Category : スポンサー広告

今日は暑かった

Category : トロワとの日常
photo:01


▲きゅるるん なポーズのトロワ♪

今日も、暑かったです。

節電・節電で、エアコンをつけにくい日々が続いていますが、ウチには、去年、熱中症にかかったトロワがいるので、暑い日のエアコンは、かかせません。

ウチのエアコンの最高温度に設定し、扇風機で風をまわして室温を管理するようにしています。
あとは、去年大活躍した「アイスノンのタオル巻き」を置いておきます。

トロワは、暑いと自ら「アイスノンのタオル巻き」に乗って、涼んでいます。

これからが、夏本番!
トロワも、私も体調管理をキチンとして、厳しい暑さを乗り切りたいと思いますo(^▽^)o

甘えん坊なトロワ

Category : トロワとの日常
photo:01


▲私の股の上で、眠くなっているトロワ


予防接種の副作用でダウンしたあと、少しだけ人間不信状態のトロワ。
昨日から今朝まで、とても用心深く、ビクビクしていました。

少しだけ心配でしたが、トロワの体調も戻ったようなので、今日から、いつも通り「お留守番」をしてもらいました。

帰宅すると今まで通り、玄関先に迎えに来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウチの中では、ずっと私のあとを歩き回り、顔をこすりつけてきます。
なんだかんだ淋しかったのね、トロワ。

私は、ベッドに転がり片膝を立ててテレビを見ていたら、トロワが股の上にすわりこみ、グルーミングをはじめました。
昨日までのトロワには考えられない状態v(^_^v)
股の上に乗っかったトロワが、フワフワで、柔らかくて、気持ちいいです。
今日は、涼しい日でよかったなぁ… o(^▽^)o

トロワの機嫌がなおってよかった。

落ち着きました

Category : トロワとの日常
photo:01


▲よくがんばったね。トロワ♪

今朝のトロワは、昨日よりも調子はいい感じですが、まだ本調子ではない感じ。
ウェットフードなら食べやすいだろうし、水分も一緒にとれると思い購入。

起き出してきたトロワに声をかけ、ウェットフードをあげると、なんだか不満そう(~_~;)
においを嗅げども、口はつけず。

「もしかして、まだ調子わるいの⁉熱下がっていないの⁉」Σ(゚д゚lll)
あわてて、抱き上げてみましたが、多分平熱に近いくらいの体温。

なぜなのかわからない(ーー;)
動物病院に行った方がいいのかな。と思いながら、何気なくカリカリの入っている扉を開くと、扉の開く音に反応するトロワ。

カリカリを少しあげると、「カリポリ、カリカリ」と食べ出したのです!(◎_◎;)

ウェットフードには、興味がないらしい…
小さいころは、ウェットフードにまっしぐらだったのに、成長したせいなのかな?

そういえば、予防接種騒動で、軽い人間不信状態に落ち入った感じのトロワ。
しばらくはトロワの好きな様にさせてあげたいと思います。
また、すり寄ってきていてくれます様に( ^ ^ )/


予防接種をすれば、病気が予防できるけれども、リスクもあるのだと今更ながら認識しました。
実家の王女様(アメリカンショートヘアー)は、予防接種は問題なかったので、熱を出すようなことになるとは思いもしませんでした。

予防接種をしなくても、年に一度、血液検査をして、先に病気を見つけることも視野にいれることも必要なようです。
来年の予防接種は、動物病院の先生によく相談して考えたいと思います。

健康優良児のはずが・・・

Category : トロワとの日常
photo:01


▲その願いは、受け入れられない、病院行くよ!

いつも朝一番に、ごはんの催促のため、寝ている私の上に乗って起すのが日課になっているトロワ。

ところが今日は、催促にこない・・・

明らかに、おかしい。
トロワを呼んでも、返事がないし、元気がない。
テレビの影に隠れてしまい出てこないのです。
トロワの身体を触ると、驚くほど熱い。

「予防接種からのアレルギー反応がでるかもしれないから、気をつけて!」と動物病院の先生に言われていたのです。
「この状態がもしかしてアレルギー反応⁉」と思い、嫌がるトロワを、無理矢理キャリーバッグに入れて、病院へ・・・。

グッタリしたトロワを見て、「アレルギー反応が出ていますね」と先生。
熱を計ってもらうと、40.3度Σ(゚д゚lll)
アレルギー反応を抑える注射と、水分を入れてもらい、帰宅しました。

お昼過ぎに、少しラクになった様子で、トコトコ歩き回ったり、軽くカリカリを食べたトロワですが、まだ調子が戻らない様子で今は、またテレビの裏にもぐってしまいました。

予防接種はしてあげたいのですが、3種混合予防接種をして、この状態のトロワ。
5種混合予防接種は、無理な様子。
3種混合予防接種すらも、予防接種の予防接種をしないとダメらしい(/ _ ; )

早く、普段のやんちゃトロワに戻って~(>人<;)

