつしたら、男の子は、会釈して去って行きました。

とても小さなことでしたが、世の中捨てたものじゃないなぁ…と感じました。


それはさておき、帰宅後、「世の中捨てたものじゃないね」ってトロワに話をしました。

一生懸命トロワなりに、聞いてくれたのだろうけど、理解できたのかしら?

なんとなく、寝むそうなんですケド。。。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、30
0番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

静かにしています…。

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110205-1


トロワ、心配してくれていたの~

ありがとー!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

ひそかに、ノロっていた(いる)のかもしれません。。。

いい上司に恵まれて、本当に幸せに思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、お医者様に行ってきました。

今は、大丈夫そうですね。と言われました。

私って、まだまだ若いから回復が早いのかしら(笑)

ひと通りのクスリをもらい、帰ってきました。

待ち時間に、リラックスできそうなアロマコーナーのあるお店に行ってきました。

ゲホッとむせてしまうものから、スッキリする香りまで、いろんな香りを嗅ぎました。

そのうち、アロマに目覚めてみようかと思いました。


それはさておき、ウチに帰ると心配そうにトロワが迎えてくれました。

一緒にお昼寝してくれたら、私の風邪も吹っ飛ぶと思うよ。

トロワにまで、心配をかけてしまう私です。


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、30
0番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ちょっと、頑張りすぎたかなぁ?

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110204-1


トロワに、私のおやつ、つまみ食いされてしまいました…

そのあと、怒られてふてくされています。。。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

最近の冷凍食品は、栄養バランスにもすぐれたものが多くなりました。

しかも、おいしいのですよね♪

ネコさんは、赤い色が見えやすいのでしょうか。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は、朝起きた瞬間から、お腹下していて、トイレから出られず。
派遣会社と会社に、「症状が落ち着いてから、出勤します」と連絡を入れて、正露丸を飲んでおとなしくしていました。
お腹の症状、治まったから、出勤しようと起き上がったら、クラクラ汗
なんか、おかしい・・・と熱をはかると、マジで38度。
「お休み下さい」と連絡。 何やっているんだか、私。

今日は、微熱程度に治まったので、出勤しました。
やっぱり、体温計使ってはいけないですね。

体温見たら、余計にクラクラしっちゃいました。
明日は、お医者様に行ってきます。


毎日、出張や外出が多い上司に業務報告メールを送っています。

いつも、励ましてくださいます。

恵まれた環境だと、改めて思います。

めげたときに、すぐ見られるように、いただいたメールを「保護」してあるのは、内緒ですラブラブ


それはさておき、ちょっとストレスのたまった私は、思わずチーズケーキを購入。

さぁ、食べようと、ひろげた瞬間、トロワに食べられてしまいました。

あわててトロワから取り上げましたが、少したべられてしまいました。

も~。トロワ、頼むよ~


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

ねむねむトロワ

Category : トロワとの日常

I am Trois (キジ白猫 トロワと飼い主の日常)-20110201-1

トロワの肉球、とってもキュート♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

コメントいただき、ありがとうございます。

デスクワークも肩コリの原因のひとつですよね。

伸びをしていますが、ちょっと簡単なストレッチしたほうがいいのでしょうか。

風邪には、寝るのが一番!と思い、ブログをアップした後、すぐ寝ました。

そのせいか、風邪をひく、一歩手前の状態を保てています。

体調管理をきちんとしていきたいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


昨日から、お弁当を持っていくことにした私。

…といっても、おかずだけですが。

社員食堂があるのですが、思ったより値段設定が高め。

日曜日に、半額セールのお弁当用冷凍食品と、100円ショップでお弁当箱を購入。

2日間、試してみましたが、冷凍食品とは思えない おいしさや手軽さ、節約もできているのでいい感じ。

いろんなお弁当用冷凍食品を試してみたいと思います!

それはさておき、トロワは、夕飯を食べ終わった後、私の膝の上で、ふみふみ。

自分のベッドに移ると、ひと通りのグルーミングを終えて眠りに入りました。

関係ないけど、私は、トロワのぷにぷにの肉球大好きです♪


ブログランキング参加中です。
I am Trois(トロワ)-BlogRanking

ココ(BlogRanking) をクリックして応援お願いします( ̄+*)V イエイ!
今日は、260番台。みなさん、応援、よろしくお願いします


追伸ラブレター

現在コメントのお返事をお休みしています。ごめんなさい。

いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。

とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。

また、しばらく皆様へのご訪問が遅れますが、ご了承ください<(_ _)>

お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2765位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