予防接種

Category : トロワとの日常
photo:01


▲ちょっとだけ、お疲れなトロワ

今日は、私用で会社をお休みさせていただきました。
ために溜めた用件を片付け、ウチに戻ると夕方4時ちょっと過ぎ。
意外と早くウチに着きました。

明日行こうと考えていた、トロワの予防接種にも行っちゃえ!と、嫌がるトロワをやや強引にキャリーバッグへ促し、動物病院へ。

動物病院までは、ゆっくりテンポの自転車で15分ほど。
キャリーバッグに入ってもらったトロワは、思ったよりも重く、ヨロヨロしながら、動物病院に到着。

「体重5.5kgの健康優良児」と、先生に太鼓判をいただきましたo(^▽^)o

「でも、もうこれ以上、横に大きくならない様に注意してくださいね 」と、念押しされました(^_^;)
今の体型を維持した方が、トロワの健康のためにいいそうです。


その後、予防接種をしていただき帰宅しました。

トロワのためにも、今まで以上に食事制限を厳しくしていきたいと思います。

私もお腹が気になるし、一緒に食事制限した方がいいのかもなぁ…(⌒-⌒; )

夕寝

Category : トロワとの日常
photo:01


トロワ、眠そう(~_~;)

最近、いい意味でチカラを抜いて、出せるチカラを会社で出し切り、早めに切り上げで帰宅するように心掛けています。
ジタバタしても、仕方がないし、貰えた仕事を、ひとつづつ確実に覚えて、早く戦力の1人として認めてもらおうと思います。

今日は、早く帰宅できたので、トロワと一緒に、夕寝をしました。
疲れが溜まっているのか、私はトロワのごはんの時間を忘れて、熟睡(汗)

お腹の空いたトロワは、寝ている私の上に、ダイブして、ご飯を催促。
それでも、起きなかった私。
トロワは、私の手を甘噛みして、再催促。

手を甘噛みするのは、もう待ちきれないよ~ という、トロワ独特のアピール。
このアピール私のが始まると、我慢できない証拠。
あわてて、トロワにご飯をあげました。

あっという間に、ご飯を完食して、至福のグルーミング。

トロワの腹時計の誤差は30分以内のようです(^_^;)

ハガキがきました。

Category : トロワとの日常
photo:01



私は、相変わらず、通勤時間に小説を読みながら通勤しています。
なぜなのか、読み出すと止まらなくなっしまいます(^_^;)
下手をすると、乗り過ごしてしまうこともあります。

活字も、だいぶ好きになってきたし、そろそろ本格的に勉強をはじめようかと、思案中です。

それはさておき、トロワの出迎えも、いつも通り無事に終わり、玄関をみると、ハガキが1枚落ちていました。

よくみると、トロワのワクチン接種の案内でした。
今月末、病院に行くという、行事ができてしまったトロワ。
今の、余裕そうな素振り、病院だとどうなるのかな。。。

本を購入。

Category : トロワとの日常

photo:01



私は、毎日の通勤時に小説を読んでいます。
最近のヒット作品は、有川浩さんの「図書館戦争シリーズ」です♪
久しぶりにワクワク・ドキドキできる本に出会うことができました。
図書館戦争シリーズを全巻読破するぞ~!と意気込むのと同時に、有川浩さんの書いた他の小説が読みたくなり、ブックオフに行ってきました。

山ほどある本の中から、目的の小説を探し出したあと、105円コーナーを物色し、合わせて9冊の本を購入。
通勤時間の楽しみが増えました。

ところで、トロワに、今日の戦利品(文庫本9冊)を見せると、ものすごい勢いで、においを嗅ぎ、満足したあと本の上に寝そべってしまいました。

トロワ、本は マクラと違うよ(^_^;)
硬くて痛くないのかな?
お知らせ
Amebaブログより、引越しました。
変わらずトロワを可愛がって頂けると幸いです。

ただいま、テンプレートの編集中です。

コメント欄がブログタイトルの左側にありますので、ご利用ください。
FC2ブログをご利用でない方もコメントできますので、恐がらず(笑)コメントをいただけるとうれしいです。
また、コメントいただける方で、URLをお知らせくださった方は、時間がかかるかと思いますが、拝見させていただきに行きます(^^♪
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ
BlogRanking

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

くる天 人気ブログランキング

4つのバナーをクリックして応援 お願いします!


いただいたコメントは嬉しく読ませていただいています。
とても励みになっていますので、返事はなくてもいいよーと思ったら、お願いします。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
ブログの主人公
トロワ(Trois)
2010年3月10日生まれ。
ひげに3本のラインがあることから、
フランス語で3を意味する
「Trois(トロワ)」と命名。
性格はやんちゃで、趣味はイタズラの
キジトラ白ネコの男の子。
さわり心地はふわふわ・もふもふ♪
飼い主と共に埼玉県に生息中。

最新コメント
カテゴリメニュー
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこさんグッズ
検索 どうぞ!
検索フォーム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2765位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめグッズ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
